web_hotnews_03_S.jpg

2017年02月19日

ShibuyaCross-FM

ShibuyaCross-FM.jpg

Nowadays, the internet radio improved so well and it’s user friendly and fun!
Why don't you check out ShibuyaCross-FM ?

季節はあっという間に移り変わり、とうとう花粉と砂埃が舞う季節を迎えましたね。
私は今年も花粉症で既に目が物凄くかゆいのですが、皆様お元気ですか?
まずは、とても久しぶりに、私の ( 夜 ) 遊び日記から、ご紹介。 遡ること・・・

12/18、巣鴨 獅子王 へ、KILLER RABBIT のライブを観に行きました♪
12/31、渋谷 GABIGABI で、年末紅白歌合戦に参加し、みごと紅組が優勝しました♪
01/24、渋谷GABIGABI の、愛と涙のロック笑 を観に行きました♪
02/03、目黒 鹿鳴館 へ、MADEW のライブを観に行きました♪
02/04、西荻窪 アートリオン へ、カモネギー のライブを観に行きました♪
02/07、新宿 Zirco Tokyo へ、エリエール35号 のライブを観に行きました♪
02/10、東京駅周辺で、Nozomi さんとランチを楽しみました♪

皆さん、楽しい時間を、どうもありがとうございました〜!

さて、世の中にインターネットでホームページを持つことが流行り始めた当初、
インターネットラジオというものも世の中に出始めていましたが、現代に気がついてみたら、
今のインターネットラジオは進化していて、とても素敵なのですね〜♪

今日は、インターネットラジオの 渋谷クロス FM さんを取り上げさせていただきたいと思います♪

渋谷クロス FM さんの番組の 1 つをご紹介しますと、例えば、
第 2 、第 4 金曜日の 15 : 00 〜 15 : 50 に放送されている、
シダックスアカデミーアワー culture voice
パーソナリティ: 名城雪子さん、片岡暁孝さん

こちらの番組の趣旨は、シダックスアカデミーが考える 『 学び 』 を通じて、
講座やイベント、文化芸術など様々な情報を渋谷から発信するため、
何か目的があって活動している人や志をお持ちの方などから、
その経験などを紹介して学びを深めていく、というものです。

実は、パーソナリティの片岡氏は古い友人でして、ずっと芸能の世界に身を置き続け、
今このような活動もしている事を知り、凄いな〜面白いな〜と思っている次第です。

特に、『 渋谷 』 発信というところが身近で良いですね ♪
現在のジェイパーズのホーム・グラウンドは渋谷なので、とても親近感が沸きます。
お時間があれば、過去の放送も見られますので、ぜひ観てみてくださいね〜★

THE JAYPERS live information ■
★ 2017 年 3 月11 日: 渋谷 GABIGABI で、アコースティック風イベントライブ Vol. 118 !

THE JAYPERS Information ■
★ 2010年11月28日: iTunes にて、ジェイパーズ3枚目と4枚目のアルバム楽曲配信開始!
★ 2014年10月01日: ジェイパーズ5枚目のアルバム、Treatment Experience 全国流通開始!
★ 2014年10月08日: 音源配信サイト Sony mora より、5枚目のアルバム配信スタート!
★ 2015年09月27日: 最新シングル CD HONEY TRAP リリース!
★ 2016年02月05日: ドラマー Hachi 復帰ライブの ダイジェスト・ムービー at 渋谷ラママ!

またライブで会える日が楽しみだね ♪
THE_JAYPERS_Rie.jpg

posted by The Jaypers Rie at 18:40| 東京 ☀| Comment(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

Happy New Year for your 2017!

THE_JAYPERS.jpg

Do you have your dream?
I wish your hope can bring you to the higher stage
as long as you make your effort during this year!

明けましておめでとうございます!
皆様が心地良い新年をお迎えになられましたことを心より願っています。
昨年中、ジェイパーズを応援してくださった全ての皆様、本当にありがとうございました!
今年もご愛顧いただけるよう、精進してまいりますので、どうぞよロックお願いいたします。
そして、皆様の夢が、より現実に近づきますよう、お祈り申し上げます。

では、個人的な感想です。
また、あっという間に 2016 年が過ぎ去ってしまいました。 
本当に年々早く感じますが、昨年は一番早く感じました。 なぜか ・・・ 。
昨年の私の抱負は 「 色々な刺激を受け、取り入れ、感じて、気付いて、成長していきたい 」 でした。
そうですね、確かに色々な感動と刺激もありました。
でもなぜか、あまり成長感を得られていません。 なぜか ・・・ 。

改めて振り返ると、 「 日々の努力 」 が足りなかったな、という反省です。
だから、個人的な成長感も満足感も少なく、物足りないまま 1 年を終えたのかと思うのです。
感じるだけではダメで、やはり行動を起こす必要があります。
去年は、本当に、忙しかった。 3 回位、過労死するかと思いました。
人生、皆、人それぞれ、その時々の状況により、望むと望まざるに関係なく、何に踏ん張るか、
選択を迫られます。
でも、その中でも、少しでも自分の理想に向かって努力を続けられた方が、
本当の成長を得られるのだと思うのです。

2017年、今年の抱負は 「 日々の努力 」 。
基本に立ち戻り、少しでも毎日、何かをやり遂げていきたいと思います。
そして、ライブを通して、少しでも皆様のハートに、活力と元気と笑顔を生み出す根源となれるよう、
引き続き頑張りますので、ぜひ、またライブに遊びに来てくださいね

皆様の 2017 年もより充実した 1 年となりますように、心を込めて、新年のご挨拶とさせていただきます。

THE JAYPERS live information ■
★ 2017年01月14日: 渋谷 GABIGABI で、アコースティック風イベントライブ Vol. 116 !
★ 2017年02月11日: 渋谷 GABIGABI で、アコースティック風イベントライブ Vol. 117 !
★ 2017年02月16日: 渋谷 La.mama で、新年一発目のバンドライブ!

THE JAYPERS Information ■
★ 2010年11月28日: iTunes にて、ジェイパーズ3枚目と4枚目のアルバム楽曲配信開始!
★ 2014年10月01日: ジェイパーズ5枚目のアルバム、Treatment Experience 全国流通開始!
★ 2014年10月08日: 音源配信サイト Sony mora より、5枚目のアルバム配信スタート!
★ 2015年09月27日: 最新シングル CD HONEY TRAP リリース!
★ 2016年02月05日: ドラマー Hachi 復帰ライブの ダイジェスト・ムービー at 渋谷ラママ!

いつもスーパー前向きな Hachi が、ジェイパーズに復帰して 1 年経ちました! 今年もよロック!
THE_JAYPERS_Hachi.jpg

posted by The Jaypers Rie at 15:31| 東京 ☀| Comment(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

残念なこと・・・

popup.jpg

すっかり桜も散ってしまいましたね。。。
花の命は短くて。。。
皆様、お元気ですが?

まずは、私の夜遊び日記からご紹介★
3月29日、新宿の中華料理屋さんで、Y ちゃんとディナー♪ 餃子を食べながら、楽しくトーク♪
4月02日、新宿 Y's Bar に、Waxwork のライブを観に行きました♪
4月07日、新宿 ルイード K4 に、New Babylonians の レコ発ライブに行き、CD も購入しました♪
4月10日、両国 SUNRISE に、GENOCIDE nippon のライブを観に行きました♪
4月16日、新大久保 大久保水族館に、エリエール 35 号 のライブを観に行きました♪
皆さん、楽しい時間を、どうもありがとう〜★

さて、数か月前から、Note PC を Windows 10 に無償アップグレードしましょうって、
ポップアップが頻発していて、無償なうちにやろうかな〜と、ろくに調べもせずに、
思い立ってアップグレードしてみました。

ところが。。。
それ以来、CD-Rom や DVD が一切見られなくなりました。。。
ガーン。。。

後から調べたら、Windows 10 には、ドライブのアプリが含まれていないそうで、
東芝 ( 私の PC は東芝 ) から、7,980 円で購入しましょう!というメッセージが。。。
酷いわ。マイクロソフト。
事前に調べない私も悪いけど、アップグレードしたら、以前使えてたツールが使えなくなるなんて、
悲しい。。。

今度 PC 買い替えるときは、絶対 Mac にするもん!

THE JAYPERS live information ■
★ 2016年04月30日: 渋谷キノト での 渋谷ガビガビ 11 周年パーティー にスペシャルバンドで参加!
★ 2016年05月14日: 渋谷ガビガビ での アコースティック風 Monthly ライブイベント Vol. 108!
★ 2016年05月29日: 吉祥寺 Black & Blue での THE KING BEATS 企画にバンド参加!
★ 2016年06月11日: 渋谷ガビガビ での アコースティック風 Monthly ライブイベント Vol. 109!
★ 2016年07月09日: 渋谷ガビガビ での アコースティック風 Monthly ライブイベント Vol. 110!
★ 2016年07月22日: 渋谷ラママ で 梅雨明け祈願の バンドライブ! また暑い日が来るね!

THE JAYPERS Information ■
★ 2010年11月28日: iTunes にて、ジェイパーズ3枚目と4枚目のアルバム楽曲配信開始!
★ 2012年05月25日: ジェイパーズ・オフィシャル・ミュージック・ビデオ YouTube 公開!
★ 2014年10月01日: ジェイパーズ5枚目のアルバム、Treatment Experience 全国流通開始!
★ 2014年10月08日: 音源配信サイト Sony mora より、5枚目のアルバム配信スタート!
★ 2015年09月27日: 最新シングル CD HONEY TRAP お客様に大感謝の無料配布開始!

ま、嫌なことは全部、ライブで吹き飛ばしましょう!
THE_JAYPERS_Rie.jpg

posted by The Jaypers Rie at 00:12| 東京 ☀| Comment(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

A Happy New Year!

THE_JAYPERS_Rie.jpg

I wish you a prosperous, healthy and wonderful new year!
Thank you for your great support to THE JAYPERS in 2015!
THE JAYPERS will have a new (returned) drummer from 2016.
Please enjoy our new rhythmic rock and roll!

皆様、新年、明けましておめでとうございます。
昨年一年間のご愛顧、誠にありがとうございました。

2016 年、ジェイパーズに、2 代目ドラマーの 八幡 豊 氏 ( 通称 Hachi ) が戻ってまいりました。
前在籍中、はっちゃん ( と、私は呼んでいる ) のドラムがお好きな方も多かったので、
記憶にある方もいらっしゃるかもしれませんね。
2 月 5 日のラママのライブでは、改めて新鮮なジェイパーズのライブを、どうぞご期待ください!

そして、今まで頑張ってくれた Ryo ちゃん、どうもありがとう!!!

メンバー変更はありましたが、ジェイパーズの音楽に対する情熱やお客様への想いに変わりはありません。
今後ともぜひ一緒に楽しい時間を過ごしたいと思っております。
引き続きのご愛顧を、どうぞよロックお願いいたします!

THE JAYPERS live information ■
★ 2016年01月09日: 渋谷ガビガビ にて、アコースティック風ライブイベント Vol. 104 !
★ 2016年02月05日: 渋谷ラママ にて、センセーショナルなバンドライブ!

THE JAYPERS Information ■
★ 2010年11月28日: iTunes にて、ジェイパーズ3枚目と4枚目のアルバム楽曲配信開始!
★ 2012年05月25日: ジェイパーズ・オフィシャル・ミュージック・ビデオ YouTube 公開!
★ 2014年10月01日: ジェイパーズ5枚目のアルバム、Treatment Experience 全国流通開始!
★ 2014年10月08日: 音源配信サイト Sony mora より、5枚目のアルバム配信スタート!
★ 2015年09月27日: 最新シングル CD HONEY TRAP お客様に大感謝の無料配布開始!

全ては皆の 『 活力 』 のために、私が運気を引き上げてあげるわ〜!
THE_JAYPERS_Rie_Shishio.jpg

posted by The Jaypers Rie at 18:32| 東京 ☀| Comment(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

Masters

New_Babylonians.jpg

My master, THE JAYPERS’ Riki, and my master's master will play live shows!
The band’s name is New Babylonians!
You can enjoy the coming rock and roll show on Nov. 6th at Shinjuku Ruido from 20:45!

皆さんには、 『 師匠 』 がいますか?
師匠の存在は、偉大です。
苦しみを与えるのも師匠ですが、悩みや迷いから救ってくれるのも、師匠です。
技術的にも、精神的にも、その時は辛くても、後から感謝をすることができます。

今年は素敵な出会いや久しぶりの再会など、素晴らしい事がいくつかありました。
その中で、一番の驚きは、私の師匠であるリキちゃんのお師匠様にお会いできたことです。
昔から、会ってみたいと、ずーっと、思っていた方です。
とても緊張しましたが、凄く気さくな優しい方で、心底 rock n roll を愛してらっしゃる方でした。
勝手ながら、私のような人間が、いかにフヌケか、を思い知ります。
言葉で言うのは容易いですが、骨も血も、全てが音楽に浸かっていて、本当に尊敬します。
それが、音楽への、愛情なのでしょうね。

初対面で、ラッキーな事に、1 曲だけゲスト参加されたライブ演奏を拝見しましたが、流石です。
サウンドは、聴いた瞬間、リキちゃんみたいでした。
いや、リキちゃんが影響を受けているというか、やはり好みが一緒なのか。。。
リキちゃんの若きし頃の歴史を垣間見た気がしました。

そんな中、なんとリキちゃんがお師匠様のバンド、New Babylonians ( ニュー・バビロニアンズ ) に、
ギタリストとして参加し、ライブを行います!
冒頭写真フライヤーのように、いくつかライブが決まっていますが、
ちょうどジェイパーズも各自充電中なので、その間にリキちゃんには更なる修行をしていただきましょう 🎶

リキちゃんのギターが好きな方、ご興味あれば、ライブに遊びに来てみてください。
きっと、そこには、普段経験できないような何かがあるはず。

直近のライブ、 11 月 6 日、新宿ルイード でのライブ情報は こちら より!

THE JAYPERS live information ■
★ 2015年11月14日: 渋谷ガビガビ にて、アコースティック風ライブイベント Vol.102 !
★ 2015年12月12日: 渋谷ガビガビ にて、アコースティック風ライブイベント Vol.103 !
★ 2015年12月27日: 新宿スモーキン・ブギ にて、忘年会バンドライブパーティ企画! もうすぐ発表!

THE JAYPERS Information ■
★ 2010年11月28日: iTunes にて、ジェイパーズ3枚目と4枚目のアルバム楽曲配信開始!
★ 2012年05月25日: ジェイパーズ・オフィシャル・ミュージック・ビデオ YouTube 公開!
★ 2014年10月01日: ジェイパーズ5枚目のアルバム、Treatment Experience 全国流通開始!
★ 2014年10月08日: 音源配信サイト Sony mora より、5枚目のアルバム配信スタート!
★ 2015年09月27日: 最新シングル CD HONEY TRAP お客様に大感謝の無料配布開始!

俺には俺の、歴史があるのさ★
THE_JAYPERS_Riki.jpg

posted by The Jaypers Rie at 17:51| 東京 ☀| Comment(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

2015 A Happy New Year!

THE_JAYPERS_Ryo_Rie.jpg


I wish you all a happy, healthy and prosperous new year of 2015!
Let’s get together and drink and have lots of fun at Shibuya La.mama on January 4th.

2015年、新年、明けましておめでとうございます!
皆様、いかがお過ごしですか?
東京では、小さくてかわいいアラレ小雪ちゃんが降りましたよ雪

昨年10月には、ジェイパーズの5枚目の最新アルバム 『 Treatment Experience 』 をリリースし、
沢山の方々にレコ発ライブに遊びに来ていただいて、本当にありがとうございました黒ハート
今までもずっと、ジェイパーズと共に楽しい時間を過ごし、応援してくださった方々に、
心からの感謝を申し上げます黒ハート
ありがとうございました〜!

2013年末のブログを振り返ってみますと、以下のように書いてありました:
2014年の私の抱負は、 「 親しみ 」 です。
いかにお客様に親しみをもっていただき、活力を与えられるバンドになれるか、、、
挑戦してみたいと思います。
全ては、皆さんの笑顔のために・・・。

さて、成果はどうだったのでしょうか・・・?
1つ言えることは、この目標を忘れずに活動を続けた、という事です。
人間関係があっての、この世界。
お互いにプラスの影響力を持ち合わせられる良い関係が築けていれば、本当に幸せです。
喜びや楽しみや笑いや適度な運動は、心と体を健全にしてくれますからねるんるん
ぜひ今年も、ライブに遊びに来てくださいね晴れ

では、今年の抱負は何にしましょうか。。。
もちろん、『 活力 』 バンドになりたいことに変わりはありません。
これは永遠のテーマですひらめき
個人的には、・・・そうですね、より強い自分になりたいですね。
ポジティブな自己暗示で、よりタフに成長したいと思います!
バンドの顔として、しっかり地に足を付けて、歩んでいきたいと思っていますキスマーク

皆様、本年も、ジェイパーズを、どうぞ、よロックお願い申し上げますぴかぴか(新しい)

年明け早々のライブは、1月4日から、渋谷ラママでの飲み放題+おでん・おしるこ付き
年明けの日の出のような、皆の輝く笑顔に会えるのを、楽しみにしてるぜぴかぴか(新しい)

THE JAYPERS Live Information ■
★ 2015年01月04日 日曜: 渋谷ラママ で年明けライブ! 新年感謝のおでん・おしるこ付き飲み放題!
★ 2015年01月10日 土曜: 渋谷ガビガビ でライブイベント! ( Rock & Roll Forever Vol.92 )
★ 2015年02月14日 土曜: 渋谷ガビガビ でライブイベント! ( Rock & Roll Forever Vol.93 )
★ 2015年03月14日 土曜: 渋谷ガビガビ でライブイベント! ( Rock & Roll Forever Vol.94 )
★ 2015年03月25日 水曜: 渋谷ラママ ( new! )

THE JAYPERS Information ■
★ 2010年11月28日: iTunes にて、ジェイパーズ3枚目と4枚目のアルバム楽曲配信開始!
★ 2012年05月25日: ジェイパーズ・オフィシャル・ミュージック・ビデオ YouTube 公開!
★ 2014年10月01日: ジェイパーズ5枚目のアルバム、Treatment Experience 全国流通開始!
★ 2014年10月08日: 音源配信サイト Sony mora より、5枚目のアルバム配信スタート!

2015年1月4日 渋谷ラママ 飲み放題+おでん・おしるこ付きライブの、フライヤーですぴかぴか(新しい)
20150104_Lamama.jpg

posted by The Jaypers Rie at 14:59| 東京 ☁| Comment(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

Summer Vacation 2

Summer_Vacation.jpg


I enjoyed another day-off too!

8月19日と20日に短い夏休みを取って、好きなだけ好きな事をして、思いっきり楽しみました♪
時間を気にせず、飲んで騒いで笑って楽しんで、心身共にリフレッシュ!
渋谷夏祭りでした★

19日の夜は、渋谷ガビガビの ROCK the Night に遊びに行きました♪
Nao さんのギターが上達されていて、感動的なライブでした♪

20日は、お昼に渋谷ガビガビで May さんのカレーランチを楽しく美味しくいただき、
その後、渋谷 Bunkamura で行われている 幻獣神話展 を観に行きました♪
知人の 前田ヒロユキ氏 の素晴らしい作品を観て、カタログを購入♪
その後、同じく東急の地下にある GODIVA へ行き、キミエさんに会って、お中元のお菓子を購入♪
そしてそのお中元を持って、渋谷ラママへ 9月28日の打ち合わせに行ってきました♪
更に、夜にはまた渋谷ガビガビへ舞い戻り、Rec ナイト に応援に行って、楽しく飲んできました♪

いやはや、2日間、楽しくお付き合いいただいた皆々様、ありがとうございました!

THE JAYPERS Information ■
★ 2014年9月13日 土曜: 渋谷ガビガビでライブイベント ( Rock & Roll Forever Vol.88 )
★ 2014年9月28日 日曜: 渋谷ラママレコ発企画ライブ ( スペシャルサイト Open )
★ 2014年10月1日 水曜: ジェイパーズの5枚目のミニアルバム、全国流通開始!

9月28日(クニッパー)には、少し蒸し暑さもおさまってるかな?
THE_JAYPERS.jpg

posted by The Jaypers Rie at 13:27| 東京 ☀| Comment(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする