web_hotnews_03_S.jpg

2012年10月26日

vox on VOX

VOXes.jpg


Isn’t it cute?
They are like father and son!

ギターネタではありませんが・・・。
パパと息子のようなアンプに遭遇。
都内のとあるスタジオにて★

私のかわいいペイズリーを差し込んであげました♪


■ジェイパーズ Next Live■
11月15日 木曜日 夜9時登場 @ 渋谷La.mama!

posted by The Jaypers Rie at 17:51| 東京 ☀| Comment(2) | GUITAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

Fender Japan Telecaster Pink Paisley

Fender Japan Telecaster Pink Paisley


買っちゃった〜★
Fender Japan Telecaster Pink Paisley!

もう超嬉しくて、知恵熱出そう♪

買って来て、
メンテナンスして、
弦張り替えて、
チューニングして、
弾いて遊んでたら、
何時間も経っちゃった★
あ〜ん♪
し・あ・わ・せ…。

暫くは私の相棒として、お相手してもらいます。

また何年かして、もう少し巧くなったら、
更にランクアップしたベイビーをゲットするわ♪

涼しくなったら年内にはガビガビで御披露目予定です♪

ギター最高!


■ジェイパーズ・インフォメーション■
★9月12日 19時40分登場 バンドライブ @ 渋谷La.mama
★9月8日 ドラムレス ライブ イベント @ 渋谷GABIGABI
★8月11日撮影 GudaGuda TV 第5回 (トーク番組) @ 渋谷 GABIGABI
★2012年 ジェイパーズ プロモ・ビデオ
★4月8日撮影 ライブ映像 Opening から CRASH!
★4月8日撮影 ライブ映像 ROCK & ROLL FOREVER

posted by The Jaypers Rie at 20:57| 東京 ☀| Comment(14) | GUITAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

嫁入り

グレッチ ソフトケース


ワクワク。ドキドキ。
いよいよ、もうすぐ、トキメキの季節 … 。
本当は、骨折が完治したら、ギターを買い替えようと思ってましたが、もう待てない!

楽器屋の買い取り金額 UP キャンペーン も、もうすぐ終わってしまうので、
とりあえず走らなければ、ギターを担ぐこともできるし、
今持っているギターを売りに行くことにするわ。

嫁入り前に、きちんと体裁を整えてあげたいけど、
買った時に付いてた書類とか、、、どこ行ったのかな〜。。。
おーい、出ておいでー!
お嫁に出すつもり、なかったからなー。
浅はかだったねー。

そして、ギターを売ったら、お目当てのギターが置いてある中古楽器屋に行くのだ!
あ〜ん。ワクワク。ドキドキー。
なんで、ギター買う時って、こんなに楽しいんだろうねー♪

私が売るのは、
グレッチ・エレクトロマチック・ダブルジェットのゴールドのビグスビー付きです。
見た目買いしましたが、たぶん次のギターも見た目買いです★

で、写真のグレッチのソフトケース、グレッチのマークがかわいいのだ〜!
もうすぐ、バイバイだね。
誰かがお嫁にもらってくれるとイイナ。
AKB ファンの方、いかがですか?


■ジェイパーズ・インフォメーション■
★9月12日 19時40分登場 バンドライブ @ 渋谷La.mama
★9月8日 ドラムレス ライブ イベント @ 渋谷GABIGABI
★8月11日撮影 GudaGuda TV 第5回 (トーク番組) @ 渋谷 GABIGABI
★2012年 ジェイパーズ プロモ・ビデオ
★4月8日撮影 ライブ映像 Opening から CRASH!
★4月8日撮影 ライブ映像 ROCK & ROLL FOREVER

posted by The Jaypers Rie at 19:42| 東京 ☀| Comment(4) | GUITAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

ギター と マイク

エレクトロ・ボイス 967

今日も新大久保のヴィンテージ楽器屋に、ギターを弾かせていただきに行って参りました。
64年の エピフォン コロネット シルバーフォックス色 です。
私が探しているのは、60-62年でしか作られていない、チェリー色のコロネットです。
でも、見つかる確率も低く、お高いので、
64年物はどうかな〜と思って、弾かせていただきました★

コロネットがどんな楽器かご興味ある方は、
この方↓のサイトがわかりやすいです♪

EPIPHONE CORONET!!

さて、シルバーフォックス色のコロネットを弾かせていただきました結果、
音が良く、軽く、かわいく、なかなか良かったですが、
やっぱりチェリー色への思いが強いので、とりあえずお礼を言って帰って来ました。
m(_ _)m

初めて弾かせていただいたコロネットで、
オール・オア・ナッシング(スモール・フェイセズのヒット曲)のイントロを弾いて、
ご満悦な私でした。

今後の展開に考えあぐねていましたが…、

まずは足元を固めようと思い、マイクを買って来ました♪
(写真)

エレクトロ・ボイス の 967 です。

ちと見た目が変だと言う噂もありますが、
シュアー、
ゼンハイザー、
オーディオ・テクニカ、
エレクトロ・ボイス、
と色々試聴した結果、

一番良さそうな、この子に決めました★

来週のリハーサルが楽しみです♪
今まで使っていた シュアーのベータ58は、ガビガビ等、ドラムレスな場所で使い続けます。
良いお買い物ができましたわ♪

ギターはターゲットを考え直そう…。
所詮、私には私が欲しいギターは、買えないのだ!


posted by The Jaypers Rie at 17:27| 東京 ☀| Comment(2) | GUITAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

憧れのヴィンテージ・ギター

グレッチ エレクトロマチック ダブルジェット ゴールド

今日、友人のライブを観に新大久保へ行ったついでに、
新大久保の中古楽器屋へ試奏に寄りました♪

今年に入ってから、新しいギターが欲しい病の
三度目の波が押し寄せています。

お目当てのギターを抱く時のワクワク感はたまりませんね★

私の場合、やっぱり スティーブ・マリオットが神様なので、
もちろんギターの好みも引っ張られています。

女の一本目(写真の今持ってるやつ)は、

数年前に本当はグレッチのホワイトファルコンが欲しかったんだけど、
予算、大きさ、重さ、全て見合わず、
更にギターのリキちゃんがもう持っているので諦め、

自分に見合った、
グレッチのセカンドライン(中国産)の
エレクトロマチックの
ダブルジェットの
ゴールド
を買いました。

ビグスビーが付いているので、
小ぶりなボディにも関わらず重くて、
バランスも悪いので、
凄い勢いでヘッドが下に下がり、
音もへなちょこです。

仕方ないですね、見た目で買ったようなものですから。

でも、この子には愛着があるので、家の中の練習用にして、
下取りには出さない予定です。

やっぱりゴージャスなグレッチが大好きなんです♪

で、今日試奏してきたのは、
エピフォンのヴィンテージのオリンピックです。

本当は、ペグが3連のコロネットが欲しいのですが、
当然予算が見合わず、日本にはあまり入荷されていないので、弾けません。

なので、最近デジマートを見て気になっていた
オリンピックを弾いてきました。

以前にもお茶の水でオリンピックを弾きましたが、
やはり軽さは魅力的♪
音も結構良かったので、
今日、新大久保で気に入ったら即買いするつもりだったんだけど、
やっぱり少しネックが太すぎる…。

しかも実はまだ調整が終わってなかったので、
これから色々パーツ交換とかするそうな。

今回も失恋しました…。

いつか私の恋心にジャストミートするギターに出逢えるだろうか…。

なんて想いを巡らせていたら、
2011年の大晦日に突入!

ゆく年くる年。

先ずは寝溜めして、起きたら飲みに出掛けるぜ★

皆様、どうぞ良いお年をね〜♪

posted by The Jaypers Rie at 02:01| 東京 ☀| Comment(2) | GUITAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする