web_hotnews_03_S.jpg

2016年11月19日

Aujua IMMURISE Shampoo

Aujua_Immurise_Shampoo.jpg

I heard that this shampoo is the best one currently in the world.
All I can do is just to believe it and keep on using for my damaged hair…

お寒うなりましたね、東京も。
私は冬の準備に、インフルエンザの予防接種を受け、壊れた加湿器を買い替えしました♪
皆様、いかがお過ごしですか?
また遡りますが、まずは、寒くなる前の私の夜遊び日記を。
私のお昼の忙しさも、年内にはある程度、目途がつきそうです。いや、つかせたい。。。

09月24日、吉祥寺Black and Blue へ、Waxwork のライブを観に行きました♪
10月01日、渋谷 GABIGABI へ、千葉大輔氏のお誕生日ライブにお祝いに行きました♪
11月03日、池袋 LIVE INN ROSA へ、カモネギーのライブを観に行きました♪
      そしてその後、渋谷 GABIGABI へ、ロックンロールサーカス を観に行きました♪
11月17日、池袋 手刀 へ、MADEW のライブを観に行きました♪
皆様、渾身の楽しいライブを、ありがとうございました♪

さて、年に 1 回はパーマをかけ直している私ですが、傷みすぎて、もはや年に 1 回でも、
パーマがかかりにくくなってしまいました。。。
やはり、いったんボウズになるしかないのか・・・?

そんな中、現在、世界で最も良いシャンプーだという売り込みに惹かれ、というかワラにもすがる思いで、
購入してみました。写真の、オージュア イミュライズ シャンプー。

そして、その効果は・・・? もはや私の傷んだ髪では、良くわかりません。。。
いや、きっと良いんだと思うんですよ。うん。
市販の安いシャンプーよりは、全然良いです。と、信じたい。
とにもかくにも、現状より悪くならないように努力するしかないのです、私。
特に私の場合、肌が弱くて、リッチなシャンプーを使うと、首や耳の後ろに湿疹ができてしまうから、
なかなか難しいのです。

以前、一番好きで使っていたデンギモリ気シャンプーはなくなりましたが、
検索したら、バージョンアップなのか、別バージョンなのか、一応サイトはあるんですねー。
今度またデンギモリも使ってみようかな〜。デンギモリ気シャンプーは最高だったよな〜。

THE JAYPERS live information ■
★ 2016年12月10日: 渋谷 GABIGABI で、アコースティック風イベントライブ Vol. 115 !
★ 2016年12月30日: 吉祥寺 BLACK AND BLUE で、2016年末大忘年会バンドライブ!
★ 2016年12月31日: 渋谷 GABIGABI で、ガビガビ紅白歌合戦 A に参加し、2017年カウントダウン!
★ 2017年01月14日: 渋谷 GABIGABI で、アコースティック風イベントライブ Vol. 116 !
★ 2017年02月11日: 渋谷 GABIGABI で、アコースティック風イベントライブ Vol. 117 !
★ 2017年02月16日: 渋谷 La.mama で、新年一発目のバンドライブ!

THE JAYPERS Information ■
★ 2010年11月28日: iTunes にて、ジェイパーズ3枚目と4枚目のアルバム楽曲配信開始!
★ 2014年10月01日: ジェイパーズ5枚目のアルバム、Treatment Experience 全国流通開始!
★ 2014年10月08日: 音源配信サイト Sony mora より、5枚目のアルバム配信スタート!
★ 2015年09月27日: 最新シングル CD HONEY TRAP リリース!
★ 2016年02月05日: ドラマー Hachi 復帰ライブの ダイジェスト・ムービー at 渋谷ラママ!

前髪切りすぎたの、ばれた?
THE_JAYPERS_Rie.jpg

posted by The Jaypers Rie at 19:00| 東京 ☀| Comment(0) | HAIR-CARE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

HAHONICO Lamei Hair Cleansing

ハホニコ ラメイヘアクレンジング 400ml.jpg

This shampoo improved my hair condition so well!

乾燥が激しい季節となりましたが、皆様、お元気ですか? 髪の毛、静電気起きてませんか?

まずは私の夜遊び日記から、ご紹介♪
1月24日、池袋 Field へ The Good Party のライブを観に行きました♪
1月29日、新宿 Ruido K4 へ ニューバビロニアンズ のライブを観に行きました♪
2月11日、吉祥寺 Black & Blue へ 音々屋 のライブを観に行きました♪
2月14日、吉祥寺 Black & Blue へ OGI JAGGER & boggies のライブを観に行きました♪
2月19日、目黒 鹿鳴館 へ Bg@DmG.Whipp!!DesertDesire のライブを観に行きました♪
皆さん、楽しい時間を、どうもありがとう!

さて、愛しのデンキモリのシャンプーが無くなってしまってから、
なかなか良いシャンプーに出会えない悲しみの中、案の定、髪の毛は痛む一方。。。
この前まで、もう髪の毛が絡んで絡んで、静電気も凄くて、
色んなシャンプーやトリートメントも太刀打ちできない状況に。。。
このままでは危険だと思い、最近お気に入りだったハホニコシリーズで探したシャンプーを
購入・使用してみました。

そして、来たっ!これは、デンギモリに次ぐ、ヒット商品になるかも!!!
写真の、ハホニコ ラメイヘアクレンジング 400ml を使い続けて約2週間。
その効果は、第1回目から素晴らしく発揮されていたのですが、
あんなに絡まっていた髪の毛が、スルスル洗え、なんだか髪の毛がとっても元気になった気がします♪
髪の毛を10cm近く切ったおかげもありますが、今ではすっかり絡まなくなり、
静電気も起きず、ツヤも少し戻ってきました。なんだか、抜け毛も減った気がします。
美容室専門卸商品みたいですので、私はネット検索して購入しましたが、
傷んだ髪に悩んでいる方、頭皮ケアが気になる方、抜け毛が気になる方、
これは使ってみる価値、あるかもしれませんよ♪
ちなみに、香りは全くしない商品です。

THE JAYPERS live information ■
★ 2016年03月12日: 渋谷ガビガビ での アコースティック風 Monthly ライブイベント Vol. 106!
★ 2016年03月26日: 渋谷ガビガビ での 11 周年祭に参加!
★ 2016年04月09日: 渋谷ガビガビ での アコースティック風 Monthly ライブイベント Vol. 107!
★ 2016年04月30日: 渋谷キノト での 渋谷ガビガビ 11 周年パーティー にスペシャルバンドで参加!
★ 2016年05月14日: 渋谷ガビガビ での アコースティック風 Monthly ライブイベント Vol. 108!
★ 2016年05月29日: 吉祥寺 Black & Blue での THE KING BEATS 企画にバンド参加!

THE JAYPERS Information ■
★ 2010年11月28日: iTunes にて、ジェイパーズ3枚目と4枚目のアルバム楽曲配信開始!
★ 2012年05月25日: ジェイパーズ・オフィシャル・ミュージック・ビデオ YouTube 公開!
★ 2014年10月01日: ジェイパーズ5枚目のアルバム、Treatment Experience 全国流通開始!
★ 2014年10月08日: 音源配信サイト Sony mora より、5枚目のアルバム配信スタート!
★ 2015年09月27日: 最新シングル CD HONEY TRAP お客様に大感謝の無料配布開始!

またライブで皆に会えるのを、楽しみにしてるよ★
THE_JAYPERS_Lamama.jpg

posted by The Jaypers Rie at 13:13| 東京 ☀| Comment(0) | HAIR-CARE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

Hahonico The Rame2 Treatment

Hahonico_The_Rame2_Treatment.jpg

As the hairdresser's advice, this treatment treats my damaged hair very well!
This name is also interesting: Hahonico The Rame2.

すっかり秋めいた東京、だいぶ涼しくなりましたが、皆様、いかがお過ごしですか?
私は既にヒートテック無しでは生きていけません。。。
寒いのは嫌いですが、季節の移り変わりも楽しんでいきたい今日この頃です。

さて、今年の夏は新曲の CD 制作 ( HONEY TRAP ) で忙しかったので、
あまり夜遊びができませんでしたが、久しぶりに遡って、夜遊び日記でも。。。

8 月 30 日、青山 ヘブンへ、エゴッタマングループのライブを観に行きました♪
9 月 22 日、新宿 ブラックへ、Risky Stingers のライブを観に行きました♪
10 月 3 日、渋谷 ユウチャンで、愉快な仲間と立ち飲みし、その後近所の
渋谷 ガビガビで、千葉さんのバースデーライブに参加し 1 曲演奏しました♪
10 月 11 日、渋谷 Club MARUYAMA59 での マッシー & さぶろちゃん の 素晴らしい
Wedding Party に参加して 1 曲演奏し、楽しく 2 次会でも宴会をしました♪
10 月 14 日、渋谷 ガビガビ で、May さんのカレーランチを美味しくいただき、その後、
渋谷 東急本店内の ゴディバ にお勤めの友人を訪ね、お買い物しました♪

皆様、素敵な時間と美味を、どうもありがとうございました★

9 月のラママライブの前に、ずっと我慢していたパーマをかけ直しに、美容室に行きました。
私はいつも美容師さんに髪の毛のお手入れの相談をし、お薦め商品があれば、購入していますが・・・

今回は、久しぶりにとっても気に入ったトリートメントをご紹介します!
今回美容師さんにお薦めいただいたのが、なんとも変わったお名前の
ハホニコ ザ ラメラメ 』 というトリートメントです。
( リンクは業務用の紹介ページ / 写真は私が購入した一般販売用小分けタイプ )

なんと美容室での購入価格は、 5 回分パックで 2500 円! 1 回 500 円の自宅ヘアエステだね。。。
悩みましたが、いつまでもできるだけ健康なヘアを保てるように、勇気を出してゲットしてみました!

1 回 500 円、という、ドキドキするトリートメントですが、美容師さんのお話の通り、
髪の毛にもみ込みもみ込み、、、柔らかく感じたところで洗い流すと、あらまぁ、とても素敵な感触です。
そして、普段ならパーマをかけた後、すぐにやんちゃに騒ぎ出す私の髪の毛も、まだ良い感じです。

できるだけ髪の毛に栄養を与え、パーマの持ちを良くしてくれるこのトリートメントは、
週に 1 回利用するタイプ。
すっかり気に入って、Amazon で追加購入しました。 ネットで買う方が、やはり少し安いです。
暫くは、この熱帯の深海魚みたいな変な名前のトリートメントで ( 笑 ) 、
丁寧にヘアケアをしていきたいと思います。

髪の毛の痛みが気になる方は、これは利用価値ありですよ〜♪

THE JAYPERS live information ■
★ 2015年11月14日: 渋谷ガビガビ にて、アコースティック風ライブイベント Vol.102 !
★ 2015年12月12日: 渋谷ガビガビ にて、アコースティック風ライブイベント Vol.103 !
★ 2015年12月27日: 新宿スモーキン・ブギ にて、忘年会バンドライブパーティ企画します!

THE JAYPERS Information ■
★ 2010年11月28日: iTunes にて、ジェイパーズ3枚目と4枚目のアルバム楽曲配信開始!
★ 2012年05月25日: ジェイパーズ・オフィシャル・ミュージック・ビデオ YouTube 公開!
★ 2014年10月01日: ジェイパーズ5枚目のアルバム、Treatment Experience 全国流通開始!
★ 2014年10月08日: 音源配信サイト Sony mora より、5枚目のアルバム配信スタート!
★ 2015年09月27日: 最新シングル CD HONEY TRAP お客様に大感謝の無料配布開始!

年末は 12 月 27 日、スモーキン・ブギで、待ってるぜ★
THE_JAYPERS_Riki.jpg

posted by The Jaypers Rie at 18:18| 東京 ☁| Comment(0) | HAIR-CARE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

KERASTASE NU Mask Oleo-Relax Slim

KERASTASE_NU_Mask_Oleo-Relax_Slim.jpg


I tried KERASTASE NU Mask Oleo-Relax Slim for my damaged hair.
The nice smell, texture and smoothness make me so relaxed.

今年も残すところ後10日。
早いですね〜。
皆様、有意義な時間を過ごされていますでしょうか?
私はちょっと風邪でダウンしましたが、今はだいぶ回復し、今日はお部屋の大掃除を終了!
今年の汚れは、今年の内に。
気分さっぱり、ごきげんです♪

そして12月も、楽しく時間を過ごしました★
遡る事・・・

12月04日、赤坂グラフィティに、オシャレ間違い のライブを観に行きました♪
12月06日、神田昭和に、クリスマスパーティーライブ を観に行きました♪
12月07日、駒込に、K さんお奨めの お好み焼き を食べに行きました♪
12月17日、白山のフラワーショップ Loveフラワー に、N さんアレンジのお花を取りに行き、
      渋谷ガビガビでの 千葉道場一期生レコ発Party に応援に行き、お花をプレゼントしました♪
12月19日、四ツ谷Outbreakに、音々屋 のライブを観に行きました♪
12月20日、四ツ谷Blue Heat に、ヨーグレッツ with ビフィズスブラザーズ の
      ワンマンライブを観に行きました♪

皆様、素敵な思い出を、ありがとうございました〜♪

さて、暫く新たなヘアケア商品を試していなかったのですが、久しぶりにゲットしました!
お馴染み、ケラスターゼ から、写真の、NUマスクオレオリラックススリム です♪
しっかり髪の毛にもみ込んで、5分置いてから流しましたが、
フレッシュな香りと柔らかな指通りで、滑らかに潤いを与え、とってもごきげん★
ただ、痛みと乾燥の激しい私には、前回ご紹介したような、
ニュートリティブ・シリーズの方が、合ってるみたいだな〜。

THE JAYPERS Live Information ■
★ 2014年12月27日 土曜: 渋谷ガビガビ 紅白歌合戦 A に参加!
★ 2014年12月31日 水曜: 渋谷ガビガビ Count Down ライブに参加!
★ 2015年01月04日 日曜: 渋谷ラママ で年明けライブ! 新年感謝のおでん・おしるこ付き飲み放題!

THE JAYPERS Information ■
★ 2010年11月28日 日曜: iTunes にて、ジェイパーズ3枚目と4枚目のアルバム楽曲配信開始!
★ 2014年10月01日 水曜: ジェイパーズ5枚目のアルバム、Treatment Experience 全国流通開始!
★ 2014年10月08日 水曜: 音源配信サイト Sony mora より、楽曲配信スタート!

2015年1月4日! 渋谷ラママで、飲み放題&おでん&おしるこ付ライブ! ぜひ、遊びに来てね ひらめき
20150104_Lamama.jpg


posted by The Jaypers Rie at 20:24| 東京 ☀| Comment(0) | HAIR-CARE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

KERASTASE NUTRITIVE NUTRI THERMIQUE

KERASTASE_NUTRITIVE_NUTRI-THERMIQUE.JPG
iPhone でブレずに写真を撮るのは、結構難しいわ・・・

I found my favorite item among KERASTASE series.
KERASTASE NUTRITIVE NUTRI THERMIQUE gives the moisture in my hair.

皆様、元気に夜遊びしてますか?
花粉に悩まされている方も多いですよね〜。
私も目が、かゆくて、かゆくって。。。
でも、元気に夜遊びも楽しんでます♪
遡る事・・・

3月1日は、渋谷東急本店に入っている素敵なお菓子屋さん、 「 ゴディバ 」 と 「 ル・スフレ 」 に
立ち寄って、素敵な店員さん達お薦めのチョコとクッキーを購入し、渋谷ガビガビへ。
「 第1回東北ジャンボリー 」 に参加し、皆でお菓子を食べつつ、楽しく演奏してきました★

3月2日は、新橋 ZZ で、 「 マルベリーズ 」 のワンマンライブを楽しんできました★
3月5日は、赤坂 GRAFFITI で、 「 36 」 のライブを楽しんできました★
3月6日は、むふふ♪ 東京ドーム へ ストーンズ を観に。 Mick 凄いな〜★ 感涙の夜でした!
3月11日は、新宿で Y ちゃんと会って、美味しい焼き鳥を食べてきました★
3月13日は、渋谷 La.mama で、「 MADEW 」 のライブを楽しんできました★
3月18日は、渋谷 aube で、 「 カモネギー 」 のライブを楽しんできました★

皆さん、楽しい時間を、どうもありがとう!
大分暖かくなってきたので、夜も出やすくなったね♪

そんな中、移動中にたまに見かける髪の美しい女性。
素敵〜♪
私は自分の好きで髪の毛を染めたりパーマをかけまくったりしているけど、
やっぱり美しいツヤのある髪の毛には、憧れるわけです。

ケラスターゼに出会ってから、色々試していますが、最近ずっと愛用しているのが、
写真の ケラスターゼ NU マスク ニュートリ テルミック

美容師泣かせの私のドライヘアーにも潤いを与えてくれる、ごきげんなトリートメント ( マスク ) です。
シャンプーの後、髪になじませてから 5 分以上の浸透が必要なので毎日は無理ですが、
休日や時間のある時は、一生懸命潤いケアしてます。 これでもね。。。
しっかりなじませても、べたつかない洗い上がりで、とっても気に入ってますよ♪
ドライヘアでお悩みの方には、お薦めです♪

気になる方は、3月27日のライブへ、確かめに来てね〜★

■ THE JAYPERS Live Info ■
3月27日木曜: 渋谷 La.mama ライブ! ジェイパーズは 21:00 に登場! ( 打上はガビガビで! )
★ 3月29日土曜: 渋谷ガビガビ ガビガビ9周年祭A に参加!
★ 4月12日土曜: 渋谷ガビガビ アコースティック風ライブイベント! ( Rock&Roll Forever Vol.83 )
★ 4月29日火曜: 渋谷キノト ガビガビ9周年祭 バンドライブ祭に参加!
★ 5月10日土曜: 渋谷ガビガビ アコースティック風ライブイベント! ( Rock&Roll Forever Vol.84 )
★ 5月29日木曜: 渋谷 La.mama ライブ! ( La.mama 32周年祭に参加 )

ラママはステージが広いので、のびの〜び動き回れて、楽しいのだ〜★
THE_JAYPERS.jpg

posted by The Jaypers Rie at 00:05| 東京 ☀| Comment(0) | HAIR-CARE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

KERASTASE REFLECTION CHROMA CAPTIVE

KERASTASE_REFLECTION_CHROMA_CAPTIVE


I bought a new conditioner, KERASTASE REFLECTION CHROMA CAPTIVE .
It's good for colored hair and tries to keep the hair smooth !

昨夜は、新大久保にある 大久保水族館 へ、毎月第 1 木曜日に、
ダックローズ の CROW が開催しているイベント、
『 ドストエフスキーの夜 』 のライブに遊びに行って来ました♪
CROW の弾き語り、オリジナルの曲も良くて、とてもかっこよかったです★
そして、マサオ の弾き語りも、笑いながらとても楽しめました★
カシスソーダも、美味しかったな〜♪
良い夜でした。

私はといえば、先月、デジタルパーマをかけに美容室に行ったものの、
痛みが激しいのでパーマは止めた方が良いとのアドバイスをいただき、
カットとリタッチだけ、していただきました♪

ちょうど、トリートメントが無くなる頃だったので、次に何を試そうか悩みつつも、
やっぱりケラスターゼ・シリーズで探しちゃいました。

今回購入したのは、写真の 「 ケラスターゼ リフレクション クロマ キャプテイブ 」 という、
毎日使える、軽めのタイプのトリートメントです。

「 カラー直後のデリケートな髪をケアしながら、鮮やかな色味が続くカラーヘアへと導く 」 との事。

とってもトロトロで、どちらかというと液体に近いトリートメントで、
髪の毛 1 本 1 本を、しっかりケアしてくれるような使用感。
洗い流しもスムーズ、サラサラです。

そう!
使い心地は良いのですが、私のように痛みが酷い髪の毛には、少し軽すぎたかもしれません。。。
色の心配より、痛みの心配をするべきだったナ。。。
ケラスターゼは種類が多いので、また色々と、試してみたいと思います♪

THE JAYPERS Next Live Info
★ 8月10日 土曜: 渋谷ガビガビ アコースティック風イベント! ( R&R Forever Vol. 75 )
★ 8月26日 月曜: 渋谷ラママ バンド・ライブ 『 ゲスト: 千葉 大輔 』 & 渋谷ガビガビ 打上げ!
★ 9月14日 土曜: 渋谷ガビガビ アコースティック風イベント! ( R&R Forever Vol. 76 )
★ 9月15日 日曜: Zher the ZOO YOYOGI バンド・ライブ 初登場!
  ベーシスト King のカーリーヘアも良い感じで、お待ちしております♪
THE_JAYPERS_King.jpg

posted by The Jaypers Rie at 19:37| 東京 ☁| Comment(0) | HAIR-CARE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

L'OREAL ELSEVE Extraordinary Oil

LOREAL_ELSEVE_Extraordinary_Oil


I got a new hair oil and it enables my hair to become smooth!

ただいま〜!
今夜は、軽〜く、渋谷ガビガビに飲みに行ってきました♪
「 宮酒 BAR 」 の日なので、バーテンダーの宮坂さんと、
色んなお話をしながら、久しぶりにシャンディガフを、楽しく飲んできましたよ★
昔は ( ガビガビに出会うまでは ) 、一人で飲みに行くなんて、全く考えられませんでしたが、
今ではすっかり、気軽に気楽に一人で余裕で飲みに行ける、都会のオアシスになりましたね〜♪
いつもお世話になっております!

しかし。。。話は変わりますが、髪の毛が傷んでおります。。。
どうしよう。。。
次の髪型、どうしよう。。。
( ライブの度に髪に手を加えたくなる癖は治りそうもありません。。。 )

とりあえず、今使用中のヘアオイルが無くなりそうなので、
お値段も手ごろな、最近 CM で良く見かける、写真の、
ロレアル・エルセーヴ・エクストラオーディナリー・オイル
( 洗い流さないヘアトリートメント ) を、ゲットして使ってみました。

手に取ると、しっかり滑らかなオイルですが、髪の毛に付けると、
オイルということを忘れるくらい、サラサラ〜な仕上がりになります♪
基本的な使い心地や、香りは、とても良いですよ★
さすがに私の髪の毛ぐらい傷んでしまうと、CM のような美髪にはなれませんけど・・・。

一度、坊主にしたら、子供の頃のような美しい髪の毛、改めて生えてくるのかしら・・・?
でももう、手遅れなのかしら?
やれるものなら、やってみたい、憧れの坊主頭・・・。
夏は楽で、いいだろうね〜!

THE JAYPERS Next Live Info
★ 2013年7月13日 土曜 : @渋谷ガビガビ アコースティック風イベント! ( R&R Forever Vol. 74 )
★ 2013年7月19日 金曜 : @渋谷ラママ バンド・ライブ & @渋谷ガビガビ 打ち上げ!
  緑の King と、赤の King 、どっちが好きですか? なんて、眼の検査みたい♪ ( 笑 )
THE_JAYPERS_King.jpg

posted by The Jaypers Rie at 21:40| 東京 ☔| Comment(0) | HAIR-CARE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする