web_hotnews_03_S.jpg

2016年12月17日

around the shoes Vol. 3

around_the_shoes.jpg

Do you have your favorite shoes’ maker?
My feet are hallux valgus and it’s really tough to find shoes fitting my feet.
But I like shoes at around the shoes and they sometimes have good ones for me.

いきなり真冬に突入した東京。インフルエンザが流行り始め、外出が怖い季節ですね。
加湿、マスク、手洗い、うがいで、しっかり予防して、楽しく過ごしましょう★
まずは、私の夜遊び日記から。 遡ること:

12月07日、阿佐ヶ谷チェッカーボードに Miburo ( ノリオ ) のライブを観に行きました♪
12月09日、渋谷ガビガビに、May さんのカレーランチを食べに行きました♪
12月10日、渋谷の大島ラーメンで、久しぶりに朝までカメラマンの田中さんと飲みました♪

皆様、楽しい時間と美味しい料理を、どうもありがとう!

さて、物凄い外反母趾の私の右足。 時々、何もしていなくても、骨がピキピキ傷みます。
外側に成長を続けているのでしょうか。。。
靴を選ぶ時は、本当にいつも大変。 デザインがカッコよくても、痛くて歩けないのがほとんど。
洋服は割と古着が多いですが、靴は新品でくたびれていない方が、私の足にも馴染みやすく長持ちします。

以前 around the shoes でセールの時に購入した靴が最近足に心地良いです。 ( 写真 )
これなら、暫く歩き回っても大丈夫。
お昼の所用中は、ほとんど Regal shoes ですが、オフの時は少しでもオシャレしたいですものですから。
around the shoes で買った靴は、3 足目です♪

around the shoes は、とてもカッコよく素敵なデザインが多いですが、外販母子のせいで、
なかなか運命的な出会いはありません。
それでも、たまーに、デザインも履き心地も良い靴が見つかると、心が弾みます♪

THE JAYPERS live information ■
★ 2016年12月30日: 吉祥寺 BLACK AND BLUE で、2016年末大忘年会ライブ!
★ 2016年12月31日: 渋谷 GABIGABI で、ガビガビ紅白歌合戦に参加し、2017年へカウントダウン!
★ 2017年01月14日: 渋谷 GABIGABI で、アコースティック風イベントライブ Vol. 116 !
★ 2017年02月11日: 渋谷 GABIGABI で、アコースティック風イベントライブ Vol. 117 !
★ 2017年02月16日: 渋谷 La.mama で、新年一発目のバンドライブ!

THE JAYPERS Information ■
★ 2010年11月28日: iTunes にて、ジェイパーズ3枚目と4枚目のアルバム楽曲配信開始!
★ 2014年10月01日: ジェイパーズ5枚目のアルバム、Treatment Experience 全国流通開始!
★ 2014年10月08日: 音源配信サイト Sony mora より、5枚目のアルバム配信スタート!
★ 2015年09月27日: 最新シングル CD HONEY TRAP リリース!
★ 2016年02月05日: ドラマー Hachi 復帰ライブの ダイジェスト・ムービー at 渋谷ラママ!

私が出るまで、待っててね★
THE_JAYPERS.jpg
posted by The Jaypers Rie at 21:47| 東京 ☀| Comment(0) | FASHION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

alook – sunglasses

alook.jpg

alook has lots of nice reasonable sunglasses!

花粉症に悩まされている方も多いこの季節、
暖かくなったり寒くなったり、服装を考えるのもなかなか大変な時期ですが、皆様、お元気ですか?

まずは、私の ( 夜 ) 遊び日記からご紹介★

2月28日 新橋 ZZ に、OGI JAGGER & Boogies のライブを観に行きました♪
3月01日 渋谷 GABIGABI ランチで、May さんの カレーを美味しくいただきました♪
3月03日 渋谷 GABIGABI へ、ローリングストーンズナイト を観に行きました♪
3月13日 Amazon で注文した イラストレーター 前田ヒロユキ氏 の作品集をじっくり堪能しました♪
3月06日 新宿 URGA へ、ニューバビロニアンズ のライブを観に行きました♪
3月11日 渋谷 GABIGABI ランチで、May さんの 裏メニュー ガパオ を美味しくいただきました♪
3月16日 新大久保 大久保水族館 に、The Good Party のライブを観に行きました♪
3月19日 渋谷 テラプレーン に、伊藤さん のライブを観に行きました♪
3月20日 外苑前 HEAVEN 青山 に、エマケイシー のライブを観に行きました♪

皆さん、素敵な時間をどうもありがとう!

さて、花粉症が辛い私ですが、外出時にサングラスをかけたいものの、
マスクとサングラスをセット装着する勇気はなかなかなく、マスク優先で、サングラスは我慢しています。

ジェイパーズ、サングラス率、高いですよね? 私もサングラス大好きです。
高級品は持ってないんですけど。。。

初めて web 検索してみたけど、お店のお名前、アルック かと思っていたら、アルク だったのね!
写真のサングラスは、暫く前に アルク でゲットした物です。
サイドの柄の部分が少しオシャレで気に入っています。
目が見える程度の暗さのレンズも好きです。

花粉が落ち着けば、またサングラスの季節が来ますね♪
リーズナブルでなかなかデザインの良いアルク、結構好きです。
なんだか、でかでかと、セール中みたいですね ( 笑 )

さて、 3 月 26 日は、いつもお世話になっている 渋谷ガビガビ の 11 周年祭です。
ジェイパーズもお祝いの演奏に駆けつけます。
楽しく乾杯しましょう!
サングラスかけて行こ〜かな〜★

THE JAYPERS live information ■
★ 2016年03月26日: 渋谷ガビガビ での 渋谷ガビガビ 11 周年祭に参加!
★ 2016年04月09日: 渋谷ガビガビ での アコースティック風 Monthly ライブイベント Vol. 107!
★ 2016年04月30日: 渋谷キノト での 渋谷ガビガビ 11 周年パーティー にスペシャルバンドで参加!
★ 2016年05月14日: 渋谷ガビガビ での アコースティック風 Monthly ライブイベント Vol. 108!
★ 2016年05月29日: 吉祥寺 Black & Blue での THE KING BEATS 企画にバンド参加!
★ 2016年06月11日: 渋谷ガビガビ での アコースティック風 Monthly ライブイベント Vol. 109!
★ 2016年07月09日: 渋谷ガビガビ での アコースティック風 Monthly ライブイベント Vol. 110!
★ 2016年07月22日: 渋谷ラママ で 梅雨明け祈願の バンドライブ! また暑い日が来るね!

THE JAYPERS Information ■
★ 2010年11月28日: iTunes にて、ジェイパーズ3枚目と4枚目のアルバム楽曲配信開始!
★ 2012年05月25日: ジェイパーズ・オフィシャル・ミュージック・ビデオ YouTube 公開!
★ 2014年10月01日: ジェイパーズ5枚目のアルバム、Treatment Experience 全国流通開始!
★ 2014年10月08日: 音源配信サイト Sony mora より、5枚目のアルバム配信スタート!
★ 2015年09月27日: 最新シングル CD HONEY TRAP お客様に大感謝の無料配布開始!

リズムなら、俺に任せておけ! ごきげんドラマー Hachi の写真をアップ♪
THE_JAYPERS_Hachi.jpg

posted by The Jaypers Rie at 17:02| 東京 ☀| Comment(0) | FASHION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

Before winter comes…

ブーティ.jpg

I got a pair of short boots at a discount in this summer for this coming winter.
But the favorite shop, around the shoes in Shibuya, was gone…

一気に涼しくなった東京の風、皆様体調など崩さず、お元気でしょうか?
特に今夜は上着が無いと寒いくらいですね。。。

まだ夏の名残のあった8月23日、新橋 ZZ に、音々屋 のライブを観に行きました♪
素敵な出会いもあり、楽しい夜でした★

そして、真夏の盛りに、お気に入りの靴屋、around the shoes に立ち寄ってみると、
なんと超絶セール中だったので、写真のブーティを買っておきました。
普通に買えば、2万位はするであろうブーツが、、、なんとたったの 3 千円くらいに!!!
履いてみると、珍しく足にフィットしたので、即買い!
もうすぐ履ける季節になるな〜と思っていたら、、、その後行ってみると、渋谷店、無くなってたー!
そうかぁ、、、だから凄いセールしてたんだぁ。。。
ラッキーでしたが、残念でもある今日この頃です。。。

でも、 9 月 はゴキゲンなライブが 2 本あるので、気分を上げて行きましょう!
9 月 12 日、渋谷ガビガビで、ジェイパーズの企画がなんと 100 回目! 更に、そのお祝いの企画として、
9 月 27 日、渋谷ラママで、バンドスタイルでの企画ライブをやります!
どちらも、素敵な出演者が大集合するので、ぜひお見逃さずに
ぜひ遊びに来てね〜! お待ちしてます!

THE JAYPERS Live Information ■
★ 2015年09月12日 土曜 : 渋谷 GABIGABI にて、アコースティック風ライブイベント! 第 100 回目!
★ 2015年09月27日 日曜 : 渋谷 La.mama にて、100 回記念の ジェイパーズ企画ライブ 開催!

THE JAYPERS Information ■
★ 2010年11月28日: iTunes にて、ジェイパーズ3枚目と4枚目のアルバム楽曲配信開始!
★ 2012年05月25日: ジェイパーズ・オフィシャル・ミュージック・ビデオ YouTube 公開!
★ 2014年10月01日: ジェイパーズ5枚目のアルバム、Treatment Experience 全国流通開始!
★ 2014年10月08日: 音源配信サイト Sony mora より、5枚目のアルバム配信スタート!

皆が集まれば、楽しさは倍増だ〜!!
THE_JAYPERS_Lamama.jpg

posted by The Jaypers Rie at 19:43| 東京 ☁| Comment(0) | FASHION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

art-berg do

art-berg_doで購入したブレスレット.jpg


I found a new shop named “art-berg do”.
They supply mainly leather goods like bags and also they provide very cute reasonable accessories which I like!
I got a new bracelet of the picture かわいい

寒空の下、冬のセールが賑わいを見せているようですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?
今年の年末年始は、私自身の音楽活動が忙しかったので、まだあまり夜遊びはできていませんが、
1月5日に、渋谷ガビガビの 『 Design BAR 』 の日に、バーテンをやっているエーチャンに会いに行って、
飲んできましたよ〜 ビール
飲みながら、色んな音楽映像も観て、おしゃべりしながら楽しい夜を過ごしました るんるん

そして最近は、私も日頃の節約生活から一歩踏み出し、お買い物を楽しんだりしています♪
良く通る場所に、新しいセレクトショップが入りました。
" art-berg do " というお店で、ユニセックスなバッグやお財布などの革製品、
帽子やアクセサリーも売っています。

中でもアクセサリーは、結構デザインが良い割に、とてもリーズナブルな価格で、
早速、写真のブレスレットを購入してみました かわいい
黒い皮に細かいチェーンが巻きついています。

数日前に見て気に入ったアクセサリーは、次に行った時には無くなっていました。
安くて良いモノをお探しの方は、いっぱいいるのですね〜。

鞄やキャリーバッグも、デザインが洗練されていて、とてもお洒落でした。
お近くで見つけた方は、覗いてみてはいかがでしょうか?

THE JAYPERS Live Information ■
★ 2015年02月14日 土曜: 渋谷ガビガビ でライブイベント! ( Rock & Roll Forever Vol.93 )
★ 2015年03月14日 土曜: 渋谷ガビガビ でライブイベント! ( Rock & Roll Forever Vol.94 )
★ 2015年03月25日 水曜: 照明も豪華な渋谷の老舗ライブハウスラママでゴキゲンライブだ!

THE JAYPERS Information ■
★ 2010年11月28日: iTunes にて、ジェイパーズ3枚目と4枚目のアルバム楽曲配信開始!
★ 2012年05月25日: ジェイパーズ・オフィシャル・ミュージック・ビデオ YouTube 公開!
★ 2014年10月01日: ジェイパーズ5枚目のアルバム、Treatment Experience 全国流通開始!
★ 2014年10月08日: 音源配信サイト Sony mora より、5枚目のアルバム配信スタート!

次回のバンドライブは、3月25日、渋谷ラママです! ぜひ、お待ちしてます 黒ハート
THE_JAYPERS_Rie.jpg

posted by The Jaypers Rie at 17:37| 東京 ☀| Comment(0) | FASHION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

around the shoes

around_the_shoes.JPG


A new pair of shoes made me so happy!
I got it at "around the shoes".
Lovely isn't it?

想えば・・・
不景気の波に巻き込まれ、節約し続け、1年以上まともなショッピングをしていなかったわ。。。
でも、でもでもぉ〜♪
今日、久しぶりにお買いものしちゃったぁ〜黒ハート

渋谷の around the shoes で、運命の出会いぴかぴか(新しい)
今、セールやってるので、黒い新しい靴が欲しいなぁ〜と思って、行ってみた。
今シーズンは、カラフルなテイストが多いのね〜。
around the shoes は、いつも見ると、素敵な靴が多いけど、いつもいつも、私の足には合わなかったの。
でも、でもでもぉ〜♪
今日は、写真の 20% オフのヒールを履いたら、なんと、ぴったり!
しかも、履いてみると、かなりかっこいいルックス♪
気に入って、即買いしました。
るん♪
いつから履こうかな〜。
スエードなので、まずは、梅雨があけないとネ!

さて、そんな私ですが、細々と遊んでいましたよ★
遡ること・・・
5月30日 渋谷 GABIGABI の Love & Peace Party で、素敵なライブを堪能♪
6月08日 四ツ谷 Doppo で The Essentials の、極上リズムのライブを堪能♪
6月09日 赤坂 GRAFFITI で おしゃれ・間違い の、3 ピースライブを堪能♪
6月11日 丸の内 OAZO の 妻家房 で Mr. G と、楽しくおしゃべりランチを堪能♪
6月20日 渋谷 GABIGABI の 山ちゃんバースデー に、山崎さんに会いに行きました♪
6月21日 吉祥寺 曼荼羅 で LUX と ガールフレンド の、ごきげんなライブを堪能♪
6月28日 神田 ISOLDE で 松井宣裕氏追悼ライブ に参加し、心を込めて演奏してきました。
そして、その後、渋谷 GABIGABI へ移動し、Love & Peace Party のライブを楽しみました♪

今年も明日で上半期が終了ですね。
いや〜、早い、早い。

さて、ジェイパーズですが、7月24日に、
吉祥寺 曼荼羅 での KAILA さんのバンド BASTET 企画に、バンド参加することになりました。
かっこいいバンドと楽しい夜を過ごせそうですよ♪
9月28日のレコ発企画にはまだ期間が空いているので、夏の始まりを一緒に楽しもうぜ★
そして、毎月第2土曜日も、よロックね♪

■ THE JAYPERS Live Info ■
★ 7月12日土曜: 渋谷ガビガビ ( Rock & Roll Forever Vol.86 )
★ 7月24日木曜: 吉祥寺曼荼羅 ( BASTET 企画にバンドで参加 )
★ 8月09日土曜: 渋谷ガビガビ ( Rock & Roll Forever Vol.87 )
★ 9月13日土曜: 渋谷ガビガビ ( Rock & Roll Forever Vol.88 )
★ 9月28日日曜: 渋谷ラママ ( ジェイパーズのレコ発企画バンドライブ! 5 バンド出演! )

レコ発企画ライブの詳細発表は、7月早々に!
20140928_THE_JAYPERS_Lamama.jpg

posted by The Jaypers Rie at 21:41| 東京 ☁| Comment(0) | FASHION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

POOL SIDE

POOL_SIDE_ブーツ


I love the winter sale, but I have to save money and couldn't get things a lot …. This boots is my only shopping at Shibuya " POOL SIDE ". Nice color, isn't it?

昨夜は、下北沢 Blue Moon に、Chixtake のライブを観に行ってきました♪
生ビールを飲みながら、最強ユニットによる、感動のライブを堪能してきました★

外を歩いていて、お洒落なお姉さんが前を歩いていると、つい足元に目が行ってしまいます。
あら、素敵♪
そして、履いているお靴が、これまた素敵♪

外反母趾の私は、既にもう、あまり高いヒールの靴が痛くて履けませんが、
ハイヒールを履いて、姿勢よく歩いている美女を見かけると、素敵だな〜と思います♪

今季は節約せねばならず、なかなか冬のセールでお買い物ができなかったのですが、
どうしても新しいブーツだけは欲しかったので、
渋谷 109 にある POOL SIDE という靴屋で、写真のブーツだけ、ゲットしました♪
なかなか良い色でしょ? ( 本当は、紫とモスグリーンですが、写真には色が出ない。。。 )
その他の買い物は、我慢、我慢。。。

本当は、黒の使いまわしが効くかっこいいショートブーツが欲しかったのですが、
POOL SIDE には、カラフルでお洒落なブーツがいっぱいあるので、つい目移りがして、
色味に心奪われ、目立つものをゲットしてしまいました。。。
来月ガビガビで歌う時に、履こうかな★

POOL SIDE で靴を買ったのは2回目ですが、今回接客してくれた若い女の子が、
とっても良い娘で、何足も色々試着させてもらったのに、
ちっとも嫌な顔せず対応してくれて、とても嬉しかったです♪
その節は、優しくしてくれて、どうもありがとう!
やっぱり日本人って、こうゆうのが、嬉しいし、リピートにつながるよね!

POOL SIDE さんに、幸あれ★


ジェイパーズ・バンドライブ情報
★2月2日  土曜 吉祥寺 曼荼羅 20:30 〜 登場!
★3月15日 金曜 渋谷ラママ 『ショウアップ de ナイト!』 に 初登場!

posted by The Jaypers Rie at 15:06| 東京 ☁| Comment(0) | FASHION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

Universal Language

Universal Language


今年の夏は、幸か不幸か、時間があったので、初めてセールを満喫しました。
セールの最後のお買いものは、Universal Language の ・・・、写真。
なんだろ、これ? カットソーって言うの?
でした。

本当は、必要にかられて、The Suit Company に、スーツを買いに行ったんだけど、
間違えて Universal Language に行っちゃって、セールを物色したのでした。

The Suit Company と Universal Language は、グループ会社のようで、
HP も一緒に作られているから、少し判りにくいのですね。。。

でも、Universal Language では、過去にもお買い物したことがあって、
大人カジュアル的で、生地がしっかりしていて、デザインや形も結構オシャレなのがあったりします。

たまには、大人っぽい洋服も良いものです♪

もちろん色んなお店で、9月12日のライブ用の衣装も、ちょくちょくゲットしましたが、
それについては、本番までの、ひ・み・つ ★
サファリパーク的に仕上がってます♪


■ ジェイパーズ・ライブ情報 ■
9月08日 土曜日 @ 渋谷 GABIGABI
9月12日 水曜日 @ 渋谷 La.mama
9月23日 日曜日 @ 新大久保 大久保水族館
各詳細は、こ・ち・ら

posted by The Jaypers Rie at 10:27| 東京 ☀| Comment(0) | FASHION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする