web_hotnews_03_S.jpg

2017年04月23日

Never A Dull Moment - Rod Stewart

Never_A_Dull_Moment.jpg

Hi There, today's my healing music is the album called
“ Never A Dull Moment ” of Rod Stewart.
It's nice to have some alcohol and enjoy my holiday!

皆様こんにちは! 春から初夏に移り変わるこの時期の晴れ間、楽しんでいますか?
まずは、私の ( 夜 ) 遊び日記から、ご紹介 ♪ 遡ること、
3 月 20 日、諸事情で上京した母を連れて、ディズニーランドに遊びに行きました ♪
3 月 27 日、池袋 手刀 へ、Desert Wizard Desire のライブを観に行きました ♪
3 月 31 日、白山 ラブフラワー へ、渋谷 GABIGABI にプレゼントするお花を取りに行きました ♪
4 月 01 日、渋谷 GABIGABI 12 周年祭に参加し、1 曲演奏させていただきました ♪
4 月 21 日、渋谷 大島ラーメン で、ジェイパーズのフライヤーデザインをしてくださる松代氏と
メンバー の Riki ちゃんと、餃子飲みしました ♪
皆様、楽しい時間をありがとうございました ♪

さて、今日は、昨日の雨も綺麗に上がり、東京にも青空が広がりましたね ♪
ただいま楽しんでいる音楽は、ロッド・スチュワートのアルバム、Never A Dull Moment です ★

なんでしょうねぇ。。。 この心地良さ。。。
ロッド・スチュワート名義ですが、ほとんど Faces のメンバーがバック演奏をしているせいか、
物凄く気持ち良く、思わず冷蔵庫から缶酎ハイを取り出して、飲んでしまいました。
多少ぎこちないかもしれませんが、このノリが物凄くカッコよく、心地良いんですよね〜 ♪

せっかくなので、皆さんと共有。 YouTube は本当にありがたいね 〜 。

まずは、1 曲目のロッドとロニーちゃんの合作 True Blue から。
今は亡き憧れの イアン・マクレガン の鍵盤がとっても愛らしいです。
ついでに見つけたライブ版が こちら 。
この自由にライブを楽しんでいる感がまた、観ていて楽しいんだよね〜 ♪
余談ですが、同じ曲名で中学高校の頃に夢中になって聞いていたのが マドンナの True Blue です。
一生懸命歌詞カードを観ながら歌ってましたわ ♪

そして、カバー曲の I'd Rather Go Blind
こうゆう哀愁系の曲は、ロッドの声質が余計に際立ちますね ♪ うらやましい限りです。
ライブ版では、キースが参加し、ベースが 山内 テツ さんバージョンが こちら です♪
ロニーちゃんとキースのソロ合戦も楽しいですね。
I'd Rather Go Blind といえば、Etta James ですが、
Dr. John とデュエットした迫力満点のライブが こちら 。 素晴らしいね〜♪

もう 1 曲、Sam Cooke からのカバー曲で、Twistin' The Night Away 。
ドラムのフィルインにはびっくりするけど、
Faces メンバーお得意のごきげんな Rock n Roll に仕上がっております ♪
ライブ版は こちら 。 これもキースが参加した同じライブの映像ですね。
最後に、本家、Sam Cooke は こちら 。 アップテンポでジャージーで、こちらもノリノリです。

音楽は、正に 「 楽しい 」 ですね ♪
聴くだけで身も心も躍らせてくれる魔法の芸術と技術。。。
私も、もっと頑張ろう!

THE JAYPERS live information ■
★ 2017年5月04日: 代々木 Zher the ZOO YOYOGI で、バンドライブ !
★ 2017年5月13日: 渋谷 GABIGABI で、アコースティック風イベントライブ Vol. 120 !
★ 2017年5月14日: 渋谷 SHIBUY CLUB KINOTO で、渋谷GABIGABI 12 周年祭ライブ !
★ 2017年6月04日: 代々木 Zher the ZOO YOYOGI で、バンドライブ !

THE JAYPERS Information ■
★ 2010年11月28日: iTunes にて、ジェイパーズ3枚目と4枚目のアルバム楽曲配信開始!
★ 2014年10月01日: ジェイパーズ5枚目のアルバム、Treatment Experience 全国流通開始!
★ 2014年10月08日: 音源配信サイト Sony mora より、5枚目のアルバム配信スタート!
★ 2015年09月27日: 最新シングル CD HONEY TRAP リリース!
★ 2016年02月05日: ドラマー Hachi 復帰ライブの ダイジェスト・ムービー at 渋谷ラママ!

ライブはお客様との一触即発さっ★
THE_JAYPERS_Rie.jpg

posted by The Jaypers Rie at 17:31| 東京 ☀| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: