web_hotnews_03_S.jpg

2013年07月07日

友達はサンタクロース Vol.34

イーダベイ


いつの間にか梅雨が明けて、真夏全快ですね!
特にお外でお仕事なさっている方々は、今年もどうぞ、お気をつけくださいネ。
m( _ _ )m

さて、私は昨日、神田にある Folk 酒場 Showa というライブバーに、遊びに行って来ました♪
沢山のとても愉快な仲間達が集まっていて、思い思いの入れ替わり立ち代わりの、
セッション的なライブをしながらの、飲み放題、食べ放題!
いや〜、夏っ ! っていう感じで、とても楽しく、皆さん優しくて、面白かったです〜★

そして、今回ご紹介するサンタクロースは、昨日演奏されていた、
写真の、 『 イーダベイ 』 のお二方で〜す♪
( 右: イイダさん / 左: アベさん )
いつも、素敵なコーラスワークを披露される、ツインギターボーカルユニットです。
昨夜も、お二人の息の合った演奏、絶妙なコーラスなど、とても楽しめました♪

イイダさんに初めてお会いしたのは渋谷ガビガビでしたが、
確かもう6〜7年以上前ではないでしょうか?
ガビに通い出して、結構初期の頃にお会いしたかと思います♪
イイダさんは、ロック・昭和歌謡・ブルース、と、色んな演奏もされるし、
ブルースハープを吹きつつの弾き語り、昨日はベースも弾かれたりして、
マルチな演奏で楽しませてくれます♪

そして、確かガビガビで数年前に 『 イーダベイ 』 の爽やかな演奏を拝見し、
イイダさんにアベさんをご紹介していただいたかと思います♪
アベさんの音感も素晴らしく、コーラスもとてもお上手で、
しかも余談ですが、昨日の私服が自然なお洒落で、とてもかわいかったです♪

お二人とも、とっても紳士で優しい方々なんですよ〜♪
少し先ですが、9月14日の、渋谷ガビガビでのジェイパーズ・ナイトにご出演くださるので、
どうぞお楽しみに!

イイダさんとアベさんに幸あれ★


THE JAYPERS Next Live Info
★ 2013年7月13日 土曜 : @渋谷ガビガビ アコースティック風イベント! ( R&R Forever Vol. 74 )
★ 2013年7月19日 金曜 : @渋谷ラママ バンド・ライブ & @渋谷ガビガビ 打ち上げ!
  暑くなってくると、ライブ衣装に悩みます。。。
THE_JAYPERS.jpg

posted by The Jaypers Rie at 15:49| 東京 ☀| Comment(0) | FRIENDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: