web_hotnews_03_S.jpg

2013年06月24日

友達はサンタクロース Vol.33

松尾達志さん


皆様、ご無沙汰しております。。。
実は私、酷い細菌に感染したのか、6月15日から体調を崩し、
つい最近まで薬を飲んで寝ておりました。。。
やっと動けるようになり、風邪っぽさが無くなったのですが、今度は声帯をヤラレ、
もんたよしのりが裸足で逃げ出すようなガラガラ声に。。。
今日、耳鼻咽喉科で診てもらったら、暫く歌はドクターストップ。。。
果たして、土曜日のライブまでに治るのか・・・?
声帯をヤラレたのは、初めてです。。。 ( がっくし・・・ )
栄養ドリンクを大量に摂取し、また太った気がします。。。

色んな予定をキャンセルしまくって、非常に残念な日々を過ごしていましたが、
昨夜はだいぶ体調が良くなった気がしたので、吉祥寺 ブラック&ブルー での
イベント・ライブを観に行きました★
しかし、、、まだ薬を飲んでいたので、途中で具合が悪くなり、1バンドだけ観て、
早退させていただきました。
音楽仲間が沢山いたのに、とっても残念。。。

そんな私が、昨夜唯一観れて、楽しめたバンドが、音々屋 ( Neon-ya ) 。
そして、今回のサンタクロースは、音々屋 のギターボーカルの 松尾 達志 さん です★
( 写真 )

松尾さんとの出会いのきっかけは、またしても、ノリオ
( 旧ジェイパーズのベーシストで、現 Flower のベーシスト ) なのです。
ノリオが、ガビガビのジェイパーズ・ナイトに出てくれた時に、
マッシー ( Flower のギターボーカル ) が観に来てくれて、
その後、マッシー も出演するようになり、それを観に来てくれたのが、松尾さんでした。

しかも、15年以上前、まだ Riki ちゃんがジェイパーズを始める前に、
なんと松尾さんは、Riki ちゃんとセッションしたことがあるそうで、ガビガビで偶然の再会!
凄いな〜♪
長く音楽やっていると、嬉しい事もありますよね♪

という訳で、松尾さんは、私がここ数年お世話になっているお兄様です。
松尾さんは、本当にギターが似合って、プレイもかっこいいし、
角度によっては若い頃のジミー・ペイジに似ている時もあって、
ライブを観ていると、とても楽しいです★
スライド・ギターもお得意で、いつもかっこいい音を聴かせてくれます♪

そんな松尾さんがギターボーカルを務める 音々屋 ( Neon-ya ) ですが、
Official Info としては、 Facebook があるそうです。
音々屋(Neon-ya)
FB アカウントをお持ちの方は、ぜひアクセスしてみてくださいね♪

そして、松尾さんは時々弾き語りもされますよ♪
ずいぶん先ですが、10月12日のガビガビ、ジェイパーズナイトにご出演されますので、
どうぞお楽しみに!

ふんわりした優しいキャラのお兄さん、
松尾さんに、幸あれ★


■ THE JAYPERS Next Live Info ■
★ 2013年6月29日 土曜 : @渋谷ガビガビ ChixTake企画 の Love & Peace Party に出演!
★ 2013年7月13日 土曜 : @渋谷ガビガビ アコースティック風イベント! ( R&R Forever Vol. 74 )
★ 2013年7月19日 金曜 : @渋谷ラママ バンド・ライブ & @渋谷ガビガビ 打ち上げ!
  具合が悪くなると、元気だった頃 ↓ が信じられなくなるよね。。。 声帯復活祈願! 毎日通院です!
THE_JAYPERS_RIE.jpg

posted by The Jaypers Rie at 21:36| 東京 ☀| Comment(4) | FRIENDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
当時、ライブにも良く足を運んでくれました。
俺が忘れている事まで覚えていてビックリ!
マツ、昨夜も素晴らしいサウンドでした。
Posted by Riki at 2013年06月24日 22:13
Riki ちゃん、
音楽がつなげる仲間の輪ですね♪
私はスライド好きなので、松尾さんのギターはいつも楽しみです★
Posted by THE JAYPERS RIE at 2013年06月24日 22:58
Posted by まつ at 2013年06月25日 00:28
まつ・・・お さんですか?(笑)
もしかしたら、私のブログのコメント機能が反応鈍くて、やりずらかったでしょうか・・・?
きっと松尾さんだと思ってコメントしますが、
ご訪問ありがとうございました★
Posted by THE JAYPERS RIE at 2013年06月25日 15:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: