web_hotnews_03_S.jpg

2013年05月31日

友達はサンタクロース Vol.32

次郎長さん


今年の梅雨入りは早かったようですが、今日はイキナリ雨が止んで、少し得した気分です♪
雨が降っていなければ、今の時期は薄着で夜遊びできるので、とても気持ち良いですね★

水曜日は、渋谷ガビガビの定例イベント 鬱 ROCK のライブを観てきました♪
えっと、確か、、、ご出演者は、( 敬称略 )
近田大輔、マサオ、CROW、千早青、蓮音まゆ、木村毅、さん達だったと思います。
それぞれ個性的で魅力的な弾き語りを披露され、ハイボールを飲みながら、心も弾んだ夜でした★

木曜日は、色々とお世話になったことがあるナンシーさん ( ガビガビ通称 ) のお家の夕食に
ご招待いただき、2人の愛らしい御嬢さんと一緒に、おしゃべりとディナーを楽しませていただきました♪
久しぶりの家庭的な空間に、赤ワインを飲みながら、身も心も、すっかり癒された素敵な夜でした★

金曜日は、吉祥寺 ブラック&ブルー に、次郎長 さんが、
ジャージーにセクシーにボーカルを披露される、次郎長+宇野樋口章二丸トリオ を観に行って来ました♪
本当に素晴らしく楽しいライブでした★
緑茶ハイも濃いので、酔いも回って、超ゴキゲンな私でした。

そして、今回ご紹介したいサンタクロースは、金曜日に素晴らしいステージを披露された、
好青年、次郎長 さんで〜す! ( 写真 )

次郎長さんには、音楽仲間の ノリオ が起点となり、マッシー 経由で お友達になりました♪
もう何年か前ですね〜。

次郎長さんは、俳優のご経験もあり、酸いも甘いも、色んな体験をしてらっしゃるのではないかと思います。
ライブを観に行くと、いつもその醸し出す雰囲気や、表現力が素敵だな〜と思います。

ステージ上で感情を表情に出すのが苦手なボーカリストの方って結構多いのではないかと思うんですが、
次郎長さんは、ステージ上でのオーラの出し方や、表情も、とっても素敵で、
楽曲の表現をしっかりされる方なので、ライブをとても楽しめます。

とても温厚で、寛容で、大人な印象の次郎長さんですが、その心の中に、
とても熱く燃えたぎる something をお持ちで、音楽の先輩としても、尊敬できる方です。

弾き語りをされたり、ボーカリストとしてパフォーマンスされたり、
とても多彩な次郎長さんの今後のライブ活動は、ぜひ、
こちらの ↓ ブログをご覧くださいね♪
次郎長ブルース2

熱いハートを持ったクールな兄貴!
次郎長さんに、幸あれ★

ちなみに、6月8日の、渋谷ガビガビでのジェイパーズ・ナイトには、
次郎長さんにもご出演いただけるので、とってもとっても楽しみです♪


■ THE JAYPERS Live Info ■
★ 2013年6月08日 土曜 : 渋谷ガビガビ ドラムレス・ライブ・イベント! ( R&R Forever Vol. 73 )
★ 2013年6月29日 土曜 : 渋谷ガビガビ ドラムレス・ライブ・イベント! ( Love & Peace Party )
★ 2013年7月13日 土曜 : 渋谷ガビガビ ドラムレス・ライブ・イベント! ( R&R Forever Vol. 74 )
★ 2013年7月19日 金曜 : 渋谷ラママ バンド・ライブ & 渋谷ガビガビ 打ち上げ!
  この2人 ↓ 時々ライブ中に居場所が入れ替わっているので、実は内心驚いたりもしています ( 笑 ) ♪
THE_JAYPERS_King_Riki.jpg

posted by The Jaypers Rie at 23:29| 東京 ☀| Comment(4) | FRIENDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お土産いただちゃってかえってすみませんでした。娘もとても喜んでいました。今度は手ぶらで来てくださいね〜。また呑みましょ。
Posted by nancy at 2013年06月01日 05:59
nancyさん、
ありがとうございます♪
なんだか実家に帰ったような気持ちになれました♪
また成長したお嬢さん達に会える日も、楽しみです★
ご馳走様でした〜!
Posted by THE JAYPERS RIE at 2013年06月01日 13:15
なんて正直な文章でしょう。。(笑)f^_^;

放浪の途中下車でゲストで2曲ののち 今回あらためてLIVE、
オリジナルを出すホームバンドになりそうな気配です。
ロックをジャズサウンドで、、
〜求めていた形かもしれません。
皆様今後ともよロックお願いいたします♪

RIEさん有り難うございます!

弾き語りでは 「バンドでは弾くな」と章二丸さんに固く止められているギターが弾けます(笑笑)
Posted by 次郎●長 at 2013年06月03日 21:04
次郎長さん、
お忙しいところ、読んでいただき、ありがとうございました♪
私の素直な感想です★
あのメンバーで、オリジナル楽曲も、どんどん聴いてみたいですね!
次郎長さんのオリジナル楽曲も、とってもかっこよかったです♪
6月8日は、ギター解禁デーとして、よロックお願いいたします♪(笑)
Posted by THE JAYPERS RIE at 2013年06月04日 12:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: