web_hotnews_03_S.jpg

2013年09月28日

MOUNTAIN

MOUNTAIN_CLIMBING!.jpg


Any time and any day, after all, the music is the thing which can re-energize my soul.
Tonight, my main dish is ' Mississippi Queen ' by MOUNTAIN !

すっかり秋らしい気候になりましたね。
季節の変わり目で体調を崩されている方も多いのではないかと思いますが、
皆様、お元気でしたでしょうか?

私はまだライフスタイルの変化に慣れることができず、なかなか夜遊びを再開できないでおります。
さかのぼる事、 9 月 12 日に、吉祥寺の曼荼羅に、
「 おしゃれ・間違い 」 のライブを観に行ったきりですね・・・。

体内時計を調整するのには時間がかかりそうですが、焦らず、ゆっくり、慣らしていきたいと思います。

そんな中、久しぶりにこの曲を聴きました♪
MOUNTAIN の CLIMBING! というアルバム ( 写真 ) の 1 曲目に入っている、
Mississippi Queen

このアルバムを初めて聴いた時、 1 曲目 ( Mississippi Queen ) のイントロのインパクトにやられ、
すぐに気に入ったのを覚えています。
曲そのものはシンプルなのですが、出だしのギターリフ、メロディやフレーズが、
すっごくかっこよくて、耳に残りますね♪
イントロ当てクイズに出たら、いつでも即答できます★

そして、 Mississippi Queen 〜 ♪ と、
ギターボーカルの Leslie West の太く存在感あるかっこいい歌声が聞こえてくる訳です。
シビレますね〜♪

久しぶりにこのイントロを耳にして、冬眠から覚めた熊になった気分でした★
やっぱり、音楽が、私の心を奮い立たせてくれるのです!
身体の中に湧き起こる活力。
これぞ、音楽が持つ力、なのだ!

■ THE JAYPERS 年末年始 Live Info ■
★ 10月12日 土曜: 渋谷ガビガビ アコースティック風ライブイベント! ( R&R Forever Vol. 77 )
★ 11月09日 土曜: 渋谷ガビガビ アコースティック風ライブイベント! ( R&R Forever Vol. 78 )
★ 12月14日 土曜: 渋谷ガビガビ アコースティック風ライブイベント! ( R&R Forever Vol. 79 )
★ 12月28日 土曜: 新宿 GOLDEN EGG にて、 Flower 企画 にバンドで参加!
★ 2014年1月4日 土曜: 代々木 Zher the ZOO にて、新年ライブに MERCURY と共にバンドで参加!

活力。 それは、生きる力。 輝きの源。 私も皆に届けたい。 皆の飛び切りの笑顔のために!
THE_JAYPERS_Rie.jpg

posted by The Jaypers Rie at 20:23| 東京 ☀| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

GudaGuda TV2 Vol.5 YouTube Broadcasted

GudaGuda_TV2_Vol5.jpg


Hello, everybody, and welcome!
GudaGuda TV2 is a chat and live show by musicians and friends participating in a monthly live performance event of THE JAYPERS at Shibuya GABIGABI in Tokyo, Japan.
To watch the show, just click here !

1 日の寒暖の差が大きくなってきましたが、皆様、お元気ですか?

9 月 14 日に、渋谷ガビガビで行われた、アコースティック風ライブイベント、
ジェイパーズ・ナイト、 「 ロックンロール・フォーエヴァー 」 にて撮影しました、
愉快な仲間達の演奏とインタビューを編集した YouTube 番組、
グダグダテレビ 2 の第 5 回を、アップいたしました!

今回も友情出演もあり、皆様のおかげで、楽しい夜になりましたよ♪
15 分程度にまとめてありますので、ご休憩がてら、ぜひご覧になってみてくださいね★

R&R Forever! GudaGuda TV2[第5回]2013.9.14

第 5 回のご出演者 ( 敬称略 ):
★ 飯田 昌宏
★ ラックスジョイント ( Banchang )
★ ワレワレ ( Flower より マッシー & さぶろ )
★ 千葉 大輔 ( 友情出演 )
★ THE JAYPERS ( Riki, Ryo, King, Rie )
☆ 演奏協力: のりお
☆ 撮影協力: みさ姉、かな

ラックスジョイントさん、肝心な所でインタビュー撮影に失敗してしまい、申し訳ありませんでした!
m( _ _ )m

それではまた、来月、お会いしましょう!
それまで、ご〜きげんよぉ〜♪

■ THE JAYPERS 年末年始 Live Info ■
★ 10月12日 土曜: 渋谷ガビガビ アコースティック風ライブイベント! ( R&R Forever Vol. 77 )
★ 11月09日 土曜: 渋谷ガビガビ アコースティック風ライブイベント! ( R&R Forever Vol. 78 )
★ 12月14日 土曜: 渋谷ガビガビ アコースティック風ライブイベント! ( R&R Forever Vol. 79 )
★ 12月28日 土曜: 新宿 GOLDEN EGG にて、 Flower 企画 にバンドで参加!
★ 2014年1月4日 土曜: 代々木 Zher the ZOO にて、新年ライブに MERCURY と共にバンドで参加!
  また皆さんとお会いして、お話しできるのを、楽しみにしております♪
THE_JAYPERS_Rie.jpg

posted by The Jaypers Rie at 11:54| 東京 ☀| Comment(0) | GudaGuda TV (トーク番組) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

感激の連夜でした

土曜日の渋谷ガビガビ、そして、日曜日の代々木ザー・ザ・ズーにお越しくださった皆様、
応援メッセージをくださった皆様、
心からありがとうございました!

嵐が近づいているというのに、駆けつけてくださった皆様の心意気のおかげで、
雨風も上手く収まり、非常に穏やかな連夜でしたね♪

この二日間、私は感動しまくりで、応援してくださるお客様の想いに、胸がいっぱいでございます★
久しぶりに、ステージで感涙してしまいました。。。

嬉しかった!
楽しかった!
そして、そこにはまだまだダメな自分もいて、これから更にレベルアップしたいなと、痛感した夜でした。
お客様の温かさに、心から感謝申し上げます。

では、連夜の様子ですが、
こちらの写真は渋谷ガビガビにて、ゲストに千葉大輔氏を迎えて演奏した時の模様です♪
音楽仲間のバンド、 CRY の関係者の方が、お写真提供してくれました。
直美さん、ありがとうございました!
ジェイパーズと千葉大輔さん渋谷ガビガビ
イベントにご出演いただいたミュージシャンの皆様、とっても楽しい演奏を繰り広げ、
盛り上げていただき、どうもありがとうございました!
もちろん、グダグダテレビ2の撮影もしましたので、後日アップしますね♪
それまでは、前回までの GudaGuda TV2 を、ご覧ください!
そして、次回、 10 月 12 日のイベントご出演者は ( 敬称略 ) :
★ 松尾 達志
★ ルイーズ
★ ハロルド ( MERCURY )
★ THE JAYPERS
の、豪華な面々でお届けいたします!
お酒が美味しい素敵な演奏が聴けますよ♪
どうぞ、お気軽に遊びに来てくださいね!
( チャージなし )

そして、こちらの写真は、代々木 Zher the ZOO でのバンドライブの模様を、
尊敬する女性ギターボーカルの みゆきさん ( Round Face ) にご提供いただきました♪
ジェイパーズ代々木にて
当日の朝の悪天候から、お客様がほとんどいらっしゃらないのではないかと心配していましたが、
幸い天気が穏やかになり、熱いお客様に沢山お越しいただきました★
本当に、とっても、嬉しかったです!
今は風邪もまだ流行っていますので、体調不良の皆様は、どうぞ、ご自愛くださいね。
代々木 Zher the ZOO には、次回、年明け一発目のライブ、 1 月 4 日 土曜日 に、
ジェイパーズが出演することになりました♪
そして、なんと、あの星の王子様 ハロルド氏 率いる MERCURY と、ご一緒でございます♪
新年早々縁起が良いですね★
きっと、更に良い 1 年になるのではないかと思います♪

さて、私はこれからレコーディングに注力します。
10 月は、バンドライブは入れない予定です。
直近は、 12 月 28 日 土曜日の Flower 企画、年末ライブです。
もし 11 月にライブが入ったら、またお知らせしますね♪

お客様以上の心意気ライブができるよう、今後とも精進しますので、
引き続きのご愛顧、どうぞ、よロックお願いいたします!!!

■ THE JAYPERS 年末年始 Live Info ■
★ 10月12日 土曜: 渋谷ガビガビ アコースティック風ライブイベント! ( R&R Forever Vol. 77 )
★ 11月09日 土曜: 渋谷ガビガビ アコースティック風ライブイベント! ( R&R Forever Vol. 78 )
★ 12月14日 土曜: 渋谷ガビガビ アコースティック風ライブイベント! ( R&R Forever Vol. 79 )
★ 12月28日 土曜: 新宿 GOLDEN EGG にて、 Flower 企画 にバンドで参加!
★ 2014年1月4日 土曜: 代々木 Zher the ZOO にて、新年ライブに MERCURY と共にバンドで参加!
  もう年末年始の予定を組む季節になってきました。ここ 1 年は本当に充実していて、感謝しております。
THE_JAYPERS_Riki_Rie.jpg

posted by The Jaypers Rie at 17:37| 東京 ☔| Comment(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

土曜はガビガビで、日曜は代々木で、お待ちしております★

THE_JAYPERS_20130915_ZherTheZooYoyogi.jpg


あっという間に秋の気配が街を包み始め、様々なところで模様替えの季節となってきましたが、
皆様、いかがお過ごしですか?
涼しくなってきて、熱く夜遊びをしても、ぐっすり眠れるようになりましたね★
人恋しさを求めるあなたも、ぜひ、音楽とお酒と一緒に、秋の夜長を楽しみましょう♪

週末は、2本のライブが予定されています。
渋谷ガビガビでの、アコースティック風ライブイベント、
代々木ザー・ザ・ズーでの、初バンドライブ、
どちらも楽しんでいただけるように心意気満載ですので、ぜひ、遊びにいらしてねん♪

■ 2013年9月14日 ( 毎月第2土曜 ) ■
企画名: ジェイパーズ・ナイト 「 Rock & Roll Forever Vol.76! 」
場所: 渋谷ガビガビ ( ドラムセットなし )
オープン: 19:00
スタート: 20:30 頃
チャージ: なし!
第 76 回目を飾ってくれる、素敵なご出演者は:
★ 飯田昌宏
ラックスジョイント
★ ワレワレ
THE JAYPERS
そして、イベントにご参加いただいたゴキゲンなミュージシャン達を紹介する番組、
GudaGuda TV2 の撮影もいたします♪
いままでの放送は、ぜひ こちら より、ご覧ください~!

■ 2013年9月15日 日曜 ■
場所: 代々木 Zher the ZOO Yoyogi ( ザー・ザ・ズー・ヨヨギ )
オープン: 18:00
スタート: 18:30
チケット料金:
事前予約: 2300 円 + 1 drink (ぜひメンバーに事前にご連絡ください!)
当日来場: 2500 円 + 1 drink
出演 5 バンド:
★ 18:30 〜 MILKY SWEET
★ 19:10 〜 マルベリーズ
★ 19:50 〜 The Beautifuls
★ 20:30 〜 THE BARBARELONS
★ 21:10 〜 THE JAYPERS
ジェイパーズは、 5 バンド中の最後、 21 時 10 分頃 登場予定!
代々木駅からもの凄く近いので、ご来場にとても便利です♪
3連休の合間の日曜日、ぜひ一緒に楽しみましょう★

どうぞ、よロック!

そして明日は、レコーディングの打ち合わせが、楽しみなり♪
THE_JAYPERS_Rie.jpg

posted by The Jaypers Rie at 20:07| 東京 ☀| Comment(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

Gallery and Music Video

THE_JAYPERS_Website_Top_Page.jpg


Hello, everybody!
THE JAYPERS is a rock and roll band mainly performing in Tokyo, Japan.
The sound of the music is influenced from the 1960s and 1970s.
The danceable numbers are enjoyable both for adults and children.

Please enjoy the pictures taken during playing lives in Gallery on THE JAYPERS’ website.

And if you are able to watch CATV iTSCOM channel 114 from 23:30 to 24:00 on September 14th, 15th, 21st and 22nd, there is a program called “ Konya Mo GABIGABI “ and the show will feature music videos and THE JAYPERS’ one will go on air as well, so please check it out!
It’s exciting, isn’t it?

皆様、こんにちは!
5 枚目のアルバム作りに励みながら、今週末のライブ 2 本を楽しみにしているジェイパーズです♪

ジェイパーズのウェブサイトにある、 Gallery というページに、 2013 年 8 月までに撮影いただいたライブ写真を公開しましたので、お時間がある時に、ぜひご覧くださいね★

そして、渋谷ガビガビの千葉さんがホストを務める番組 『 今夜もガビガビ 』 で、
『 秋の MUSIC VIDEO 祭り 』 という企画が放送されるそうです。
インディーズのゴキゲンな MUSIC VIDEO を集めて放送するそうなのですが、この度、
ジェイパーズの video も取り上げてくださるそうです♪
放送日予定は、 CATV イッツコムチャンネル 114 ch にて、
9 月 14 ( 金 ) 15 ( 土 ) 21 ( 金 ) 22 ( 土 ) の 23 : 30 〜24 : 00 、
とのことですので、ご覧になれる環境にいらっしゃる方は、ぜひ観てみてくださいね★

そして、ぜひ、ライブ会場で、お会いしましょう!

THE JAYPERS Next Live Info
★ 9月14日 土曜: 渋谷ガビガビ アコースティック風イベント! ( R&R Forever Vol. 76 )
★ 9月15日 日曜: Zher the ZOO YOYOGI バンド・ライブ 初登場!
  ライブは、やっぱり生が一番ですね♪ 流れる汗を、熱い血潮を、ぜひ目撃しに来てください★
THE_JAYPERS_Rie_Riki.jpg

posted by The Jaypers Rie at 21:04| 東京 ☁| Comment(0) | BAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

友達はサンタクロース Vol.37

マサオ.jpg


皆様、こんにちは!
随分と秋の気配が漂い始めましたが、お元気ですか?
なにかと忙しくしており、 Blog 更新が暫しご無沙汰しておりましたが、
可能な限り、音楽仲間との楽しい時間も過ごしていましたよ★

さかのぼる事、
8 月 23 日、渋谷ガビガビへ、いつもお世話になっている今井氏のパーティーへ♪
大阪にご転勤されるとのことで、とっても寂しい限りです。。。
ぜひなるべく早く東京にお戻りいただいて、また一緒に飲みたいです!!!
どうぞ、お元気で。 またの再会を楽しみにしております★

9 月 3 日、渋谷ガビガビへ、 May さんのランチ ( カレーとコーヒーのセット ) を食べに。
具だくさんのキーマカレーとアイスコーヒーのセットで、たったの 690 円!
そして May さんとの楽しいおしゃべり♪
仕事が始まる前に、また食べに行けるといいな〜★

9 月 5 日、新大久保 大久保水族館へ、毎月第 1 木曜日の定例イベント、
『 ドストエフスキーの夜 』 のライブを観に行きました♪
「マサオ」のとっても味のある楽しいライブと、
主催者 CROW の 近田大輔君を交えた 「 ダックローズ 」 の最強ハーモニーのライブを、
たっぷりじっくり堪能し、カシスオレンジも、美味しかったな★

そして、今回ご紹介したいサンタクロースは、
9 月 5 日も、心温まる楽しいライブを披露してくれた、マサオ ( 写真 ) ですっ!
私は勝手に、まさぴー と呼ばせてもらっています。 ( まさぴー、今更だけど、嫌なら言ってね♪ )

まさぴーに初めて会ったのは、大久保水族館でした。
当時、マサオバンド ( ギターボーカル = マサオ / ベース / ドラム ) の 3 ピースで、
軽やかに演奏がスタート。
すると、、、なんだ、この人は! お、お、面白いじゃないかっ!!!!?!
という事で、一目で気に入りました♪

その時初めて聴いた、 「 シャーセー 」 という曲。
意外な歌詞の展開で、なんだか涙ぐんじゃいました。
すっごく、ぐっときます。

他にも、 「 いよかん 」 とか、 「 バットも持たずにホームラン 」 とか、
大好きな曲があります♪

なんだろね、マサオの曲や歌詞や表現方法には、胸がぐっと来るところがあって、
とてもピュアな気持ちになります。
頑張っていたり、無理していたりしても、
「 いいんだよ、そんなに無理しなくても、気分を楽にしていればいいんだよ 」 って、
優しく言ってくれているような。。。
どんな風に曲ができるのか、興味も津々です。
出会えて良かったなって、思える、ミュージシャンの 1 人ですね♪

そんなマサオのブログは、こちら

そして、 YouTube にも、いくつか曲をアップしていますよ。

少し照れ屋で、気さくで、素直なイイ奴。
今後のマサオの活動も、楽しみです♪
これからも、マサオに、幸あれ★


THE JAYPERS Next Live Info
★ 9月14日 土曜: 渋谷ガビガビ アコースティック風イベント! ( R&R Forever Vol. 76 )
★ 9月15日 日曜: Zher the ZOO YOYOGI バンド・ライブ 初登場!
  今後は暫くレコーディングに注力するので、ライブ予定入れてません。ぜひ代々木に、会いに来てね★
  THE_JAYPERS_Rie_Riki.jpg

posted by The Jaypers Rie at 17:02| 東京 ☁| Comment(0) | FRIENDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

9/14 GABIGABI and 9/15 Zher the ZOO

THE_JAYPERS_Rie_Riki.jpg


Let's have fun together in Shibuya and Yoyogi !
THE JAYPERS will host an live event on September 14th from around 20:30 at
Shibuya GABIGABI, and THE JAYPERS will play a rockin' live show on September 15th from around 21:10 at Zher the ZOO Yoyogi !
Please stop by when you have some time !
Cheers, Big Ears !

残暑大変厳しいまま、9月がやって来ましたが、皆様、お元気でいらっしゃいますか?

ジェイパーズは、昨夜から今朝にかけて、夜間レコーディングを行いました。
ドラム・ベース・ギターバッキングが、かっこよく録れましたよ♪
睡魔に襲われてボーッとしている私をよそに、ジェイメンズ ( ジェイパーズ男性陣 ) は
尊敬に値するような素晴らしいパフォーマンスを発揮!
皆さん、良くできました♪
今月後半には、私の歌録りをする予定です。
皆の努力は、無駄にしないゼ★

さて、今年の夏は皆様楽しく過ごせましたか?
夏が過ぎて、寂しいですか?
いやいや、これから秋も、熱い場所があるんですよ♪
9月14日は、渋谷ガビガビ でのジェイパーズ企画、アコースティック風ライブイベント!
9月15日は、代々木 ザー・ザ・ズー での、ジェイパーズ初バンドライブ!
どちらも楽しい夜になること、間違いなし★
少し夜遊びが気持ち良い季節になってきましたので、ぜひまた一緒に、楽しみましょう!

以下、ライブ情報です♪

■ 2013年9月14日 ( 毎月第2土曜 ) ■
企画名: ジェイパーズ・ナイト 「 Rock & Roll Forever Vol.76! 」
場所: 渋谷ガビガビ ( ドラムセットなし )
オープン: 19:00
スタート: 20:30 頃
チャージ: なし!
第 76 回目を飾ってくれる、素敵なご出演者は:
★ 飯田昌宏
ラックスジョイント
★ ワレワレ
THE JAYPERS
そして、イベントにご参加いただいたゴキゲンなミュージシャン達を紹介する番組、
GudaGuda TV2 の撮影もいたします♪
いままでの放送は、ぜひ こちら より、ご覧ください~!

■ 2013年9月15日 日曜 ■
場所: 代々木 Zher the ZOO Yoyogi ( ザー・ザ・ズー・ヨヨギ )
オープン: 18:00
スタート: 18:30
チケット料金:
事前予約: 2300 円 + 1 drink (ぜひメンバーに事前にご連絡ください!)
当日来場: 2500 円 + 1 drink
出演 5 バンド:
★ 18:30 〜 MILKY SWEET
★ 19:10 〜 マルベリーズ
★ 19:50 〜 The Beautifuls
★ 20:30 〜 THE BARBARELONS
★ 21:10 〜 THE JAYPERS
ジェイパーズは、 5 バンド中の最後、 21 時 10 分頃 登場予定!
代々木駅からもの凄く近いので、ご来場にとても便利です♪
3連休の合間の日曜日、秋の夜長を、ぜひ一緒に楽しみましょう★

皆様、ぜひ、お待ちしております♪

長くなりましたが、最後に、レコーディングの準備中と、レコーディング中の写真を、大公開♪

ギター2本とアンプヘッドを持参した、我らのゴキゲンギタリスト、 Riki !
THE_JAYPERS_Riki.jpg
今回も、ロックンロール爆発です★

マイクを10本位立てていただき、野性の集中力を発揮した我らのドラマー、 Ryo !
THE_JAYPERS_Ryo.jpg
やるときは、やる男なのさ★

ベースを2本持参して、ジェイパーズのタイム感をまとめてくれたベーシスト、 King !
THE_JAYPERS_King.jpg
いつも落ち着いていて、頼れる男なのさ★

経験豊富なレコーディングエンジニアの方のおかげで、私もまた、一皮むけた歌が、歌えそうです♪

posted by The Jaypers Rie at 17:55| 東京 ☀| Comment(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする