web_hotnews_03_S.jpg

2013年08月27日

ラママご来場、誠にありがとうございました!

昨夜、渋谷ラママでのロックフェスにご来場くださった皆様、
応援メッセージをくださった皆様、
遅い時間にも関わらず、打ち上げにもご参加いただいた皆様、
皆様の心意気を、どうもありがとうございました!

そして、今回特別にゲスト出演くださった、
千葉 大輔 氏 ( バッキンガム宮殿 / 渋谷 GABIGABI ) にも、心から感謝しております!
やっぱり千葉さんの放つ輝かしいオーラは、素敵ですね♪
一緒にキラキラした時間を過ごせて、大変光栄でした★

お客様から早速写真をいただきましたので、公表させていただきます♪
Vo. Rie
ジェイパーズりえ

G. Riki
ジェイパーズりき

D. Ryo
ジェイパーズりょう

B. King
ジェイパーズきんぐ

そして、千葉さんご登場!
ジェイパーズと千葉さん

写真をくださった、せつ子さん、伊藤さん、どうもありがとうございました!

今回も色んな反省点はありますが、更に精進して、
もっと皆様の活力になれるようなバンドになりたいと思います!

次回、ジェイパーズのバンドライブは、9月15日、三連休合間の日曜日、
代々木駅すぐ近くにある、 Zher the ZOO YOYOGI ( ザー・ザ・ズー・ヨヨギ ) に、初登場となります!
まだ新しいので、とても綺麗なライブハウスですよ♪
ぜひこちらも、お楽しみに★

今後とも、どうぞ、よロックお願いいたします!

■ THE JAYPERS Next Live Info ■
★ 9月14日 土曜: 渋谷ガビガビ アコースティック風イベント! ( R&R Forever Vol. 76 )
★ 9月15日 日曜: 代々木 Zher the ZOO YOYOGI バンド・ライブ 初登場! ( 詳細は後日! )

posted by The Jaypers Rie at 16:24| 東京 ☀| Comment(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

8月26日 月曜 夜9時 ラママでお待ちしてます!

THE_JAYPERS_20130826_Lamama.jpg


- トウキョウで一番アツい夏 - 「 晩夏 」
2013 年、渋谷ラママのロックフェスが、やってきます★
今年の夏も、勤勉に汗水たらしてきた皆様、過ぎゆく夏を一緒に楽しんで、見送ってやりましょう!

今回のライブはロックフェスということもあり、ジェイパーズがいつもお世話になっている
尊敬するロックンローラー、千葉 大輔 氏 ( バッキンガム宮殿 / 渋谷 GABIGABI 代表 ) を
ゲストにお招きし、一緒に楽しいライブを繰り広げますっ!
この機会を、ぜひお楽しみに♪

■ 2013年8月26日 月曜 ■
企画名: 『 BIG BANG FRAGMENT 』 トップギア ( ラママのロックフェス 2 days の初日 )
場所: 渋谷 La.mama ( ラママ )
オープン: 18:30
スタート: 19:00
チケット料金:
事前予約: 2500 円 + 1 drink (ぜひメンバーに事前にご連絡ください!)
当日来場: 2800 円 + 1 drink
出演 4 バンド:
★ 19:00 〜 KIHCHI
★ 19:40 〜 Psychedelic Lollipop
★ 20:20 〜 MILKY SWEET
★ 21:00 〜 THE JAYPERS & ゲスト: 千葉 大輔 ( バッキンガム宮殿 / 渋谷 GABIGABI )

今回も、ラママお奨めの、勢いのあるゴキゲンなロックバンドが集結するようです!
ジェイパーズは、 4 バンド中の最後、 21 時頃登場予定!

ライブの後は、ラママから徒歩 1 分の 渋谷ガビガビ ( ゲスト千葉大輔氏のロック・バー ) で、
軽く打ち上げを兼ねた飲み会をやります!
月曜日ですが、もしお時間の許す方は、軽く乾杯しましょう♪

夏休み明けの週頭でお疲れかと思いますが、楽しい夜にしますので、ぜひ、遊びに来てくださいね!
皆様の夏の疲れを癒せるような、ゴキゲンなライブをお届けいたしますっ★

■ THE JAYPERS Next Live Info ■
★ 9月14日 土曜: 渋谷ガビガビ アコースティック風イベント! ( R&R Forever Vol. 76 )
★ 9月15日 日曜: Zher the ZOO YOYOGI バンド・ライブ 初登場!
  今年最後の夏の思い出、皆と一緒に作るゾ! 大汗かいてエネルギー届けるから、ぜひ遊びに来てね♪
THE_JAYPERS.jpg

posted by The Jaypers Rie at 20:43| 東京 ☁| Comment(4) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

MICHAEL JACKSON

Michael_Jackson_King_Of_Pop_[Japan Edition].jpg


To cool down my body in unbearable summer heat,
I’m enjoying listening to Heal The World and Human Nature by Michael Jackson.
I love those songs and they make my soul sentimental...

最近、少しだけ湿度が下がった気がします。
もう暫く前は、夜でも外を歩いていると、尋常じゃない大量の汗をかいていましたが、
先週後半からは、少し汗の量が減って、活動しやすかった気がします。
音楽仲間の演奏も、楽しめましたよ♪

15日の木曜日は、バンドのリハーサルがあったのですが、ちょうどお友達のケント君のお誕生日で、ガビガビでお誕生会をしていたので、リハの後、バンドメンバー皆でお祝いに行きました♪ 少しでもゆっくりお話ができて良かったな。 これから、沢山素敵な事が起きますように★

16日の金曜日は、岩本町にある Egg-man へ、 Round Face の 素晴らしい女性ギターボーカリスト、 Miyuki さんのソロライブを観に行きました♪ やっぱり Miyuki さんは、間違いない! 歌もギターもパフォーマンスも MC も、お客様を楽しませようという心意気で満載ですし、なんせ、演奏がかっこいい! とても素敵で楽しいライブでした★

18日の日曜日は、経堂にある leaf room に、近田大輔さんと、山本洋一さんの、アコースティック・ユニットを観に行きました♪ 近ちゃん ( と、近田君の事を勝手に呼んでいる ) の歌声は、いつ聴いても素晴らしいのですが、今回は、ガットギターとバイオリンによるインストのステージで、二人のゴージャスな音の絡み合いをとても楽しめました★

さて、私もそろそろ26日のライブに向けた準備をしなくては!
と、その前に、すこしおセンチで素敵なかっこいい曲を聴いて、
火照った体と心をクールダウンしたいと思います♪

写真のジャケット 『 King Of Pop [Japan Edition] 』 の収録曲の中から、
特に大好きな涼しさも感じるこの2曲をピックアップしたいと思います。

Heal The World
この曲は、私の中では、ジョン・レノンのイマジンに次ぐ、愛と平和の泣ける曲です。
歌詞、メロディ、曲調に心が溶けて、口ずさむと涙が出るので、カバーする時は大変です。
本当に、純粋に、戦争や苦しみの無い世界が来ればいいのになって、心から思うのです。。。
涼しげな曲なので、またカバーしたいな♪

Human Nature
この曲を聴くと、メロディや歌い方、曲のアレンジから、すごくセクシーな気分になります。
映画のスクリーンの中で、素敵な人に肩を抱かれたいような気分に。。。
夜を感じますね。
歌詞も男女関係を想像させるような、ミステリアスな感じです。

マイケルジャクソンの急死には、本当に驚かされました。
ジャクソン5で、たぐいまれなる才能を発揮してデビューし、世界中にファンを広めたスーパースター。
その生涯は、普通の人間では想像もつかないような人生だったのでしょう。
どんな隠された事実があったとしても、あの才能には、ただただひれ伏すばかりです。
音楽で身体が作られたような人でしたね。
あの世で出会えたら、ぜひ一緒に歌を歌いたいです♪

心を清めて、私も自分の活動に専念しよう★

■ THE JAYPERS Next Live Info ■
★ 8月26日 月曜: 渋谷ラママ バンド・ライブ 『 ゲスト: 千葉 大輔 』 & 渋谷ガビガビ 打上げ!
★ 9月14日 土曜: 渋谷ガビガビ アコースティック風ライブイベント! ( R&R Forever Vol. 76 )
★ 9月15日 日曜: Zher the ZOO YOYOGI バンド・ライブ 初登場!
  いよいよラママ夏フェスは、来週の月曜日です! ぜひお待ちしております!
THE_JAYPERS.jpg

posted by The Jaypers Rie at 19:12| 東京 ☀| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

GudaGuda TV2 Vol.4 YouTube Broadcasted

GudaGuda_TV2_Vol4.jpg


Hello everybody and welcome!
GudaGuda TV2 is a chat and live show by musicians and friends participating in a monthly live performance event of THE JAYPERS at Shibuya GABIGABI in Tokyo, Japan.
This month we got a company from France!
To watch the show, just click here !

皆様、お待たせいたしました!
グダグダテレビのお時間ですよ♪

8月10日に、渋谷ガビガビで行われた、アコースティック風ライブ・イベント、
ジェイパーズ・ナイト 『 ロックンロール・フォーエバー 第75回 』 にご出演してくださった
素晴らしいミュージシャンの皆様の演奏とインタビュー、そして温かい友情出演を交え、
楽しく編集させていただきました★

ほんの16分位の番組ですので、ぜひご休憩がてら、観ていただければ幸いです。

R&R Forever! GudaGuda TV2[第4回]2013.8.10

今回のゴキゲンなご出演者は ( 敬称略 ) :
★ The 三節魂
★ THE GOOD PARTY
★ マサオ
★ THE JAYPERS ( Riki / Ryo / King / Rie )
★ Hugo from France ( 友情出演 )
★ 千葉 大輔 ( 友情出演: バッキンガム宮殿 / 渋谷 GABIGABI )
☆ ジュン ( 撮影協力 )

演奏力と表現力豊かなご出演者の皆様、一緒に楽しんでくれたお客様方に、感謝感謝の楽しい夜でした★

ご覧いただいた皆様、ありがとうございます♪
今後ともどうぞ、よロック!

■ THE JAYPERS Next Live Info ■
★ 8月26日 月曜: 渋谷ラママ バンド・ライブ 『 ゲスト: 千葉 大輔 』 & 渋谷ガビガビ 打上げ!
★ 9月14日 土曜: 渋谷ガビガビ アコースティック風ライブイベント! ( R&R Forever Vol. 76 )
★ 9月15日 日曜: Zher the ZOO YOYOGI バンド・ライブ 初登場!
  どんなミニスカートをはいていても、ステージでは必ず中に短パン履いてますので、安心して観に来てね♪
THE_JAYPERS_Rie.jpg

posted by The Jaypers Rie at 19:36| 東京 ☀| Comment(0) | GudaGuda TV (トーク番組) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

Book about Small Faces, Humble Pie, Faces and solo works…

Book_about_Small_Faces


Alright! This book will be my family treasure!
We can learn most of the history of Small Faces, Humble Pie, solo works and Faces too!

皆様、こんにちは!
Steve Marriott プチ・マニアのコーナーです♪
今回は、割と最近 ( 去年 ) 手に入れた、写真の本、 「 Small Faces 」 のご紹介です!

Small Faces の結成、
その後 Small Faces のメンバーが、Humble Pie ( Steve Marriott ) と、
Faces ( Ronnie Lane / Ian McLagan / Kenney Jones ) に分かれ、
それぞれの解散後の各メンバーのソロ活動や、色んなミュージシャンとの交流があり、
遂には、亡くなってしまったメンバーがいたり。。。

その流れの中で、沢山の CD 紹介、インタビュー掲載、写真も交えてあって、
メンバーの歴史も読み取れる、とても読みごたえのある、面白い本でした。

ファンとしては、大満足です。というか、お腹いっぱいになりました。
なにげに、 Faces の歴史について触れているところも、嬉しかったりします♪
( Ron Wood も好きなので★ )
ともかく、これは、 Steve Marriott のファンの方には、家宝になる 1 冊ですよ!

Amazon のレビューを見てみると、判りにくかったり、間違った情報も多少あるようですが、
ともかく、 Steve Marriott に関しては、
驚くほど、すんごくいっぱいの発掘 CD が存在しているという事が判っただけで良いです。
バンドを解散させてしまったり、亡くなってしまってからも、
あれだけの CD リリースをするなら、なぜもっとレコード会社は
彼 ( Steve ) を大切にしなかったのかな〜って、思ってしまいますが。
ま、なかなか難しい人でしたから、綺麗ごとだけではまとまらなかったでしょうけどね・・・。
Steve の早すぎる死を、できることなら止めたかったです。

では、ささやかながら、本の中の掲載写真だけ、出血大サービスで、お見せしちゃいましょう♪
既に有名な写真もありますけどネ♪

Small_Faces
1966 年、ドイツにて、 Small Faces 。

Humble_Pie
上は、ピーター・フランプトン ( 左から 2 番目 ) 在籍時の Humble Pie ( 初期 ) 。
下は、ピーター脱退後に加入したクレム・クレムソン ( 一番右 ) と、
女性コーラスグループのブラックベリーズと和気あいあいの Humble Pie ( 中後期 ) 。

Faces
上は、ロニー・レーン脱退後に加入した、山内テツ ( 左から 2 番目 ) がいる Faces ( 後期 ) 。
下は、Steve Marriott 脱退後の Small Faces に、
ロッド・スチュワートと、ロン・ウッドが加入してできた Faces ( 初期 ) 。
ご覧のとおり、二人はデカいので、バンド名から Small が取れて、 Faces になりました♪

Faces
トイレでビールを飲みながらふざけている Faces 初期メンバー。
愛しの酔っ払いバンドです★

Ron_and_Rod
最後にやっぱり、この 2 人でしょう!
ベースが山内テツに交代後、 1974 年来日時の、ロン・ウッドとロッド・スチュワート。
最高にゴキゲンなツーショット★
かっくイイねぇ〜♪

以上、やっぱりミーハー感覚で、ロン・ウッドの写真があると、ついウキウキしてしまう私です♪

歌物のバンドの場合、ボーカリストの存在がバンドの路線を左右するということが、良く判る例ですが、
私は、 Small Faces 、 Humble Pie 、 Faces 、それぞれのオリジナリティを、愛しているのです★

■ THE JAYPERS Next Live Info ■
8月26日 月曜: 渋谷ラママ バンド・ライブ 『 ゲスト: 千葉 大輔 』 & 渋谷ガビガビ 打上げ!
★ 9月14日 土曜: 渋谷ガビガビ アコースティック風ライブイベント! ( R&R Forever Vol. 76 )
★ 9月15日 日曜: Zher the ZOO YOYOGI バンド・ライブ 初登場!
  ジェイパーズのオリジナリティは、果たして、どのように皆様に、受け取っていただけるのかしら・・・
  私の中では 「 活力 」 がテーマ。 皆を元気にできるように、走れるだけ、走ってみよう!
THE_JAYPERS_King_Rie_Riki.jpg

posted by The Jaypers Rie at 20:25| 東京 ☀| Comment(0) | STEVE MARRIOTT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

Fantastic International Saturday Night!

ジェイパーズナイト


Thank you all who came to GABIGABI last night !
I loved all the performance by the musicians and the audience !
You guys are so awesome !
And I really found out Facebook was a great tool to have global communication!

昨夜、渋谷ガビガビにお集まりいただきました皆様、とっても素敵な夜をありがとうございました!
お盆シーズンにも関わらず、大感謝の満員御礼★
イトーさん、写真ありがとうございました♪

オリジナリティがあって、実力派のミュージシャンの皆様の素晴らしい演奏、
素敵な心意気のお客様に囲まれ、とても楽しい夜が過ごせました★

昨夜は、ガビガビの常連さんのフィンランドのご夫婦も飲みに来てくれたり、
私がフェイスブックで友人になっているフランスの方のお友達も、訪ねて来てくれたり、
インターナショナルな雰囲気も満載で、色んな言語が飛び交ってましたよ♪
これも、ガビガビならではの風情ですね〜★

各ご出演者の皆様の演奏シーンやインタビュー、あと、
フランスからのお友達、 Hugo ( カタカナ発音で ウーゴ ? ) さんのメッセージも、
グダグダテレビ2に収めましたので、今回の放送は、更に国際的にお楽しみいただけると思います♪
また、 YouTube にアップしたら、お知らせいたしますね!

さて、次回、9月14日のジェイパーズナイトご出演者は:
★ イイダさん
★ ワレワレ
★ banchang
★ THE JAYPERS
で、お届けいたします♪
また楽しい夜になること、間違いなしですね★

そして、今月の8月26日は、渋谷ラママの夏フェスに、
千葉大輔氏をゲストに迎えてジェイパーズも乗り込みます!
こちらも、熱く楽しいステージになること、間違いなし!
いつもと違ったライブを、ぜひお楽しみくださいネ♪

■ THE JAYPERS Next Live Info ■
8月26日 月曜: 渋谷ラママ バンド・ライブ 『 ゲスト: 千葉 大輔 』 & 渋谷ガビガビ 打上げ!
★ 9月14日 土曜: 渋谷ガビガビ アコースティック風ライブイベント! ( R&R Forever Vol. 76 )
★ 9月15日 日曜: Zher the ZOO YOYOGI バンド・ライブ 初登場!
  皆の笑顔に会えるように、ラママ夏フェス、頑張るゼ!
THE_JAYPERS.jpg

posted by The Jaypers Rie at 19:04| 東京 ☀| Comment(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

8/10 Shibuya GABIGABI R&R Forever Vol.75!

THE_JAYPERS_King_Rie_Riki.jpg


Let's have fun together in Shibuya !
THE JAYPERS will host a live event on August 10th, Saturday at GABIGABI !
Shibuya GABIGABI opens at 19:00!
Live performance will start around 20:30!
You can enjoy with no entrance fee!
Cheers, Big Ears!

さぁ! 第2土曜日がやって来るよ! ジェイパーズ・ナイトです★
毎月第2土曜日に、渋谷ガビガビで開催している、アコースティック風ライブイベント、
ジェイパーズ企画、 Rock & Roll Forever 第75回!

お盆シーズンに突入し、熱帯夜も続く都会の夜ですが、
都内にいらっしゃるは、どうぞお気軽に、飲みに来てくださいね~♪
今月も、ゴキゲンなミュージシャン達が、皆様をおもてなしいたします!

■ 2013年8月10日 ( 毎月第2土曜 ) ■
企画名: ジェイパーズ・ナイト 「 Rock & Roll Forever Vol.75! 」
場所: 渋谷ガビガビ ( ドラムセットなし )
オープン: 19:00
スタート: 20:30 頃
チャージ: なし!
第75回目を飾ってくれる、素敵なご出演者は:
The 三節魂
★ THE GOOD PARTY
★ マサオ
THE JAYPERS

そして、イベントにご参加いただいたゴキゲンなミュージシャン達を紹介する番組、
GudaGuda TV2 の撮影もいたします♪
いままでの放送は、ぜひ こちら より、ご覧ください~★

熱帯夜に、都会のオアシス、渋谷ガビガビで、一緒に、飲もう! 遊ぼう! 笑おう! 楽しもう!

■ THE JAYPERS Next Live Info ■
★ 8月26日 月曜: 渋谷ラママ バンド・ライブ 『 ゲスト: 千葉 大輔 』 & 渋谷ガビガビ 打上げ!
★ 9月14日 土曜: 渋谷ガビガビ アコースティック風ライブイベント! ( R&R Forever Vol. 76 )
★ 9月15日 日曜: Zher the ZOO YOYOGI バンド・ライブ 初登場!
  Ryo ちゃんファンの皆様! お待たせしました♪
THE_JAYPERS_Ryo.jpg

posted by The Jaypers Rie at 18:39| 東京 ☀| Comment(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする