web_hotnews_03_S.jpg

2013年07月29日

Manfred Mann

Manfred_Mann_mighty_quinn.jpg


I love this song Mighty Quinn (Quinn the Eskimo) by Manfred Mann (written by Bob Dylan ).

皆さん、夏を楽しんでいますか?
自分のライブが一段落して一息つけたので、久しぶりに先週末は、夜遊び炸裂してましたっ!
元々お酒弱いんですけど、飲酒量を減らすと、次の日起きるのも楽なものですね〜♪

木曜日は、新宿にある ハイアット リージェンシー 東京 へ、
時々ライブを観に来てくださるお客様、濱中氏のお誘いで、
紳士淑女による 「 飲み放題・食べ放題パーティ 」 に参加してきました♪
( 私が淑女の中に入って良いのか微妙ですが・・・ )
濱中さん以外は初めてお会いする方々ばかりでしたが、
皆さんとても気さくな方々でしたので、楽しく会食することができました★
乾杯のシャンパン、美味しかったな〜!

金曜日は、上手く時間がずれたので、音楽仲間のライブを2本観に行きましたよ♪
まずは、高円寺 High へ、 「 おしゃれ・間違い 」 のライブを観に。
凄く綺麗なライブハウスで音が良く、楽しくライブを堪能できました★
そして、その後すぐに、東新宿 Cat's Hole へ、 THE GOOD PARTY のライブを観に。
ギターボーカル けんしん君 のお誕生日祝いもあり、凄く盛り上がって楽しかったです★

土曜日は、渋谷 GABIGABI へ、定期イベント 「 Love & Peace Party 」 のライブを観に♪
カモネギー、 Yukari Roja 、 Carlos & Lily 、 ChixTake それぞれの、
技ありな素敵なライブを堪能しましたよ★

日曜日は、高円寺 MOON STOMP に、阿蘇品さんの弾き語りライブを観に行きました♪
阿蘇品さんとは、以前、渋谷 nob でのイベントでご一緒したことがあります。
新たにゲットした左利き用のアコギで、心を込めて演奏されていました★

皆さん、楽しい夜をありがとう! お疲れ様でした★

さて、私はと言えば、そろそろガビガビ・ジェイパーズ・ナイト用の選曲に取り掛からねばなりません♪
基本的にガビガビではいつも、4曲演奏するうち、2−3曲は、カバー曲を演奏しています。
ネタ探しに iTunes を見ていたのですが、、、ゴキゲンな1曲で、手が止まりました★

これ!
Manfred Mann の Mighty Quinn (Quinn the Eskimo)

私は、 The Best Sixties Album In The World... Ever! Vol. 4 [Disc 1] という
オムニバス CD を借りて、 iTunes に取り込んだので、Manfred Mann の CD はもっておらず、
写真は、ネットサーフィンして見つけたものを、掲載させていただきました。

この曲は、リズム隊のアレンジがゴキゲンでノリが良く、楽しい雰囲気にしてくれます♪
オリジナルは、ボブ・ディランで、いまや色んなミュージシャンにカバーされていますね!

Wikipedia で読んだところによると、
1960 年のエスキモーに関する映画 「 The Savage 」 を観て影響を受けたボブ・ディランが、
子供向けの童謡として 1967 年にレコーディングし、その後、
Manfred Mann が、 1968 年にリリースして、大ヒットしたそうです。

なるほど〜♪
日本で言えば、
「 むっかしぃ〜、むっかしぃ〜、う〜らし〜まはぁ〜 」 とか、
「 まっさかぁ〜り か〜つい〜だ き〜んたろお〜 」 みたいなものですね♪

う〜ん。
お国柄の違いが面白い♪

そうそう! そういえば、
なんだかんだで、ありがたいことにお声かけをいただき、バンドライブの予定が増えました♪
また皆の笑顔に会えると思うと、うれぴーなー★
ぜひまた一緒に楽しみましょう!
どうぞ、よロック★

■ THE JAYPERS Next Live Info ■
★ 8月10日 土曜: 渋谷ガビガビ アコースティック風イベント! ( R&R Forever Vol. 75 )
★ 8月26日 月曜: 渋谷ラママ バンド・ライブ 『 ゲスト: 千葉 大輔 』 & 渋谷ガビガビ 打上げ!
★ 9月14日 土曜: 渋谷ガビガビ アコースティック風イベント! ( R&R Forever Vol. 76 )
★ 9月15日 日曜: Zher the ZOO YOYOGI バンド・ライブ 初登場!
  ギタリスト Riki ↓ も、お待ちしておりますっ!
THE_JAYPERS_Riki.jpg

posted by The Jaypers Rie at 16:41| 東京 ☁| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

友達はサンタクロース Vol.36

小木ヒロノリさん.jpg


皆様、こんにちは!
先日、 YouTube で、 「 R&R Forever! GudaGuda TV2[第3回]2013.7.13 」を
リリースしましたが、ご覧いただけましたでしょうか?
ピンチをチャンスに変えた、なかなかの笑える編集になっているかと思います♪
そして、どの出演者も、ゴキゲンなライブを繰り広げてくださいました★
その節は、ありがとうございました!

そんな中、今回ご紹介したいサンタクロースは、写真の 小木ヒロノリ さんで〜す!
今回のグダグダTV2 第3回に、ご登場いただきましたが、うっかり別途お写真を撮るのを忘れたため、
YouTube からの映像切り抜き写真で、ごめんなさい。。。

小木さんに出会えたのも、
ノリオ ( 現 Flower ベーシスト / 旧 THE JAYPERS ベーシスト ) のおかげなんです♪
実は、のりP ( ノリオ ) も、良いコネクターになってるんだね♪
ノリオ → マッシー → 小木さん の流れで、知り合えました♪
そうそう、マッシーも、良いコネクターですね♪
皆さん、いつも、ありがとう★

小木さんは、青森県のご出身なので、余計に親近感が湧いてしまいます♪
しかし、東京に残っている青森県の方って、私も含め、なんか、
良い意味で変わっている方が多い気がします。
まぁ、東京の暮らしは何かと大変ですから、根性要りますよね!
小木さんは、何かと尊敬できる先輩であります。

そんな小木さんが、グダグダTV2でもおっしゃっていますが、
バンドメンバーを募集されているそうです!
ご自身をボーカリストに、ツインギターでバンドを構成されたいとのこと!
もしご興味ありましたら、今度の土曜日、吉祥寺ブラック&ブルーで、
MILD DOG という、ストーンズのカバーバンドでボーカリストとして
ライブを行うそうですので、観に行ってみては、いかがでしょうか?

小木さんは、グダグダTV2のように、弾き語りもかっこいいんですが、
ボーカリストとしても、ハリのある大きな通る声、美しいボディライン、そして、
動きのあるパフォーマンスが素晴らしいので、ライブも見ごたえあると思います♪

ゴキゲンなメンバーが集まると良いですね♪
これからも、小木さんに、幸あれ★

■ THE JAYPERS Next Live Info ■
★ 8月10日 土曜: @渋谷ガビガビ アコースティック風イベント! ( R&R Forever Vol. 75 )
★ 8月26日 月曜: @渋谷ラママ バンド・ライブ 『 ゲスト: 千葉 大輔 』 & @渋谷ガビガビ 打上げ!
  ドラマーの Ryo ちゃんは、フリフリの衣装が、好きなんです♪
THE_JAYPERS_Ryo.jpg

posted by The Jaypers Rie at 19:48| 東京 🌁| Comment(0) | FRIENDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

GudaGuda TV2 Vol.3 YouTube Broadcasted

GudaGuda_TV2_No3.jpg


Hello everybody and welcome!
GudaGuda TV2 is a chat and live show by musicians and friends participating in a monthly live performance event of THE JAYPERS at Shibuya GABIGABI in Tokyo, Japan.
This month we got some company again!
To watch the show, just click here!

お待たせいたしました!
帰ってきたグダグダTV2!の第3回が、 YouTube に公開されましたよ♪
今回も色んな意味で、笑いどころ、突っ込みどころ満載★
毎月第2土曜日に、渋谷ガビガビで開催しているジェイパーズナイトにご出演いただいた、
素晴らしいミュージシャン達の演奏シーンやインタビューシーン、友情出演者も映っていますので、
ぜひぜひ、お気楽にご覧ください〜♪
今回は、13分位で、観やすく納まっております!

R&R Forever! GudaGuda TV2[第3回]2013.7.13

今月のご出演者 ( 敬称略 ) :
★ Chixtake ( 友情出演 )
★ Yukari Roja ( ユカリロハ )
★ ダックローズ ( CROW & かっくん )
★ 小木ヒロノリ ( MILD DOG )
★ OK 横丁 渡辺 圭一 ( 友情出演 )
★ 山本 洋一 ( サポート for Yukari Roja & ダックローズ )
★ 近田 大輔 ( サポート for ダックローズ )
★ THE JAYPERS ( Riki, Ryo, King & Rie )
☆ 撮影協力: Flower マッシー

愉快な仲間達の笑顔で、楽しさ倍増!
一緒に笑ってくれた皆様、ありがとうございましたっ★

■ THE JAYPERS Next Live Info ■
★ 8月10日 土曜 : @渋谷ガビガビ アコースティック風イベント! ( R&R Forever Vol. 75 )
★ 8月26日 月曜 : @渋谷ラママ バンド・ライブ 『 ゲスト: 千葉 大輔 』 & @渋谷ガビガビ 打上げ!
  むふふ♪ ラママのステージは広いので、千葉さんをゲストにお呼びするには、モッテコイ!なり★
  THE_JAYPERS.jpg

posted by The Jaypers Rie at 18:36| 東京 ☀| Comment(0) | GudaGuda TV (トーク番組) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

Thanks for coming to La.mama!

THE_JAYPERS.jpg


I found rays of hope of the audience on the stage at La.mama. ぴかぴか(新しい)
Thank you for your spirit of trying to enjoy together.
Your smiles were awesome and beautiful!

昨夜ラママにご来場くださった皆様、
一緒に楽しんでくださった皆様、
応援のメッセージをくださった皆様、
皆様の心意気を、誠にありがとうございました 黒ハート

ステージから、沢山の希望の光を観ました ぴかぴか(新しい)
もちろん、ステージにいた私も、めいっぱいライブを楽しみましたが、
お客様の笑顔から放たれた希望の光が、いっぱい心に届いて、とっても胸に響くライブでした。
( banchang、 写真ありがとうございました! )

もちろん、反省点も多々ありますが、まずは、お忙しい中、
貴重なお時間を共有してくださった皆様に、心から感謝の意を申し上げます。
ありがとうございましたっ 黒ハート

さて、次回のライブが、同じく渋谷ラママで、急きょ決まりましたよ ひらめき
日程は、8月26日 月曜日、時間は、夜9時以降 の出演となります!
そして、この日は、いつも大変お世話になっている、
『 渋谷ガビガビ 』 代表 & 『 バッキンガム宮殿 』 のスター、千葉 大輔 氏をゲストにお迎えし、
ラママの真夏の 2 days 企画、 『 トップギア 』 の、初日を盛り上げたいと思います★
いつもと違った演出でお届けいたしますので、ぜひぜひ、ラママ夏フェスに、遊びにいらしてくださいね!
月曜日ですが、ライブの後は、軽く渋谷ガビガビで、引き続き打ち上げをやらせていただきますっ ビール
昨日の生ビール、旨かったなぁ〜 キスマーク

皆と私の夏は、まだまだ終わらないよっ!
沢山の笑顔で、渋谷中を希望の光で包んでやろうぜっ ぴかぴか(新しい)

■ THE JAYPERS Next Live Info ■
★ 8月10日 土曜 : @渋谷ガビガビ アコースティック風イベント! ( R&R Forever Vol. 75 )
★ 8月26日 月曜 : @渋谷ラママ バンド・ライブ 『 ゲスト: 千葉 大輔 』 & @渋谷ガビガビ 打上げ!
  Rikiちゃんも、笑顔で、お待ちしております♪
THE_JAYPERS_Riki.jpg

posted by The Jaypers Rie at 18:58| 東京 ☀| Comment(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

7月19日 金曜 20:20 渋谷ラママでお待ちしております!

THE_JAYPERS_July_19.jpg


いよいよ、ジェイパーズのラママライブが今週 金曜 に迫ってまいりました!

ラママの魅力・・・、それは:
ぴかぴか(新しい) ステージも客席も広くて、居心地が良い!
ぴかぴか(新しい) 照明が派手で凝っていて、お客様も高揚感を一緒に楽しめる!
ぴかぴか(新しい) 客席の後方が高所になっているので、後ろのお客様もステージが観える!
ぴかぴか(新しい) 一応イスが常設されているので、座りたい方は座れる! ( 空いていれば )
という点ではないでしょうか?
中央に柱があっても、よっぽど死角に居なければ、ステージ全体が観えますし、
混んでいる場合、柱や壁にはモニターがあり、スクリーン越しにもあちこちで観ることができます!

まだラママに来たことがないという方も、ぜひ、遊びにいらしてみませんか?
キラキラした世界に一緒にトリップして、楽しみましょう★

常連のお客様も、今回は今までより少し長めに演奏時間をいただいておりますし、
他の出演バンドもかっこいいので、ぜひまた、遊びにいらしてくださいね♪
( ラママ Top Page 下の 19 日枠に、各バンドの紹介が載っています♪ )

そしてライブの後は、ラママから徒歩 1 分の渋谷ガビガビで、一緒に飲みましょう!

きっと、楽しいよ♪
週末の夏の夜、ぜひ一緒に、アナザーワールドへ、飛んで行こうじゃ、あ〜りませんかぁ〜★

ひらめき 2013年7月19日 金曜 ひらめき
企画名: 『 BIG BANG FRAGMENT 』
場所: 渋谷 La.mama ( ラママ )
オープン: 18:30
スタート: 19:00
チケット料金:
事前予約: 2300 円 + 1 drink (ぜひメンバーに事前にご連絡ください!)
当日来場: 2600 円 + 1 drink
※ ローソンで事前予約チケットをご購入の方は L コード: 74608
( 当日 『 ジェイパーズ 』 でお入りください! )
出演 4 バンド:
19 : 00 〜 : HOLICS
19 : 40 〜 : THE BARBARELONS
20 : 20 〜 : THE JAYPERS ( ザ・ジェイパーズ )
21 : 10 〜 : Rosetta
ビール ライブ後は、極近の 渋谷ガビガビ で、無料おつまみサービス有りの、飲み会です! お気軽にどうぞ!

『 笑顔 』 は、人に、希望をよみがえらせるんだって♪
笑顔で待ってるから、一緒に、遊ぼ♪
THE_JAYPERS_Rie.jpg

posted by The Jaypers Rie at 00:31| 東京 ☀| Comment(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

友達はサンタクロース Vol.35

inukenさん.jpg


昨夜は、少し気温が落ち着いて、外を歩くのが気持ち良かったですね★
そんな中、渋谷テラプレーンに、 LUX のライブを観に行って来ましたよ♪
banchang のギターボーカルは、ほんと、かっこいいね〜!

そして、今回ご紹介したいサンタクロースは、 LUX でベースを弾いている、
写真の、 inuken ( イヌケン ) さんで〜す♪
どうですか?! この雰囲気のあるライブ写真♪
相変わらず、しょぼい私の携帯カメラなので、フォーカスは甘いのですが、
なかなか雰囲気のあるセクシーショットではないかと思っております♪

inuken さんには、もう 7 年位前ではないでしょうか?
私が渋谷ガビガビに通い出したかなり初期の頃にお会いし、長い間お世話になっております。
ギターも歌もベースも演る、マルチな才能をお持ちの方です。
優しい方で、 cool な中に熱いものを持ってらっしゃる方ですね〜。

現在は、 LUX で、ベーシストとしてご活躍中の inuken さん。
昨夜も、色んな弾き方で、楽曲に抑揚とノリを与え、楽しいライブを作られていました。
これからも、 LUX や inuken さんのご活躍を楽しみたいと思っております♪

inuken さんに、幸あれ★

THE JAYPERS Next Live Info
★ 2013年7月19日 金曜 : @渋谷ラママ バンド・ライブ & @渋谷ガビガビ 打ち上げ!
  いよいよ今週金曜日は、ラママです! ↓ 決して、怪しい者ではありませんから、会いに来てね★
THE_JAYPERS_Ryo.jpg

posted by The Jaypers Rie at 19:08| 東京 ☁| Comment(2) | FRIENDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

Thank you Saturday night!

Rie.jpg


Thank you all who came to GABIGABI on Saturday night !
I loved all the performance by the musicians and the audience !
You guys are awesome !

土曜の夜に、ガビガビに集まってくださった皆々様、
とっても楽しい夜を、どうもありがとうございました!
素晴らしいミュージシャン達の演奏に加え、素敵なお客様皆さんが盛り上げてくださり、
すご〜く楽しかったです★
夏らしい、ゴキゲンな夜でした♪
( 次郎長さん、写真ありがとうございました♪ )

ジェイパーズはいつもガビガビでは、カバー曲を多めに演奏しています。
珍しく、今日演った 4 曲をご紹介しちゃいましょう!

Stories の Brother Louie
ハスキーな声がかっこいいですね♪

Led Zeppelin の D'yer Mak'er
夏と言えばこれ!

Alanis Morissette の You Oughta Know
私がロックに目覚めたきっかけの曲なの。

最後に、オリジナルのヒット曲、Never Gonna Be Alright
皆さんのダンスにシビレた夜でした♪ ありがとうございます★

以上、4 曲を楽しく演らせていただきました♪
更に、GudaGuda TV 撮影もしましたので、また今月中にアップいたしますね♪

そして、来月 8 月 10 日のジェイパーズナイトにも、ゴキゲンなミュージシャンが出演しますよ♪
来月は:
★ The 三節魂
★ The Good Party
★ マサオバンド
★ THE JAYPERS
で、お届けいたします!
お盆期間ではありますが、都内にいらっしゃる方々は、ぜひぜひ、遊びに来てね〜★

さて、来週の金曜日はいよいよラママでのライブです★
楽しんでいただけるように頑張りますので、ぜひぜひお越しくださいね♪

THE JAYPERS Next Live Info
★ 2013年7月19日 金曜 : @渋谷ラママ バンド・ライブ & @渋谷ガビガビ 打ち上げ!
  ジェイパーズの アヒル口 担当者は、 Riki ちゃんですから〜 !
THE_JAYPERS_Riki.jpg

posted by The Jaypers Rie at 01:45| 東京 ☀| Comment(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする