web_hotnews_03_S.jpg

2013年04月28日

友達はサンタクロース Vol.31

ChixTake.jpg


ゆっくりと注がれる目の前のビールが、
白い泡を少しずつ持ち上げて行くと、
グラスの向こうの現実は、やがてホットなミュージシャンに包まれる★

昨夜も、毎度お馴染み、渋谷ガビガビでの月例企画、
Love & Peace Party を観に行って来ました♪
カモネギー始め、素敵な出演者の皆様の、一緒に歌えるナイスな選曲を酒の肴に、
とっても盛り上った楽しい夜を過ごしたのでした★
そして、その Love & Peace Party 企画の主催者が、
写真のユニット、ChixTake ( チックステイク ) です!

今回ご紹介するサンタクロースは、
いつでも極上の演奏を聴かせてくれる、ChixTake です!

メインボーカルの 歌姫、 Chi ( チー ) さんと、
ギター&ボーカルの、 Take ( タケ ) さんが、かけ合わさって ( 間に x を加えて ) 、
ChixTake ( チックステイク ) !
とっても技ありの命名ですね♪
確か、数年前に、Chi さんとガビガビでお会いしたのが、最初の出会いでした♪

ChixTake の演奏を初めて聴かれる方は、そのクオリティの高さに驚かれることでしょう。
いつでも極上の歌、ギター、ハーモニー、かっこいい演奏を披露してくださるお二人は、
とっても素晴らしいユニットです★
時々、バンドに参加したり、それぞれのバンド活動もなさっていますので、
ぜひ、こちらの ChixTake Live on stage schedule をご確認の上、
ライブに遊びに行ってみてくださいね♪

これからも、お二人の最高のコンビネーションで、
観に来るお客様を、とことん酔わせてください♪
ChixTake に幸あれ★


■ 2013年 ジェイパーズ 春のライブ祭り 残スケジュール ■
★ 5 月 11 日 毎月第 2 土曜・ジェイパーズ・ナイト・祝 6 周年! @ 渋谷ガビガビ ( ドラムレス )
★ 5 月 22 日 渋谷ラママ 31 周年の設立記念特別ライブ @ 渋谷ラママ ( バンドライブ )

こんな奴らで ↓ ぜひ、お待ちしております!
THE_JAYPERS.jpg

posted by The Jaypers Rie at 18:28| 東京 ☀| Comment(0) | FRIENDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

ASTALIFT DAY PROTECTOR WHITE

アスタリフト_デイプロテクターホワイト


I enjoy using ASTALIFT DAY PROTECTOR WHITE to shield the skin from UV rays!

昨夜は、渋谷ガビガビの Friday Live に、イーダーベイ と、ハロルド さんを観に行きました♪
二組とも、懐かしい選曲や演奏など、お客様を楽しませる心意気が素敵な、楽しい夜でした★

ずっと昔に聞いたきり、心の奥にしまい込まれていたあのメロディが、
からだの隅々にまで徐々にしみわたって行くのを感じながら、
私は氷入りのレッドアイのグラスを何度も口に運んだの。

昨夜はちゃんと、飲み過ぎには注意しましたわ♪

さて、今日はお天気が良いですね〜♪
遊び歩くには最高の気持ち良さです。
私の場合、ほとんど夜行性ですけど、お化粧するのはほぼ日中なので、
やはり紫外線対策は欠かせませんね★

暫く前に、初めて、アスタリフトの商品を購入してみました。
そう、富士フイルム から出ている化粧品ブランドです!
聖子ちゃんを CM に起用したりして、注目はしていましたが、半信半疑でした。
が!

この写真の 「 アスタリフト デイプロテクターホワイト 」 すっごい良いんです〜♪

お化粧前の UV カット の役割をする美容液なんですが、
最高に素晴らしいのは、その、着け心地!

今までに、こんなにスムーズにきれいに伸びて、
気持ちよく塗れる UV カット は無かったです!
しかも、お化粧持ちも、良くなった気がします♪

富士フイルムのアスタリフト、あなどれませんよ♪


■ 2013年 ジェイパーズ 春のライブ祭り 残スケジュール ■
★ 5 月 11 日 毎月第 2 土曜・ジェイパーズ・ナイト・祝 6 周年! @ 渋谷ガビガビ ( ドラムレス )
★ 5 月 22 日 渋谷ラママ 31 周年の設立記念特別ライブ @ 渋谷ラママ ( バンドライブ )

こんな奴らで ↓ ぜひ、お待ちしております!
THE_JAYPERS.jpg

posted by The Jaypers Rie at 17:46| 東京 ☀| Comment(2) | COSMETICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

KERASTASE FONDANT NUTRI-THERMIQUE

ケラスターゼ_NU_フォンダン_ニュートリ_テルミック


I bought a new conditioner, KERASTASE FONDANT NUTRI-THERMIQUE.
It’s good for daily use to my dry hair!

昨夜は、3件のハシゴで、お酒と音楽を堪能!
楽しい夜のお土産で、朝までお酒が身体に残っていました (苦笑) 。 
久しぶりに飲みすぎちゃったワン!

1件目は、渋谷ガビガビのすぐ近くにある立ち呑み屋 「 ユウチャン 」 で、
ニンニクの串焼きをいただきながら、トマトサワーを堪能★
この後会った方々、私、臭くなかったですか・・・? ( 恐怖 )

2件目は、渋谷ガビガビへ移動し、毎月最終水曜日の定例イベント 「 鬱ロック 」 で、
素敵な出演者の方々のライブを観ながら、カレーを食べて、レッドアイを美味しくいただきました★

3件目は、代官山 Simple voice へ、 「 オシャレ・間違い 」 の アコースティック・ライブを観に♪
Vo 幸子さんの美しい歌声とトリオの演奏に、シャンディガフを飲みながら楽しく酔いました★

昨夜は結構な雨風だったので、家に帰ると、頭はボサボサ。 頭痛も痛い。 ( お酒で )
ゆっくりシャワーを浴びて、最近購入した、お気に入りのトリートメント ( 写真 )
ケラスターゼ NU フォンダン ニュートリ テルミック 」 で髪のお手入れをしました♪

これは、ケラスターゼの中でも、毎日使えるトリートメントで、特に乾燥しきった毛髪に良いそうです。
暫く使用していますが、洗い流す時に、手触りがすごく気持ち良く、しっとり、ふんわり、洗い上がります♪
ケラスターゼは種類がい〜っぱいあるので、自分に一番合ったトリートメントを探すのも、楽しいですね★

雨の夜のお休み前は、翌日の晴れを願って、こちら ↓ いかがですか?
ベルト・ケンプフェルト の 「 ワンダーランド・バイ・ナイト 」 。

激しい夜をお求めの方は、こちらをどうぞ♪ ↓
■ 2013年 ジェイパーズ 春のライブ祭り 残スケジュール ■
★ 5 月 11 日 毎月第 2 土曜・ジェイパーズ・ナイト・祝 6 周年! @ 渋谷ガビガビ ( ドラムレス )
★ 5 月 22 日 渋谷ラママ 31 周年の設立記念特別ライブ @ 渋谷ラママ ( バンドライブ )
こんな奴らが ↓ ぜひ、お待ちしております!
THE_JAYPERS.jpg

posted by The Jaypers Rie at 19:11| 東京 ☁| Comment(2) | HAIR-CARE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

Led Zeppelin - Houses Of The Holy

Led_Zeppelin_Houses_of_the_Holy.jpg


I love the song called "D'Yer Mak'er" of Led Zeppelin!!!

今夜は、新大久保 大久保水族館 へ、音楽仲間の mona さんがギターボーカルを務める
monas trio のライブを観に行きました♪
ラムベースのお酒、キューバリブレ にすっかり酔っぱらいながら、
mona さんのゴキゲンなギターサウンドを満喫してきました★
帰り道は、すっかり寒さも和らぎ、春の夜風も心地良く。。。

ふと・・・、
暖かくなってくると、どうしてもウキウキして聴きたくなってくる曲があります。
Led Zeppelin の D'Yer Mak'er です。
アルバム Houses Of The Holy に収録されています。 ( 写真はジャケット )
恐れ多くも、ジェイパーズも、何度かカバーさせていただいている、大好きな曲です♪

まだバンドをやり始める前のずっと昔、私にとっての 「 聖なる館 」 は、
六本木にあった、今は無き、ダンスクラブでした。
若気の至りで、毎週末、朝までコースで夜遊びに耽ったものです。

店の隅に置かれた古いジュークボックスの前に立ち、一枚のコインを入れる。
・・・つもりが、壊れていて、ただのインテリアになっていましたが。。。

そのクラブで流れた、 Led Zeppelin の D'Yer Mak'er を初めて聴いて、
身も心もシビれ、熱く燃え上がったのを覚えています。
大音量で聴くと、気持ちよく踊れるのよね〜♪

そんな思い出の曲が収録されている Houses Of The Holy から、
特にドラムとギターリフのコンビネーションが超お気に入りの The Ocean も、どうぞ♪
こちらはライブ映像がありました★

ロバート・プラントって、本当に憧れます。
ステージに立っているだけで観る者を魅了するルックスと、神秘の歌声。
最高だ〜★

私もライブでは、ロバート・プラントのような髪型に憧れて、いっつも、試行錯誤しているのであった。。。

■ 2013年 ジェイパーズ 春のライブ祭り 残スケジュール ■
★ 5月11日 毎月第2土曜・ジェイパーズ・ナイト @ 渋谷ガビガビ ( ドラムレス )
★ 5月22日 渋谷ラママ設立記念特別ライブ @ 渋谷ラママ ( バンドライブ )
Rie.jpg

posted by The Jaypers Rie at 21:42| 東京 ☁| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

春のライブ祭りは続きます・・・

Chiba_and_Rie.JPG


4月17日・18日のガビガビ8周年祝いライブ、キノトにて盛り上がりましたね〜♪
改めて、千葉さんの偉大さに感動しました!
写真は、音楽仲間のイトーさんが撮影してくださった、千葉さんと私の、17日のツーショット♪
( イトーさん、ありがとうございました♪ )
一緒に楽しんでいただいた、お客様、関係者の皆様、素敵な時を、ありがとうございました★

さて、ガビガビ のすぐ近くに、老舗ライブハウス、ラママ がありますよね♪

今度は、来月5月で、渋谷ラママが、なんと、 31 周年を迎えられるのですが、
その記念すべき、ラママ設立記念特別ライブに、ジェイパーズも出演する事になりました!

今回も、人気のある、かっこいいバンドとご一緒できるので、とっても嬉しいです♪
詳細スケジュールは、来月公表しますが、まずはぜひ、今判っている情報を皆様にお伝えしたく、
どうぞ、よロックお願いいたします!

そして! ライブの後の打ち上げは、千葉さんの胸をお借りして、ガビガビでやりますよ♪
軽食をサービスでお出ししますので、ライブの後は、ぜひガビガビで飲みましょう!


★ ジェイパーズ・ラママ・ライブ情報 ★
日程: 2013年5月22日 水曜日
場所: 渋谷 La.mama ( ラママ ) ※ ガビガビ のすぐ近くだよ!
料金: 事前予約 2300円+ドリンク代
    当日来場 2600円+ドリンク代
開場: 18:30
開演: 19:00
出演バンド4組:
★ THE JAYPERS ( ジェイパーズは、20時過ぎ登場予定! )
★ Rosetta ( ロゼッタは、3月のライブでもご一緒した、かっこいいバンドです! )
★ HOLICS
★ 蜘蛛蜥蜴
事前予約チケットは、ぜひ各メンバーへ直接ご連絡くださいね♪
また、今回から、ローソンでも、La.mama 店頭でも、前売りチケットご購入可能です!
※ チケット発売日: 4月22日から
※ ローソンチケット L コード: La.mama 5/22公演 L-78261
※ 取り扱い方法: 前売りチケット入手後、当日ラママ受付で、 「ジェイパーズ」 で、お入りください!
ライブの後の打上 ( 飲み会 ): 渋谷ガビガビで飲みましょう! ( 軽食サービスあり! )


更に! ラママライブの前には、渋谷ガビガビで毎月第2土曜日に行っている、
ドラムレス・ライブイベントが、5月11日にありますよ!
5月は、何と、わが 「 渋谷ガビガビ・ジェイパーズ・ナイト 」 も、丸6周年を迎えます!
詳細スケジュールは後日お知らせいたしますが、
★ ド・ピンク・レディ ( Kaorin と せつ子さん のユニット )
★ world-saturation ( 中村 彩乃 ちゃんのユニット )
★ イチロッカー ( スライドバーの貴公子 )
★ THE JAYPERS ( ジェイパーズ )
と、豪華な出演者がおもてなししてくれます♪
渋谷ガビガビの楽しさ。
カウンターのざわめき・・・・・・。
ぜひ、一緒に楽しみましょう♪

ジェイパーズ、春のライブ祭りも、いよいよ最終5月に突入間近!
皆さん、音楽とお酒を、思う存分楽しもうぜ〜★

posted by The Jaypers Rie at 18:32| 東京 ☁| Comment(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

GABIGABI 8th Anniversary Rock Fes' 2013

gabigabi.jpg


Shibuya GABIGABI will hold its 8th anniversary party on April 17th and 18th at Shibuya Kinoto!
10 bands will perform live during the 2 days!
Opens at 18:30.
Starts at 19:00.
Entrance fee 1500 yen will be 880 yen by advanced reservation for each day!

何か無性にその曲が聴きたくなって、私はその店の扉を押した。
中で出迎えてくれたのは、長身の色男。。。
ち、千葉 大輔 だっ!

さて、今年もやってまいりました!
我らの 渋谷ガビガビ 千葉大輔氏 による、年に 1 度のスペシャル・イベント!
今年で渋谷ガビガビは 8 周年をお迎えになりました♪
そんな千葉さんとガビガビを愛するミュージシャンが集い、
今年は 2 days で、 10 組のバンドがライブをやり、ガビガビ 8 周年を一緒にお祝いすることに!

場所は、渋谷 乙 ( きのと ) 。
事前予約でチケット代が 880 円と、破格の値段になっていますので、
一緒に楽しみたい方は、ぜひ、どのバンドにでも良いので、事前予約がお薦めです★
ジェイパーズは、 17 日に、出演します♪


★ 渋谷ガビガビ 8 周年記念ライブ情報 ★

場所  : 渋谷 ( kinoto )
企画者 : 千葉 大輔
企画名 : GABIGABI 8th Anniversary Rock Fes' 2013

日程  : 4 / 17 & 18 の 2 日間イベント。
予約入場料 : 各日 880 円 ( 8 周年特別価格! 要事前予約! ) + 1 ドリンク代
当日入場料 : 各日 1,500 円 + 1 ドリンク代
開店   : 18 : 30
スタート : 19 : 00

☆ 4/ 17 出演バンド名 :
19:00 〜 オシャレ間違い
19:35 〜 ペーターと POP Rules The Worlds
20:10 〜 The Douglas
20:45 〜 Essential Brothers
21:20 〜 THE JAYPERS ( 新曲あり! スペシャルゲストも登場! )

☆ 4/18 出演バンド名 :
19:00 〜 千早青 BAND
19:35 〜 朝マック
20:10 〜 PRiZM 5
20:45 〜 恋をしようよジェニーズ
21:20 〜 バッキンガム宮殿

年に 1 度の、ガビガビ超ビッグイベント!
一緒に乾杯して、楽しい夜に弾けましょう♪


■ 2013年 ジェイパーズ 春のライブ祭り 残スケジュール ■
★ 5月11日 毎月第2土曜・ジェイパーズ・ナイト @ 渋谷ガビガビ ( ドラムレス )
★ 5月22日 渋谷ラママ設立記念特別ライブ @ 渋谷ラママ ( バンドライブ )

posted by The Jaypers Rie at 15:24| 東京 ☀| Comment(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

GudaGuda TV Vol.13 YouTube Broadcasted

GudaGuda_TV_最終回.jpg


Hey everybody!
"GudaGuda TV" is a chat show by musicians and friends participating a monthly live performance event of THE JAYPERS at Shibuya GABIGABI in Tokyo, Japan.
To watch this FINAL show, click here !
( Sorry, the conversation is only Japanese …. )

4 月 13 日 第 2 土曜の夜に、渋谷ガビガビに足を運んでくださったお客様、
ごきげんな演奏を披露くださったミュージシャンの方々、
とても楽しい時間を共有いただき、どうもありがとうございました!

ライブイベント終了後に撮影したトーク番組、
グダグダテレビの、いよいよ最終回を YouTube にアップしましたので、お知らせいたします♪
感動的なエンドロールも、あわせてお楽しみください!

R&R Forever! GudaGuda TV[第13回]2013.4.13【最終回】

ご出演者 :
★ ワレワレ ( Flower より マッシー & さぶろ )
★ ノリオ ( Flower )
★ ハロルド ( MERCURY より )
★ ルイーズ ( ルシールより 志多恵子さん、みどりさん )
★ コバーン
★ 千葉 大輔 ( 渋谷ガビガビ、バッキンガム宮殿 )
★ THE JAYPERS ( Riki、King、Rie )
★ 素敵なお客様の笑顔
☆ 以前にご出演いただいた沢山の方々との思い出
☆ 撮影協力:みさ姉、さぶろ

今回でグダグダテレビは最終回にしましたが、
また何か面白い企画を考えて、作ってみたいと思っています。
皆様の愛あるご協力、誠にありがとうございました★

いまも俺は、奴を探し続けている。
See you again!


■ 2013年 ジェイパーズ 春のライブ祭り 残スケジュール ■
★ 4月17日 ガビガビ八周年ライブ@に参加 @ 渋谷キノト ( バンドライブ )
★ 5月11日 毎月第2土曜・ジェイパーズ・ナイト @ 渋谷ガビガビ ( ドラムレス )
★ 5月22日 渋谷ラママ設立記念特別ライブ @ 渋谷ラママ ( バンドライブ )

posted by The Jaypers Rie at 23:34| 東京 ☀| Comment(2) | GudaGuda TV (トーク番組) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする