web_hotnews_03_S.jpg

2013年02月25日

THE BODY SHOP 'Strawberry Puree Body Lotion'

THE_BODY_SHOP_Strawberry_Puree_Body_Lotion


After taking a shower, this body lotion takes me to the strawberry fields and makes my skin so smooth...

昨夜は、渋谷テラプレーンへ、音楽仲間の LUX のイベントライブを観に行ってきました♪
ハイネケンを飲みながら、「 キャミソールダンディっぽい 」 と 「 LUX 」 の、
とっても楽しくてゴキゲンなライブを堪能してきました。
外はすっごい寒かったけど、おかげさまで心身ともに暖まったよ★

そして、帰宅をしたら温かいお風呂に。。。
お風呂の後は、スキンケア♪

最近のお気に入りは、 THE BODY SHOPストロベリーピューレ ボディローション です♪ ( 写真 )
今年に入ってから使用しています。

手の平に出した瞬間から、ここはどこ〜? と言いたくなるような、
甘〜いイチゴの香りが広がり、それを体中 (首・腕・お腹・お尻・脚) に
滑るようになじませると、もう自分がイチゴの国の王女様にでもなったかのように、
気持ち良〜くスキンケアができるのです♪
おかげさまで、しっかりとした保湿効果で、お肌の乾燥を防いでくれています★
しかも、お値段もリーズナブルです!
るんるん♪

渋谷のヤマダ電機の近くにあるボディ・ショップで購入したのですが、
対応してくださった女性店員の M 野さんが、と〜っても素敵な優しい方で、
凄く親身に相談に乗ってくださり、とても楽しくお買い物ができたのが、嬉しかったです♪

更に、なぜボディ・ショップに行ったかというと、
音楽仲間の飯田氏が、ボディ・ショップさんにお勤めなので、
ぜひ機会があったら商品を使ってみたいと思っていたのでした♪

今のイチゴちゃんローションが無くなったら、
また別のローションを使ってみたいと思っています。

飯田さん、いつも色々とありがとうございます!
今度、ぜひ、友達サンタ・シリーズに、ご登場くださいネ♪

ボディ・ショップに幸あれ★


★ ジェイパーズ Live Info ★
2013年3月15日 金曜日 20:20 渋谷ラママ 「 SHOW UP dE NIGHT 」 に登場!

posted by The Jaypers Rie at 17:44| 東京 ☀| Comment(2) | COSMETICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

J.D. Souther

J_D_Souther.jpg


J. D. Souther ...
Your voice is so sweet and will warm my heart up in the coldest season ...

2月後半は、寒さに負けず、音楽仲間達が大活躍。
素敵なイベントもあったりして、とても楽しく夜遊びをし続けました♪
そして今夜は、久しぶりに自宅で、大人ムードな夜にひたっています★

11日:渋谷ガビガビの 宮酒(みやさか)BAR へ飲みに♪
    いつもお世話になっている宮坂さんとトークを楽しみながら、
    シメイ・レッド(ベルギー・ビール)で、ゴキゲンに。
    最近は、ガビでいつも、シメイ・レッドばかり飲んでいます♪

12日:池尻大橋メーザー・ハウスへ、中村彩乃ちゃんのジャズの歌声を聴きに♪
    美しい素直な歌声に感涙の私。 そして、その後、
    渋谷ガビガビの 「 愛と涙のロック笑 」 ライブを観に♪
    コバーンさんや他の出演者の楽しい演奏に、自然と笑みもこぼれました。

15日:渋谷ガビガビのランチへ、May さんの裏メニューを食べに♪
    ガパオ、美味しかったです。また食べたい! そして、夜は、
    四谷アウトブレイクへ、 THE DOUGLAS のライブを観に♪
    ガールフレンド も出てて、ピーチソーダを飲みながら、両方ノリノリで楽しみました。

16日:渋谷ガビガビの ガ!ビートルズnite のライブを観に♪
    出演者の素晴らしい演奏に、思わずアンコール!

18日:新大久保 大久保水族館へ、monas trio と、マサオバンド のライブを観に♪
    久しぶりに飲んだモスコミュールで、後から頭痛になりましたが、
    ライブ中は、どちらもゴキゲンで、楽しかったです。

20日:外苑前 レストラン イルデジデリオへ、友人の結婚パーティーの幹事をしに♪
    スパークリングワインを飲みながら、4か国語と愛が飛び交う感涙の夜を満喫。

21日:新高円寺 CLUB LINER へ、山本洋一さんがバイオリンでフルサポートされた
    The good party のライブを観に♪
    缶ビールを飲みながら、表現力豊かな楽曲に気持ち良く酔いました。

22日:渋谷ガビガビへ、「 FRFRIDAY LIVE! 」 のライブを観に♪
    monaさん&しんたさん の爽快ユニットや、
    またしても意表を突く技ありのカバー曲を披露した MERCURY ハロルドさん等、
    他の出演者も個性を発揮して、バラエティに富んだ演奏を楽しみました。

しかし、、、まだ今日も寒かったね。
なかなか部屋も暖まらず。。。
暫く遊びに耽った後のこんな夜。
久しぶりに、J.D. Souther を聴いています♪

J.D. Souther といえば、You're Only Lonely が、有名ですよね?
「 大丈夫だよ、僕がずっと傍にいるから、寂しい時は僕の名前を呼んでね 」 なんて、
甘く歌いかけてくれる訳です。

しかしながら、私にはこのアルバム(写真)に収録されている曲で、
もう、心がとろけそうになる位、ロマンチックな気分になってしまう曲があるのです。。。
それは、、、、White Rhythm And Blues です。
このメロディ、切なさ、究極の胸キュンソングです。
私の解釈では、禁じられた恋に苦しむ男の切なさを歌った歌、かな。。。
あ〜ん、このメロディ・・・。
胸がキュンキュンし過ぎて、眠れなそう。。。

大丈夫よ、襟に口紅なんて、付けないから・・・。

なんてね!

どんな想いも、私は、ライブにぶつけます!

★ ジェイパーズ Live Info ★
2013年3月15日 金曜日 20:20 渋谷ラママに登場!

posted by The Jaypers Rie at 23:25| 東京 ☀| Comment(4) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

3/15 Exciting Live Show @ La.mama

The_Jaypers_Lamama.jpg


Please come to have fun to Shibuya La.mama on March 15th!
THE JAYPERS will play a rockin' live show!
We'll get on the stage at 20:20!

皆様、渋谷にあるロックの聖地 「 ラママ 」 は、実は元々、
照明などの演出に凝って設計されたライブハウスだということをご存知でしたでしょうか?
( 柱の存在は、許してください。 )

そのラママでは、不定期に 「 SHOW UP dE NIGHT 」 という企画が催されています。
そう! ラママの照明機器をフル活用し、ライブをめいっぱい演出してくれるのです★

この度、大変ありがたい事に、ジェイパーズにも出演依頼をいただきまして、
来る3月15日、金曜日に、出演することになりました♪

ジェイパーズ以外のバンドも、グラムっぽいバンド等、
とてもかっこいいバンドが揃うようですので、
ぜひ皆様、この機会をお見逃しなく、五感をフル稼働させてお楽しみください!

見ごたえある1夜になると思います★
ぜひともお待ちしております!

★ Live Information ★
日程: 2013年3月15日 金曜日
場所: 渋谷La.mama ( ラママ )
企画: " SHOW UP dE NIGHT " 『 BIG BANG FRAGMENT 』
出演バンド: THE JAYPERS ( ジェイパーズ ) / Rosetta / MILKY SWEET / 極東のハリー
OPEN: 18:30
START: 19:00
事前予約: ¥2300 + ドリンク代 ( ぜひご連絡ください! )
当日来場: ¥2800 + ドリンク代
★ ジェイパーズは、3番目に、20:20から登場します!

また、打ち上げ ( 飲み会 ) を楽しみにしてくださっている方もいらっしゃるかと思います♪
金曜の夜ですもんね♪
今回は、ライブが全て終わった後の、ラママでの軽食付き飲み放題を予定していますが、
実施可能かどうかは、ライブ当日の夕方 ( リハーサル終了後 ) に決まりますので、
当日のリハ後に、情報をブログでお知らせさせていただきます!

もしラママでできない場合は、近所にある道玄坂の居酒屋、
はなの舞 渋谷道玄坂 Gスクエアー店 」 を想定しております♪
いずれにしても、打ち上げ情報を当日公開しますので、ぜひ皆様、奮ってご参加ください!

いつも、あなたを、待ってます★

posted by The Jaypers Rie at 19:22| 東京 ☁| Comment(2) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

HUMBLE PIE 7th Album EAT IT

Humble_Pie_Eat_It.jpg


This 7th album " EAT IT " is my fave of Humble Pie's albums … .

1973年リリースの Humble Pie の Eat it 、凄すぎます。
Steve Marriott の魅力満載の最高にシビれるアルバムです。

当時、Steve は、離婚問題に非常に苦しんでいて ( Steve は別れたくなかった ) 、
バンドメンバーが放っておくと、ご飯も食べずにスタジオにこもり、
ギターばかり弾いていて、スタジオから出てこなかったそうです。
Steve の心身を心配したメンバーが、Steve の思い通りに作らせて出来たのが、
このアルバムとのこと。。。
なんという思いやりでしょう。
しかし、その分、もの凄いロッキン・ソウルなかっこいいアルバムになっています!

レイ・チャールズのレイレッツや、アイク&ティナターナーのアイケッツで活躍した
3人の黒人女性コーラスグループを、ブラックベリーズとして起用し、非常に黒い仕上がりになっています♪
このアルバムは、ロック好きには、ぜひとも聴いていただきたい、お薦めの1枚です♪

それでは、少しでも聴いていただきたいので、収録曲をご紹介させていただきたく★

まず、私が Steve Marriott の大ファンになったキッカケの曲、Black Coffee
初めてこの映像をビデオテープで観た時、
この Steve の尋常じゃない表現力にあまりに驚き、呆然としたのを覚えています。
何度も巻き戻して、この演奏シーンを観ました。
どれほど、生のライブを観たいと思ったことか。。。
ちなみに、オリジナルは、こちらの、Ike & Tina Turner です。
っていうか、やっぱり、ティナ、凄すぎる。。。
かっこいい。。。
小さくして、男になったのが、Steve だね。

後は、このアルバムは、私にとっては名盤なので、捨て曲がなく、選ぶのに迷うのですが、
アルバム1曲目の、ベースリフもゴキゲンでファンキーな Steve のオリジナル、
Get Down to it を。
ライブで聴いたら、踊りまくりです。

更に Steve の凄さは、アコギ1本持って歌わせても、もの凄い表現力があること。
こちらも Steve のオリジナルで、Say No More
本当に、あんたは最高っ!

あ〜。。。
私の永遠のドリーム・ラバー、Steve 。
どうして死んじゃったのーーーー!!!!
この世で一生懸命音楽やるので、私が死んだらあの世でライブ魅せてね★

備考 : 私の手元にあるアルバムの帯に、 「 8作目 」 と書いてあるんだけど、EAT IT は、7作目のはずなんですけどね 。。。?


■ ジェイパーズ Live 予定 ■
★ 2013年3月9日 毎月第2土曜 渋谷ガビガビ での ドラムレス・ライブ・イベント!
★ 2013年3月15日 金曜 渋谷ラママ の企画 『 ショウアップ de ナイト! 』 にバンドで初登場!

posted by The Jaypers Rie at 17:58| 東京 ☁| Comment(4) | STEVE MARRIOTT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

GudaGuda TV Vol.11 YouTube Broadcasted

jaypers_gudaguda.jpg


Hey everybody!
"GudaGuda TV" is a chat show by musicians and friends participating a monthly live performance event of THE JAYPERS at Shibuya GABIGABI in Tokyo, Japan.
To watch the show, click here!
( Sorry, the conversation is only Japanese …. )

先週の土曜日は、第2土曜日でしたね。
そう、渋谷ガビガビでの、イベントの日でした♪
沢山の音楽仲間達も観に来てくれたので、グダグダテレビ ( トーク番組 ) 撮影も、大変盛り上がりました♪
遅くまで多くのお客様もお付き合いくださり、とってもとっても楽しい夜でした★
皆様、どうもありがとうございました!

では、早速、グダグダテレビを YouTube にアップしましたので、お知らせいたします!
R&R Forever! GudaGuda TV[ 第11回 ]2013.2.9

ご出演者 ( 敬称略 ) :
★ 横
★ 近田 大輔
★ 小木 ヒロノリ
★ 桜井康次郎 ( 恋をしようよジェニーズ )
★ マッシー、さぶろ ( Flower、ワレワレ )
★ 次郎長
★ Riki、King、Rie ( THE JAYPERS )

また、撮影にご協力いただいた Kaorinさん、陽子ちゃん、みさ姉、どうもありがとうございました!

来月も、とっても楽しい仲間がイベントに集まりますので、どうぞ、お楽しみに〜★


■ ジェイパーズ Live 予定 ■
★ 2013年3月9日 毎月第2土曜 渋谷ガビガビ での ドラムレス・ライブ・イベント!
★ 2013年3月15日 金曜 渋谷ラママ の企画 『 ショウアップ de ナイト! 』 にバンドで初登場!

posted by The Jaypers Rie at 15:40| 東京 ☁| Comment(0) | GudaGuda TV (トーク番組) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

Happy Night at GABIGABI

ジェイパーズ

I had an inspirational night at Shibuya GABIGABI yesterday and had so much fun!
Thank you all who had a good time together!

昨夜、渋谷ガビガビにお集まりいただいた全ての皆様、
とっても楽しい夜を、どうもありがとうございました!

夢見る時。
素敵なお客様とゴキゲンなミュージシャンの方々の演奏で、
楽しく美味しく酔っぱらいました★

写真は、次郎長さんが撮ってくれました♪
どうもありがとうございます!

ライブの後は、恒例のトーク番組、GudaGuda TV も撮影しましたよ♪
近日中に公開しますので、どうぞお楽しみに〜!

複雑な気候の日本列島ですが、そろそろ春の息吹が感じられるのでしょうか?
暖かくなるまで、お互いに体調管理に留意して、楽しい日々を過ごしましょうネ♪
今後とも、どうぞ、よロック!

■ ジェイパーズ Live 予定 ■
★ 2013年3月9日 毎月第2土曜 渋谷ガビガビ での ドラムレス・ライブ・イベント!
★ 2013年3月15日 金曜 渋谷ラママ の企画 『 ショウアップ de ナイト! 』 にバンドで初登場!


posted by The Jaypers Rie at 07:29| 東京 ☁| Comment(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

2/9 Shibuya GABIGABI R & R Forever Vol. 69!

The_Jaypers_Rie.jpg


Let's get together at Shibuya GABIGABI to have fun with nice drinks and live performances on Feb. 9th!
Shibuya GABIGABI Opens at 19:00!
Live performance will start at 20:40!
You can enjoy live performances with no entrance fee!
Cheers, Big Ears!

2月9日 ( 毎月第2土曜日 ) は、渋谷ガビガビでの、ジェイパーズ企画ライブイベント、
ジェイパーズ・ナイト 「 Rock & Roll Forever! 」 の、第69回目です!
今月もゴキゲンなミュージシャンが集結★
どなた様も、ぜひお気軽に、飲みに来てね♪

■ 2月9日 ドラムレス・ライブ・イベント @ 渋谷ガビガビ
オープン 19:00
ライブ・スタート 20:40
チャージ無し!
今月皆様をおもてなしする素敵な出演者は:

★ ギター土木、太鼓横の二人インスト
★ 近田 大輔
★ 小木 ヒロノリ
桜井康次郎 (恋をしようよジェニーズ)
THE JAYPERS ( ザ・ジェイパーズ )

ジェイパーズは、イギリスの名盤より、カバー曲2曲もご用意して、お待ちしております♪

そして、ライブの後は、恒例の GudaGuda TV ( トーク番組 ) の撮影もいたしますよ!
過去10回の番組は、こちら からどうぞ♪

楽しい夜になること間違いなし!
一緒に乾杯しようぜ〜♪
Let’s get together and be alright 〜 ♪


■ ジェイパーズのその後の予定 ■
★ 2013年3月9日 毎月第2土曜 渋谷ガビガビ での ドラムレス・ライブ・イベント!
★ 2013年3月15日 金曜 渋谷ラママ の企画 『 ショウアップ de ナイト! 』 にバンドで初登場!

posted by The Jaypers Rie at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする