web_hotnews_03_S.jpg

2012年09月30日

星 飛雄馬 のごとく No.2 と 備えあれば憂いなし

レッグ&アームウェイトとスタンドランタンライト


昨夜は台風前の穏やかな暖かい休日でしたね。
新宿 Soul Kitchen にて、一ノ瀬 雪 さんの素晴らしい歌声に酔い、
吉祥寺 曼荼羅 にて、OK横丁 の楽しいライブで踊り、
渋谷 GABIGABI にて、イベント終了後の 未練タラタラズ と会って一杯飲み、
渋谷 ユウチャン で串揚げを食べて小腹を満たし、
新宿、吉祥寺、渋谷の、三角ラインで1晩遊びまくりました★

そして今夜は、台風直撃。
時が経つのは早いですね。
どなた様も、どうぞお気をつけて。

今日は100円ショップに行って、必要な物を物色していました。
実は、以前に、レッグウェイトを購入してから、とっても気に入り、
最近は、両手・両足で4つ、筋トレ時の負荷として、もう1つ、全5個のウェイトを愛用しております。
普段、部屋にいる時は、常に両足首にウェイト巻いてますが、
筋トレ時には両手首にも巻くのです。
そう、プチ星 飛雄馬 です。

今日は、スタンドランタンライト を買いました。
本当に100円ショップは便利ですね♪
単4電池3個で、結構な明るさです。
私の狭い部屋なら十分。
以前から、何か非常時対応しておかなきゃ、と思いつつ、何もできておらず、
今日は台風も来るし、将来の万が一の停電の為に、ライトをゲットしたのでした。
安物なので、電池が上手く入らず、ちょっと手こずりましたが、ノー問題。
災害は無い方が良いですが、備えあれば憂いなし。
少しずつ、準備していきたいと思う、台風な夜でした★


■ジェイパーズ Next Live■
2012年11月15日 木曜日 夜8時以降出演 渋谷La.mama

posted by The Jaypers Rie at 19:20| 東京 ☔| Comment(2) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

資生堂 エリクシール シュペリエル リフトモイストローション III

資生堂_エリクシール_シュペリエル_リフトモイストローション_III.jpg


季節の変わり目は、お化粧品も変わり目ですね。
私の浮気心がウズウズしてしまいます。

しつこいですが、基礎化粧品は、ドモホルンリンクルが最高です。
ですが、広告に載っていた篠原涼子がとってもかわいかったので、
久しぶりに資生堂の商品を試したくなり、写真の、
資生堂 エリクシール シュペリエル リフトモイストローション III
を、ゲットしてみました。
高保湿でお肌にハリをもたらしてくれるという。

果たして、その効果は・・・

うーん。 正直なところ、お値段もお手頃なので、効果もそれなりですが、
ドモホルンリンクルの保湿液に比べると、半分くらいのさっぱり感です。
それでも、私がゲットした、リフトモイストローション III は、
シリーズの中でも、最もしっとりしたタイプ。
べたつき感があまりお好きでない方には、丁度良いかもしれません。
時々、ドモホの代わりに使うことで、次にドモホを使った時に、よりドモホの吸収力を感じる事ができるの♪

感想はお肌の大敵。
シワ予防のためにも、自分に合った基礎化粧品を、楽しく使っていきたいですね★


■ジェイパーズ Next Live■
2012年11月15日 木曜日 夜8時以降出演 渋谷La.mama

posted by The Jaypers Rie at 13:20| 東京 ☀| Comment(0) | COSMETICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

友達はサンタクロース Vol.17 - 20

Flower.jpg.jpg


先週末、9月23日は、大久保水族館で、音楽仲間の Flower 企画のライブでした♪

私はその後、帰省しましたが、昨晩、無事に東京に戻れました。
旅行は楽しいですが、夜、あまり良く眠れません。。。
やっぱり、自宅の布団が一番っ!
昨夜は、ぐっすり熟睡し、今朝は気分爽快でしたが、
なんと、携帯電話が壊れ、現在代替え機を使用しております。
そろそろ iPhone への切り替え時期かもしれませんね。。。

さて、今回ご紹介するサンタクロースは、そのバンド、Flower の皆さんで〜す♪
写真の画質が悪くて、本当にごめんなさい・・・。

写真の左から、
キーボード&歌 の さぶろちゃん、
ベース&コーラス の ノリオ、
ドラム の よっちゃんさん、
ギターボーカル&バンマスの マッシー で〜す!

Flower との出会いは、渋谷 GABIGABI ですが、実は、昔からのご縁のおかげでした♪
Flower のベースの ノリオ は、実は、
私がバンドをやり始めた頃、約13年前に、ジェイパーズでベースを弾いてくれていたのです!
そして、ジェイパーズを辞めた後も、たまに音楽仲間として会う機会があり、
なにげに、ノリオ は、私の成長具合を、一番客観的に感じられる人かもしれません。。。
そして、その ノリオ が、去年か一昨年に、
渋谷 GABIGABI での ジェイパーズ・ナイトに出たい、と連絡をくれたのです。
ぜひっ! ってことで出てもらって、その時に観に来てくれたのが、
マッシー と さぶろちゃん でした♪
( ノリオ と、呼び捨てにさせていただいておりますが、年上の大先輩です。 )
( 最近は、勝手に のりP と、呼ばせてもらっております。 優しい方です。 )

マッシー にも、ジェイパーズ・ナイトを気に入ってもらい、
マッシー と さぶろちゃん で、ワレワレ というユニットを組んで、
ジェイパーズ・ナイトにご出演いただけるようになり、
それから、彼らのキャラクターや音楽性が好きになり、
飲みに行ったりして、仲良くなったのであります♪

そして、ドラマーの よっちゃんさん がまた、素敵な女性ドラマーなのです♪
よっちゃんさん も、GABIGABI に観にきてくれたことがあります。
とても気さくで優しいお姉様で、ちょっとお願い事があった時も、
優しく引き受けてくださいました♪
その節はお世話になり、誠にありがとうございました!

Flower の愉快な愛されキャラで、ライブはいつも盛り上がり、とても楽しい時間が過ごせます♪
そんな Flower が、23日のライブでは、レコ発かと思いきや、なんと、
2nd アルバム 「 Air Control 」 を、無料で配っていました!
なので皆様、欲しい! と言えば、もらえちゃうのです!
びっくり!
さぶろちゃん のピカ一なセンスで作ったサイケなジャケット。
サウンドもかっこよく、曲も楽しいです。
ぜひ、皆さんも、見かけたら、アルバムくださいっ! って、言ってみてくださいね♪

とってもごきげんなバンド Flower に幸あれ★


■ジェイパーズ Next Live■
2012年11月15日 木曜日 夜8時以降出演 渋谷La.mama

posted by The Jaypers Rie at 20:12| 東京 ☁| Comment(2) | FRIENDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

弘前城天守

弘前城

本日も恵まれた晴天でした♪

弘前公園の中にある弘前城天守(写真)も、青い空とナイス・コンビネーションです★

弘前城は、津軽統一を成し遂げた津軽為信によって、慶長16年(1611年)に完成したそうです。

わお!
もう約400年前ですね!

そして、天守は、落雷で焼失しましたが、江戸時代に再建され、現在の姿になっているそうです。

弘前公園散策の後には、ねぷた村に行きました。

そして、初めて知った、

ねぶた と ねぷた の 違い!

発音の違いは、単なる土地の方言の違いですが、

青森ねぶた は、
港町である青森の繁栄を願い、お馴染みの
ラッセーラー のかけ声をかけながら、派手に飛び跳ねて踊り、

弘前ねぷた は、
城下町のお祭りとして、殿様が眺められるように、雄大に練り歩く、

ものだそうです。

子供の頃からの疑問を本日解消しました♪
これで私も少しは青森を語れるわ♪

さて、台風が関東に近づいているようですが、今夜の羽田行きは、
無事に飛ぶのか?
無事に着くのか?

さっき、母のストラップが切れました‥。

どうか、無事に東京に戻れますように!


posted by The Jaypers Rie at 15:54| 東京 ☁| Comment(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

三味線民謡ライブハウス居酒屋

三味線民謡ライブ

今日は弘前の町を散策し、先程、三味線民謡ライブハウスへ行って来ました♪

民謡界では有名な方々も演奏されていたようです★

演奏の合間に入れる合いの手の発声に、

はっ! とか、
はいっ! とかは耳慣れしていますが、

あれっ!

という合いの手もあり、なんだかびっくりしているようで、イイ意味で可笑しかったです♪

三味線の早弾きも、右手がどうなっているのか、不思議な感じでした。

今はホテルに戻り、夜9時半からサービスで提供される、
夜鳴きそば
なるものをいただこうと、部屋で待機しております。

お蕎麦食べたら、また温泉三昧★

明日は、弘前城がある弘前公園を散策。
結構広いのよん。

温泉で足の疲れを癒しちゃおう★

posted by The Jaypers Rie at 21:13| 東京 ☀| Comment(2) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

カシオペア

温泉ホテル青森屋うちわ

只今、青森屋三沢市にある温泉ホテル、青森屋におります。

今は空も晴れ、空には美しい星空が輝いております♪

特に一段とカシオペア座が光ってます★
あん♪ 美しい星空よ‥。心がワクワクします♪

さて、今から温泉入って、お肌スベスベにな〜るぞ!


posted by The Jaypers Rie at 22:18| 東京 ☀| Comment(2) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

大久保水族館ご来場ありがとうございました!

大久保水族館ライブ

昨夜、大久保水族館へご来場いただきました皆様、
と〜っても楽しい夜を、どうもありがとうございました!

青い網タイツを履いて、半魚人化していた私ですが、
魚とお店にも溶け込んだようで、
気付かなかった方も多かったようです♪

ごきげんな仲間たちの演奏と、お客様の心意気で、
とっても盛り上がりましたね★
さすが、マッシー率いる Flower の、楽しい企画でした。

ライブの後は、セッション祭りも始まり。。。
というか、始めていただき、、、
マッシー、大事なギターを貸してくれて、どうもありがとう!
なぜか、私が一番、やる気満々だったかも知れません。。。
皆様、ライブの後なのに、引き続き、お騒がせしました。

でも、セッション祭りは、ライブとはまた別の楽しさがありますね〜!
普段一緒に演奏する機会の無い方々とプレイするのは、気分がハイになります。
次回のために、もっとギター練習しておきますね。。。

さて、9月の楽しいライブ月間が終了しましたので、
私は明日から暫く青森に帰省して来ます。
東京にいると、田舎が恋しくなりますが、
田舎にいると、東京が強烈に恋しくなります。
リフレッシュして帰ってくるので、また皆さん、一緒に遊んでねー!

とにもかくにも、昨夜は楽しい夜を、
本当にどうもありがとうございました★

さて、次回の ジェイパーズ バンドライブは、
2012年11月15日、
いち・いち・いち・ゴー!
の日です!
渋谷ラママにて、夜8時以降の出演は確定していますが、
詳細はまた後日ご案内いたします★
皆さんと楽しみたいので、ぜひとも、お待ちしております!
どうぞよロック★


posted by The Jaypers Rie at 14:29| 東京 ☀| Comment(4) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする