web_hotnews_03_S.jpg

2012年07月31日

ケラスターゼ RE シモン テルミック 洗い流さないトリートメント

ケラスターゼ RE シモン テルミック 洗い流さないトリートメント


ケラスターゼ での ヘア・ケア・シリーズ、最終章です。
( 私が持っている最後のケラスターゼ商品。 )
最後は、洗い流さないトリートメント、写真の、
「 ケラスターゼ RE シモン テルミック 」 です。

これは、何よりも、本当に、いい香り〜♪
凄く空気の綺麗な美しい森で森林浴をしているような気分になれる、とっても良い香りです。
具体的に言うと、とってもみずみずしい美味しいセロリのような香り。
お風呂上りに、とっても良い気分になれます★

髪への効果としては、
傷んで弱くなった髪を本来の健康な状態へと導き、切れ毛を防ぎ、髪を補強してくれるそうです。

個人的には、洗い流さないトリートメントで最も気に入っているのは、
ラックス バイオフュージョン の オイル ですが、
ケラスターゼを交互に使って、痛んだ髪の補強をしております。

いつのまにか梅雨が明け、すっかり猛暑と化した東京ですが、
全国的に厳しい暑さになっていますね。
暑い夏こそ、バスタイムと入浴後のケアを、お気に入りグッズで楽しんでみては、いかがでしょうか?
そして、夜な夜なお酒と音楽を楽しみに来てくださいね〜★

■ THE JAYPERS Live Information ■
★ 8/05: 渋谷中央街サマーフェス (渋谷ガビガビ1曲入魂)
★ 8/11: 渋谷ガビガビ (ジェイパーズ・ナイト)
★ 8/18: 横浜 OKEY-DOKEY (バンドライブ)
★ 9/08: 渋谷ガビガビ (ジェイパーズ・ナイト)
★ 9/12: 渋谷 La.mama (バンドライブ)
★ 9/23: 新大久保 大久保水族館 (バンドライブ)

さて、今夜は 10 時頃から、なでしこジャパンの試合です。
日本 対 南アフリカ。
怪我がなく、良い試合となりますように★
皆様、暑さと寝不足で倒れないようにね〜!

posted by The Jaypers Rie at 17:47| 東京 ☀| Comment(0) | HAIR-CARE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

THE BLACK CROWES

THE_BLACK_CROWES_The_Southern_Harmony_and_Musical_Companion .jpg


ミュージシャンなら誰にでもご経験があるかと思いますが、
初めて、バンド or 音楽 をやり始めた時って、
練習したことを間違えないように披露することで頭がいっぱいになって、
自分がどんなミュージシャンになりたいか、とか、
どんな表現者になって、何を伝えたいのか、なんて、考える余地、ありませんでしたよね?

もちろん、私もそうでした。
なんせ、音楽のバック・グラウンドなんて、何もありませんでしたから。

なので、当時、ギターの Riki ちゃんから、ありとあらゆる
テープ、CD、ビデオを借りまくり、自分の心に響くものを探したのです。

そこでっ!
約13 年前に私が最初にハマったのが、ブラック・クロウズ でした。

Riki ちゃんが貸してくれた ブラック・クロウズ の Music Video を
擦り切れるんじゃないかと思うくらい、何度も何度も何度も、観て、興奮して、憧れて、
初めて、「 あんな風になりたいっ! 」 って、思ったのが、
ボーカルの Chris Robinson でした♪

今観ても、ブラック・クロウズ は、超かっこいい。

クリス and/or ブラック・クロウズ の表現方法からは、
私が大好きなバンド ( Humble Pie、Faces、Led Zeppelinなど ) の影響を、かなり感じます。
私にとって、ブラック・クロウズは、私が大好きなバンドの良いところを全部吸い上げて
オリジナリティを付け加えたような、本当に極上のバンドです。

どのアルバムも、本当に凄くかっこいいのですが、
特に私が大好きな曲を 1 曲だけ選ぶなら、写真に載せたアルバム
「 The Southern Harmony and Musical Companion 」に 収録されている、
「 Remedy 」です。 ↓
http://www.youtube.com/watch?v=T81xsEyfl3c
この Music Video は、いつ観ても、とろけるくらい、かっこいい〜っ!

ちなみに、Riki ちゃんも、↓ 過去に ブラック・クロウズ に関する記事を Web に書いております。
http://jaypers.syncl.jp/?p=diary&di=45782

もういつだったか忘れちゃいましたが、ず〜っと前、渋谷の C. C. Lemon ホールに、
来日したブラック・クロウズを観に行ったのが、と〜っても懐かしい…。

では、最後に、「 Amorica 」 から、「 A Conspiracy 」 を、どうぞ♪
http://www.youtube.com/watch?v=m3UQUzzUuTA
全く、クリスの歌は最高だぜ、ベイベー!

ついでに、THE JAYPERS の Never Gonna Be Alright も、いかがでしょうか?
http://youtu.be/kjebAdv3l8Y
てへ★

■ THE JAYPERS Live Information ■
★ 8/05: 渋谷中央街サマーフェス (渋谷ガビガビ1曲入魂)
★ 8/11: 渋谷ガビガビ (ジェイパーズ・ナイト)
★ 8/18: 横浜 OKEY-DOKEY (バンドライブ)
★ 9/08: 渋谷ガビガビ (ジェイパーズ・ナイト)
★ 9/12: 渋谷 La.mama (バンドライブ)
★ 9/23: 新大久保 大久保水族館 (バンドライブ)

posted by The Jaypers Rie at 15:36| 東京 ☀| Comment(6) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SMALL FACES (Anthology) THE AUTUMN STONE

Small_Faces_THE_AUTUMN_STONE.jpg


イギリスのある評論家は、Steve Marriott の事を、
「 最も感情的な Rock'n'Soul Singer 」 の 1 人だ、と紹介しています。
なるほど、納得感ある表現です。

そんな Steve 、1968 年度末にロンドンで行われた Small Faces のコンサートで、
曲の演奏中にステージを去り、2 度とバンドに戻って来ませんでした。
なんて、ワイルド…。

1965 年 8 月 Small Faces 「 What'Cha Gonna Do About It 」 で、デビュー。
1966 年 1st Album 「 Small Faces 」 リリース。
1967 年 2nd Album 「 From The Beginning 」 リリース。
1967 年 3rd Album 「 Small Faces 」 リリース。
1968 年 4th Album 「 Ogden's Nut Gone Flake 」 リリース。
1968 年 12 月 31 日 Small Faces 解散。

約 3 年 5 カ月間という短い間でしたが、Mod icon としてイギリスに華を添えた
Steve Marriott がギター・ボーカルのバンド、Small Faces は伝説となりました。

公式に発表されているのは、上記 4 枚のアルバムのみのようで、その他は、解散後にも
根強いファンのためにか、レコード会社の戦略のためにか、未だに色々とリリースされ続けています。

今回ご紹介するアルバム 「 THE AUTUMN STONE 」 は、アンソロジー ( 名曲集 ) 的な版で、
解散直後にリリースされ、ヒット曲やライブ演奏が盛り込まれています。
もし、ちょっと Small Faces を買ってみようかな、聴いてみようかな、という方は、
こちらのアルバムをお薦めいたします。
( ちなみに私が持っている Small Faces のアルバムは、以上 5 枚です。 )

Small Faces を代表するヒット曲:
★ All Or Nothing
★ Itchycoo Park
★ Lazy Sunday
★ Tin Soldier
等が THE AUTUMN STONE には収録されており、超かっこいいライブ音源も収録されています。

その中から、後の Steve の Humble Pie での方向性を感じさせるような、
超かっこいい 1 曲、「 Tin Soldier 」 をご紹介します。
( YouTube って、便利だネ ♪ )
心がメロメロに溶けてしまうくらい かっこいい ↓ こちらの映像、ぜひ、ご覧くださいっ!
http://www.youtube.com/watch?v=wcKZoFRpZCI

その後 … 、Steve が抜けた後に、
ジェフ・ベック・グループで活動していた ロッド・スチュワート と ロン・ウッド が加わって
Faces が結成され、
Steve は、ピーター・フランプトン と、Humble Pie を結成する訳です。
う〜ん。 素晴らしい。 この時代は、とっても面白いですね。

さ、間もなく、ロンドン・オリンピック、男子サッカーの、日本 対 モロッコ戦 が始まりますっ!
応援するぞ★

■ THE JAYPERS Live Information ■
★ 8/05: 渋谷中央街サマーフェス (渋谷ガビガビ1曲入魂)
★ 8/11: 渋谷ガビガビ (ジェイパーズ・ナイト)
★ 8/18: 横浜 OKEY-DOKEY (バンドライブ)
★ 9/08: 渋谷ガビガビ (ジェイパーズ・ナイト)
★ 9/12: 渋谷 La.mama (バンドライブ)
★ 9/23: 新大久保 大久保水族館 (バンドライブ)

posted by The Jaypers Rie at 00:55| 東京 ☀| Comment(0) | STEVE MARRIOTT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

クリスチャンディオール ディオールアディクトリップポリッシュ#001

クリスチャンディオール ディオールアディクトリップポリッシュ#001


ボーカリストの唇は、ギタリストにとっての指、ドラマーにとっての手よ。
なんつって♪

今使用しているリップグロスが無くなりそうなので、ディオールのリップグロスをゲットしました!
まったく、女って、お金がかかる生き物だわね…。
なんつって♪
(そんなに高くないのよ!)

今回ゲットした、写真の、
「クリスチャンディオール ディオールアディクトリップポリッシュ#001」
は、唇へのマッサージ効果があって、使用後2週間後には、
唇に弾力とハリが感じられ、潤いに満ちた唇になるそうです。
これで、歌ってる時にマイクを唇にぶつけても、痛くもなく凄い弾力で撥ね返せるわね!
なんつって♪

色は3色ありますが、ツヤ感がアップする、ヌーディベージュ (001) をチョイス。
これで、唇がツヤツヤし過ぎて、芸人に 「揚げ物食べてきたんですか?」 って聞かれた、
叶姉妹と同等になれるかもね★
なんつって♪

皆様の前でお歌を歌うために、日々、唇にも気遣っております。おほほほほ!
そんな私の今後の予定は、

★8/05: 渋谷中央街サマーフェス (渋谷ガビガビ1曲入魂)
★8/11: 渋谷ガビガビ (ジェイパーズ・ナイト)
★8/18: 横浜 OKEY-DOKEY (バンドライブ)
★9/08: 渋谷ガビガビ (ジェイパーズ・ナイト)
★9/12: 渋谷 La.mama (バンドライブ)
★9/23: 新大久保 大久保水族館 (バンドライブ)

以上、盛りだくさんな夏になります♪
皆様の笑顔を酒の肴に、元気に頑張りますよ〜★
ぜひ、遊びに来てくださいね!
唇に弾力を携え、お待ちしております。
なんつって♪

posted by The Jaypers Rie at 01:22| 東京 ☀| Comment(2) | COSMETICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

ギプスが取れた♪

変な雲

今日、お医者さんに行って、5月10日に骨折して以来ずっと身に付けていた、ギプスとデカいサンダルから、ようやく解放されました★

でも、まだ完治していないので、
・走るの禁止
・ヒールのある靴禁止
です。

それでも、やっと地に足が付いて、普通の人になれた気分♪

次回は3週間後の診察です。

西の空に、変な形の雲発見!(写真)

まるで、足を下から上へ伸ばしたような…。

雲様、早く足が完治しますように!


posted by The Jaypers Rie at 18:29| 東京 ☀| Comment(11) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

MARY QUANT

マリークワント・ワンピース


気が付けば、ここ何年も新しい普段着を購入していなかった私。
気に入っていたTシャツも良く見ると毛玉ん君がチラホラと…。

今、世の中はセール真っ最中っ!

とうとう、前から欲しかったマリークワントの、ワンピース(写真)を、
セール半額でゲットしてしまいました★

マリークワントと言えば、確か初めてミニスカートを作った人で、
当初60年代の Swingin' London の時代には、
モッズ好きの女の子達が良く着ていたようですね♪

MARY QUANT OFFICIAL WEB SITE:
http://www.maryquant.co.jp/

いまだにカワイイので、普段あまり女らしい服を着ない私も、興味はあるのだ★
でも、白系って、汚れるのが怖くて、あまり着る勇気ないのよね。

もうすぐ足が治るだろうから、そしたら、ワンピに似合う靴も探してゲットするから、
お願いよ〜!
靴屋さん、もう少し長くセールやっててくださいね〜★

さて、いよいよ、ロンドン・オリンピックが始まりますね。
間もなく、なでしこジャパンの初戦が始まります!
今夜は頑張って、応援しちゃうのだ♪

posted by The Jaypers Rie at 00:48| 東京 ☀| Comment(0) | FASHION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

Bleu Bleuet GENERAL STORE

ロンドン・タオル・ハンカチ

子供の頃から、雑貨屋さんが、大好きでした♪
まるで、ファンタジーの世界、おとぎの国、メルヘン共和国にでも辿り着いたような、夢物語の世界★
沢山のかわいいグッズに、今でも胸が躍ります♪

街に出れば、セール真っ盛りですね♪

大好きな雑貨屋さん、
Bleu Bleuet GENERAL STORE
(ブルーブルーエ)に行ってみました。
http://www.bleubleuet.co.jp/items/general.html

何かワクワク&ハッピーになれる掘り出し物があるか見ていたら、
セール対象外コーナーで、ロンドン祭りが開催されていました。

世間は、オリンピック・シーズン。
風情がありますね〜。

ちょうど、洗面所で使うハンドタオルが欲しかったので、写真のロンドン的ハンドタオルを、ささやかに1つゲットしました★

少しずつでも、ささやかな物でも、自分のお気に入りの小物がお部屋に増えると、気分が楽しくなりますよね♪

500 円で、ハッピーなお買い物、しちゃいました★


posted by The Jaypers Rie at 02:27| 東京 ☁| Comment(2) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする