web_hotnews_03_S.jpg

2012年06月30日

流れには、乗ってみる

サントリー ストーンズ バー


むにぃ〜。軽い二日酔いです…。
昨夜は四ツ谷へ、ドラムの Ryo ちゃんがやっている別のバンド: ガールフレンド
のライブを観に行ってから、渋谷 GABIGABI へ、ハロルドさんを観に行きました。
楽しかったし、金曜日という事もあり、なんだかいっぱい飲んじゃった。
と言っても、ビール 2 杯ですが …。

昨夜は家に帰ってから気持ち悪くなって、改めて自分のアルコール分解能力の低さに、がっくし。
なかなか寝付けませんでしたが、気持ち悪くなるまで飲んだ次の日の朝は、
なぜかいつも早く目が覚めます。

今朝 8 時に起きて、ご飯食べてシャワー浴びましたが、まだ胃が酒っぽい。
お洗濯 Now !
そういえば、今週は毎日のように飲んでしまった。
私の体内もクリーニングしなきゃね。休肝日です。

そうそう、それでね、写真の通り、今、Suntory Stones Bar が、ちまたで人気です★
音楽仲間も何人か飲んでいるので、私も近所のセブンイレブンでゲットしました。
近所のセブンには、写真の 2 種類しかなかったの。
おととい、Rolling Hop の方を飲みました。
本当にクリアなテイストで、スッキリしています。
もう 1 本の Rolling Gold の方は、来週のお楽しみに、とってあります。
飲んだ後は、花瓶にでもしようかな♪

渋谷 GABIGABI でも、Stones Bar のビンのタイプを 3 種類、ご用意されたそうです。
さすがですね〜、千葉さん!
昨夜、早速飲んで、バッチをもらった人もいましたよ★

私は昔は、自分で決めた同じ銘柄の商品ばかり買う人でしたが、
最近は新しい商品が出ると、色々試しています。
脳科学的にも、マンネリが一番良くなくて、脳は退屈すると衰えるそうです。
なので、どんどん新しいことを試すと、神経ネットワークが発達していくんですよ♪
ささいな事ですが、新しい流れには、乗ってみることにしています★

それにしても、まだ胃が酒っぽいな〜 (苦笑)

posted by The Jaypers Rie at 12:08| 東京 ☀| Comment(4) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

うー メンバー紹介! ★Rie★

The_Jaypers_Rie.jpg


(テキーラ祭りのように歌ってね!)
チャラッチャチャ、チャチャッチャッチャ♪
チャラッチャチャ、チャチャッチャ♪
チャラッチャチャ、チャチャッチャッチャ♪
チャラララララッチャ♪
う〜、メンバー紹介っ!

ということで、メンバー紹介最終回の今回は、ボーカルの私、Rie も、流れで紹介させていただきます★

約14年前、どうしてもバンドをやりたくなった私は、千葉方面から渋谷近辺へ引っ越しをして、
メンバー募集のフライヤー (ボーカルとして加入希望) を、
渋谷のライブハウス、リハーサルスタジオに貼りまくりました。
当時は、右も左も判らぬド素人です。
その時、ちょうどボーカルを探していた Riki ちゃんが、
私のフライヤーを見てくれて、電話がありました。
初めてセッションに呼ばれて出会ったのが、1999年6月9日。ロックの日!
「やる気」 だけを気に入られて、その時から、私の音楽人生は幕を開けたのです。

今まで、私の人生に関わってきた全ての方々に、心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。
そして、これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

では、メンバー全員に聞いた、以下の質問に、私も回答してみますね。

1. バンドをやるきっかけにつながった曲かミュージシャンは?
  Rie → Alanis Morissette の You Oughta Know、
  Sheryl Crow の Difficult Kind

2. 自分にとっての永遠のアイドルはいる?
  Rie → 松田聖子、Ron Wood、Steve Marriott

3. 最近気に入っている曲かミュージシャンはいる?
  Rie → YUI ちゃん。私が男だったら、抱きしめたい!

4. 自分のチャームポイントか、セールスポイントは?
  Rie → 向上心の塊です。目標が無いと生きていけないタイプ。
      人生でこの上なく落ち込んだ時、救ってくれたのは、音楽でした。
      私も、音楽で世の人のためになれることが、目標であり、夢であります。

以上、手短かではありますが、簡単にメンバー紹介とさせていただきます♪

さて、私の骨折した足にも、新しい骨の形成が始まったようです。
カルシウム錠剤摂取の効果は絶大。骨太女目指して頑張ります!

そして、骨折回復祝いに、景気づけに、
「渋谷La.mama (ラママ)」にて、9月12日、バンドライブ決定しました〜っ!
(渋谷 GABIGABI のすぐ近くだよ!)
http://lamama.net/
渋谷のロックの歴史を物語るライブハウスに、いよいよジェイパーズも登場です。
ぜひ、今からカレンダーに印を付けておいてくださいね★
最高のパフォーマンスをお届けいたします! (詳細は後日 Up!)

今後とも、ジェイパーズを、なにとぞ、よロックお願いいたします!

★THE JAYPERS 2012年 最新 Music Video★
http://youtu.be/kjebAdv3l8Y

★R&R Forever! GudaGuda TV [トーク番組] @ 渋谷GABIGABI★
[第3回]2012.6.9
     http://www.youtube.com/watch?v=R3fhcgoYY8Y
[第2回]2012.5.12
     http://www.youtube.com/watch?v=anp6clSvWvc&feature=relmfu
[第1回]2012.4.14
     http://www.youtube.com/watch?v=I7-Xb2p5XVg
※次回は、7月14日に収録します。

★THE JAPERS Official Web★
http://jaypers.syncl.jp/

★THE JAYPERS iTunes Site★
http://itunes.apple.com/jp/album/rock-n-roll-kids/id414826659?i=414826673&ign-mpt=uo%3D4

posted by The Jaypers Rie at 13:19| 東京 ☁| Comment(2) | BAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

うー メンバー紹介! ★Riki★

The_Jaypers_Riki.jpg


(テキーラ祭りのように歌ってね!)
チャラッチャチャ、チャチャッチャッチャ♪
チャラッチャチャ、チャチャッチャ♪
チャラッチャチャ、チャチャッチャッチャ♪
チャラララララッチャ♪
う〜、メンバー紹介っ!

ということで、メンバー紹介第3弾の今回は、ギターの Riki ちゃんを紹介したいと思います★

はい。はっきり言って、私の師匠です。
音楽への愛情、情熱、様々な人生経験、13年前にバンド経験の無い私を拾ってくれたこと。
Riki ちゃんからは、多くを学びました。頭が上がりません。
最近は、私も生意気な口を利くようになりましたが、兄貴を通り越して、お父さんのような存在です。

そんな Riki ちゃんの、ジェイパーズにおける名曲が、iTunesで、簡単に試聴&購入できます♪
http://itunes.apple.com/jp/album/rock-n-roll-kids/id414826659?i=414826673&ign-mpt=uo%3D4
3rd Album 「Vintage Pie」 と 4th Album 「Kids & Heroes」 からのベスト盤です。
iTunes のアカウントをお持ちでない方は、これを機に登録してみては、いかがでしょうか?

Rikiちゃんに、以下の質問をしてみました。

1. バンドをやるきっかけにつながった曲かミュージシャンは?
  Riki → 当時のAMラジオから流れてくる、全ての洋楽に憧れました。
  学校で友達に、どんなに凄い曲っだたかを話していると、
  ハイソなクラスメート女子が「その曲知ってるわ!」と話しかけてきた。
  外国のロックについて語る子供たち。なんとなく、少し大人になった気がした。
  そしてバンドを始めた。13歳の夏の頃。

2. 自分にとっての永遠のアイドルはいる?
  Riki → John.F.Kennedy、筒美 京平

3. 最近気に入っている曲かミュージシャンはいる?
  Riki → 平 浩二 「バス・ストップ」

4. 自分のチャームポイントか、セールスポイントは?
  Riki → バンド運営のトータルサポートは、お任せ下さい。

なるほど! そうきましたか、先生!
確かに Riki ちゃんに薦められて読んだケネディの本には、痛く感動しました。
私も最近は、趣味:読書、ですの。
本は良いですね〜。脳への非常に良い刺激にもなるし。
Riki ちゃんの今後の作曲にも期待しております。
今後とも、Rikiちゃん共々、ジェイパーズを、どうぞよロック!

★THE JAYPERS 2012年 最新 Music Video★
http://youtu.be/kjebAdv3l8Y

★R&R Forever! GudaGuda TV [トーク番組] @ 渋谷GABIGABI★
[第3回]2012.6.9
     http://www.youtube.com/watch?v=R3fhcgoYY8Y
[第2回]2012.5.12
     http://www.youtube.com/watch?v=anp6clSvWvc&feature=relmfu
[第1回]2012.4.14
     http://www.youtube.com/watch?v=I7-Xb2p5XVg
※次回は、7月14日に収録します。

★THE JAPERS Official Web★
http://jaypers.syncl.jp/

posted by The Jaypers Rie at 14:51| 東京 ☔| Comment(0) | BAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

うー メンバー紹介! ★Ryo★

The_Jaypers_Ryo.jpg


(テキーラ祭りのように歌ってね!)
チャラッチャチャ、チャチャッチャッチャ♪
チャラッチャチャ、チャチャッチャ♪
チャラッチャチャ、チャチャッチャッチャ♪
チャラララララッチャ♪
う〜、メンバー紹介っ!

ということで、メンバー紹介第2弾の今回は、ドラムの Ryo ちゃんを紹介したいと思います★

なんといっても、Ryo ちゃんはルックスが最高です!
得体のしれない雰囲気を醸し出し、ロックンロールには欠かせない存在です。
型にはまらない自由な発想でドラムを叩き、メンバーも刺激を受けています。
いつもパワーを送り込んでくれる、やんちゃ兄貴のような存在です。

そんな Ryo ちゃんのごきげんなドラムが堪能できる曲といえば 「Crash」 です♪
ギターの Riki ちゃんが、Ryo ちゃんの加入を記念して、Ryo ちゃんの為に作った曲です。
景気付けに、ライブの 1曲目 によく演奏しています。
ぜひ、 4th Album 「Kids & Heroes」 6曲入り800円で、ご確認くださいネ★

Ryo ちゃんに、以下の質問をしてみました。

1. バンドをやるきっかけにつながった曲かミュージシャンは?
  Ryo → 中学生の時、近所の高校生バンドが倉庫でいつもBOW WOWの
      シルバーライトニングって曲を練習してて…
      同じ高校に入ってバンド組んで同じ曲やりたいと…

2. 自分にとっての永遠のアイドルはいる?
  Ryo → 特にいません…

3. 最近気に入っている曲かミュージシャンはいる?
  Ryo → ノラ ジョーンズ

4. 自分のチャームポイントか、セールスポイントは?
  Ryo → ?

そうか、King も Ryo ちゃんも、4番目は自ら回答しにくいのね。
なんて謙虚なのかしら。
私の質問が悪かったのか… (笑)
まぁ、次回紹介する Riki ちゃんが何て回答するか、期待しましょう。
確かに私も自分に質問されたら困るなぁ〜。でも、フロントマンとして、何か書こう! うん。
今後とも、Ryo ちゃん共々、ジェイパーズを、どうぞよロック!

★THE JAYPERS 2012年 最新 Music Video★
http://youtu.be/kjebAdv3l8Y

★R&R Forever! GudaGuda TV [トーク番組] @ 渋谷GABIGABI★
[第3回]2012.6.9
     http://www.youtube.com/watch?v=R3fhcgoYY8Y
[第2回]2012.5.12
     http://www.youtube.com/watch?v=anp6clSvWvc&feature=relmfu
[第1回]2012.4.14
     http://www.youtube.com/watch?v=I7-Xb2p5XVg
※次回は、7月14日に収録します。

posted by The Jaypers Rie at 12:56| 東京 ☀| Comment(0) | BAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

うー メンバー紹介! ★King★

The_Jaypers_King.jpg


(テキーラ祭りのように歌ってね!)
チャラッチャチャ、チャチャッチャッチャ♪
チャラッチャチャ、チャチャッチャ♪
チャラッチャチャ、チャチャッチャッチャ♪
チャラララララッチャ♪
う〜、メンバー紹介っ!

ということで、今までジェイパーズのメンバーの事にあまり触れていなかったので、
この辺でご紹介したいと思います♪

私は個人的に、ライブのステージ上で、あまりメンバー紹介をしないようにしています。
バンドとして、「THE JAYPERS」として、全体をとらえていただきたいので、
ステージ上でははっきり言って、個々人なんて、どうでもいいのです。
私の愛しい「バンド」としてのパフォーマンスですから♪

なので、ステージであまり触れない分、大切なメンバーをblogで簡単にご紹介したいと思います!
まずは、ベースの King から。

King がジェイパーズに加入してから、バンドに新しい風が入りました。
優しい風、楽しい風、穏やかな風、安心できる風、
King がいると、なんだか安心して歌えます。
いつも優しく見守ってくれる、兄貴のような存在です。

そんな King のごきげんなベースラインが奏でる曲といえば、
プロモにもなった Hit曲「Never Gonna Be Alright」ですね♪
http://youtu.be/kjebAdv3l8Y
よく聞こえない方は、ぜひ 4th Album 「Kids & Heroes」6曲入り800円を、どうぞ♪

King に以下の質問をしてみました。

1. バンドをやるきっかけにつながった曲かミュージシャンは?
  King → ザ・ベストテンとベストヒットUSAの影響大。
      秀樹、ジュリー、ゴダイゴ、ツイストと80's洋楽。
      ベースを意識したのはデュランデュランが最初かも!?

2. 自分にとっての永遠のアイドルはいる?
  King → 言い出したらキリないけど、
      レッドウォーリアーズ、ストーンズ、エアロ、ガンズ、レニクラにマーヴィンゲイ。
      あとミッシェルプラティニと矢吹丈(笑)。

3. 最近気に入っている曲かミュージシャンはいる?
  King → 新しい人たちは全く分かりません。
      10年くらい前の作品だけど、
      プリンスの『The rainbow children』と言うアルバムはサイコーで、今でも聴いてます。

4. 自分のチャームポイントか、セールスポイントは?
  King → …どこでしょうね???

現在、私が骨折治療中ですので、次のバンドライブは足が完治した8月以降になると思います。
毎月第2土曜日の、渋谷GABIGABIでのイベントは継続中で
King もベースを弾いてますので、ぜひ遊びに来てね♪
次は、7月14日です! (詳細は、Coming Soon!)
今後とも、King 共々、ジェイパーズを、どうぞよロック!
次回は、りょうちゃんをご紹介いたします♪

★R&R Forever! GudaGuda TV [トーク番組] @ 渋谷GABIGABI★
[第3回]2012.6.9
     http://www.youtube.com/watch?v=R3fhcgoYY8Y
[第2回]2012.5.12
     http://www.youtube.com/watch?v=anp6clSvWvc&feature=relmfu
[第1回]2012.4.14
     http://www.youtube.com/watch?v=I7-Xb2p5XVg

posted by The Jaypers Rie at 18:33| 東京 ☀| Comment(0) | BAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

ユーロ2012 ベスト4

今回やっと、ユーロの試合を観る事ができた!

今朝、三時半に起きて、イタリア対イングランド戦、観ました!

両者とも、激しく攻撃しまくるも、キーパーの活躍もあり、延長戦が終わっても0対0で、PK戦へ突入!

面白かったけど、疲れた…。

負けたイングランドは相当疲れていると思います…。

さて、これで、ベスト4出揃いました。

★スペイン
★ポルトガル
★ドイツ
★イタリア

個人的にはイタリアびいきですが、今の感じじゃ、ドイツに勝つのは難しそうですね‥。

やはり決勝は、ドイツとスペインでしょうか?
確か、2008年でも、決勝戦はドイツとスペイン…。
そして、スペインが優勝。
ならば、今回はドイツを応援しようかな。
本当はイタリア応援したいけどね。
私が大ファンだった、元チェコ代表のネドベドは、まだユベントスで頑張ってるのかしら…?

さて、今週中に決勝に進む国が決まって、決勝戦は、7月1日 日曜日の深夜。

何が何でも絶対観るわ★

posted by The Jaypers Rie at 13:21| 東京 ☁| Comment(2) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

The Allman Brothers Band

The Allman Brothers Band - Brothers and Sisters.jpg

今夜(昨夜=金曜の夜)は、雨も止んでくれたので、懐かしの、高円寺の Show Boat へ、
Taakoさんのライブを観に行ってきました。(昔ジェイパーズはよく Show Boat に出てたの。)
Taakoさんを初めて観たのは数年前の 渋谷GABIGABI でしたが、
とても表現力の凄い方だったので、いつか Live を観に行きたいなと思いながら、やっと今日行けました。
期待通りの素晴らしいライブで、まさに Entertainer ですね♪
世界観、演奏力、歌、歌詞、パフォーマンス、なんだか演劇を観れた気分でした。
Taakoさん、素晴らしい心意気、楽しかったです★

Entertainer と言えば、ジェイパーズには昔、壮大な (?) プランがあり、
バンド編成を、ツインボーカル、ツインギター、ツインドラム、にしたいと思ったことがありました。
(ついでにベースまでツインにしたら、コミックバンドになるかな? 笑。えらいこっちゃ!)
結果的にツインギター止まりでしたが、メンバー集めというのは、本当に大変なものです。

ツインドラムといえば、The Allman Brothers Band を思い出します♪
The Allman Brothers Band の Brothers and Sisters から好きな曲を 2曲だけ、どうぞ★

Ramblin' Man
http://www.youtube.com/watch?v=6VxoXn-0Ezs
なんて耳心地が良い曲なんでしょ。ツインギターがごきげんですね♪

Jelly Jelly
http://www.youtube.com/watch?v=NndrRz4rSZ0
寝る前に聞くには最高です♪

ジェイパーズで鍵盤を弾いてみても良い、というイアン・マクレガン的な方がもしいらしたら、
ぜひご連絡ください★
Allman は演りませんけどネ。

■ The Jaypers Information ■

★2012年 THE JAYPERS 最新プロモ・ビデオ★
http://youtu.be/kjebAdv3l8Y

★R&R Forever! GudaGuda TV [トーク番組] @ 渋谷GABIGABI★
[第3回]2012.6.9
http://www.youtube.com/watch?v=R3fhcgoYY8Y
[第2回]2012.5.12
http://www.youtube.com/watch?v=anp6clSvWvc&feature=relmfu
[第1回]2012.4.14
http://www.youtube.com/watch?v=I7-Xb2p5XVg

posted by The Jaypers Rie at 01:20| 東京 ☁| Comment(6) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする