web_hotnews_03_S.jpg

2012年05月29日

笑う門には福来る

笑う門には福来る.jpg


「笑う」という行為が、人間の健康につながるという話は、
テレビや色んなところでも良く耳にしますが、
脳科学的にもちゃんと裏付けされていて、やはり笑う事はイイ事なんです♪

で、難しい話はさておき。
今日「笑うネイティブ」という欧米のジョークを集めた本を読みました。

その中で、一人で思わず声を上げて笑ってしまったジョークを1つご紹介したく!
当時は、インターネットでも話題になったようですので、ここに取り上げても良いかと。
もしかしたらご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが…。
本の内容を丸写しするのは良くないかと思いますので、私の言葉で書き直します。

-----ここから-----

日本の某総理大臣が、初めて米国のクリントン大統領に会うことになりましたが、
英語は得意ではありません。
外務省からは、雰囲気を良くするために、最初だけでも英語で話しかけた方が良いですよ!
と言われ、英会話の挨拶を特訓していました。

最初に握手する時は、まず大統領に「How are you? (お元気ですか?)」って言ってください。
すると相手は、「Fine, and you? (えぇ、元気です、あなたもお元気ですか?)」と答えるだろうから、
「Me, too. (私も元気です。)」と、笑顔で言ってくださいね。

総理は「わかった、わかった、それくらい言えるよ!」と言って、いざ、クリントン大統領に会いました。

ところが、総理は緊張して、うっかり、
「Who are you? (貴方は誰ですか?)」と、大統領に聞いてしまったのです。

クリントンは、ちょっとショックを受けましたが、ユーモアのある答えを返しました。
「わ、私は、ヒラリーの夫ですよ…。ははは…。」

すると、総理は、自信満々に、
「Me, too. Ha ha ha…! (私もです。= 私もヒラリーの夫です。ははは…!)」と。

会議室には、長い沈黙が訪れました。

-----ここまで-----

どうですかね〜?笑えました?
私は自分で書きながらも笑えました★
国が変わると背景や文化も変わって、笑いのツボが変わってしまいますが、
これは、オモロでした!

さて、笑えるかどうかわかりませんが、最近ジェイパーズもYouTubeに動画をアップしてますので、
まだご覧になっていない方は、ぜひ観てみてくださいね♪

ジェイパーズのプロモーション・ビデオ(Live映像+歌詞記載あり)
http://www.youtube.com/watch?v=kjebAdv3l8Y

GudaGuda TV[第1回トーク番組]2012.4.14 @ 渋谷GABIGABI
http://www.youtube.com/watch?v=I7-Xb2p5XVg

GudaGuda TV[第2回トーク番組]2012.5.12 @ 渋谷GABIGABI
http://www.youtube.com/watch?v=anp6clSvWvc&feature=relmfu

GudaGuda TV、今後はより笑える番組を作りたいな〜。
どうぞよロック★

posted by The Jaypers Rie at 23:02| 東京 ☁| Comment(4) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すべての若き野郎ども

モット・ザ・フープル の 映画 フライヤー


以前にジェイパーズもライブでカバーしたことがあります。
モット・ザ・フープル ↓ すべての若き野郎ども
http://www.youtube.com/watch?v=KWPeL_m327I

先日、(びっこをひきながら)どこかを歩いていた時に
フライヤーが目に入り、何だ?と思ったら、
「すべての若き野郎ども」の映画を今やっているようです。(写真はフライヤー)

で、YouTubeをいじっていたら、なんとタイムリーに映画の宣伝が
YouTubeにもありました。↓
http://www.youtube.com/watch?v=l1fsIf483CM
びっくりした。

5月12日〜6月8日までの 11時からか、21:10からの、朝か夜上映みたいです。
行けたら行きたいけど、どうかな〜。

音楽映画って、結構面白くて好きなんだけど、
最高に面白かったのは、やっぱり、これ↓
「ブライアン・ジョーンズ ストーンズから消えた男」
http://www.youtube.com/watch?v=lulnjEa3cEo
結構映画告知って、ちゃんとYouTubeにあるんですね★

ついでに、
映画監督ウマノスケ氏に撮影及び編集いただいた
ジェイパーズの素晴らしいプロモーション・ビデオが
晴れてYouTubeに公開されましたので、
まだご覧になられていない方は、ぜひご覧下さい!
歌詞も記載してます!

http://www.youtube.com/watch?v=kjebAdv3l8Y

どうぞよロックね★

posted by The Jaypers Rie at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

ケラスターゼ RE バンドフォルス シャンプー

ケラスターゼ RE バンドフォルス シャンプー


こんにちは!
シャンプー マニア の RIE です★

今まで、良さそうなシャンプーを色々と試してきましたが、
頭皮に良さそうで不動の地位をキープしているのは、やはり、

サクセスと
デンギモリです★

それら以外に、髪の毛に良さそうなシャンプーも試してきましたが、
なかなか満足感の高いものに巡り会えず。

今回初めて、
ケラスターゼ RE バンドフォルス シャンプー
(写真)をゲットして使ってみました!

弱った髪を補修してくれる、との事。

シャンプーは一本使い切ってみないと、確実な効果は判らないけど、
今日初めて使ってみたら、とりあえず良い感じです♪
髪の毛にコシやハリが加わった気がします♪
安心しました★

他にも、爽快柑とか、水でできたシャンプーとか、
常時4つのシャンプーを日替わり使用していますが、もう1つ、ケラスターゼが仲間入りです。

髪は、浮気した方が良いのだ!(持論)

ちなみに、先日新発売されて購入しblogに書いた、
ラックスのオイル(洗い流さないトリートメント)、かなりいいですよ★
http://jaypers-rie.seesaa.net/article/270279579.html

目指せ!美髪!

さて、映画監督ウマノスケ氏に撮影及び編集いただいた
ジェイパーズのプロモーション・ビデオがYouTubeに公開されましたが、
ご覧いただいた皆様、ありがとうございました!
まだの方は、ぜひ観てやってください!歌詞も記載してますよ!

http://www.youtube.com/watch?v=kjebAdv3l8Y

どうぞ、よロック★

posted by The Jaypers Rie at 12:30| 東京 ☀| Comment(0) | HAIR-CARE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

プロモーション・ビデオ ぜひ 観てください!

20120408_GABIGABI7thAnniversary@ClubKInoto-36_org.jpg


映画監督ウマノスケ氏に撮影及び編集いただいた
ジェイパーズの素晴らしいプロモーション・ビデオが
晴れてYouTubeに公開されましたので
ぜひ皆様、ご覧下さい! 歌詞も記載してますよ!

http://www.youtube.com/watch?v=kjebAdv3l8Y

今後ともどうぞ、よロックお願いいたします★

posted by The Jaypers Rie at 02:17| 東京 ☁| Comment(0) | BAND | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

CNN English Express

CNN English Express


ちょっと、英語をブラッシュアップさせようかな〜と思って、買ってみた。
CNN English Express セット。(写真)

やる時間、あるのか?

約14年前にアメリカの短期語学留学から帰って来た直後は
特にSpeaking力はMaxだったけど、
最近は本当に英語で発想しなくなったし、確実に衰えている…。

っていうか、英語の勉強する時間あったら、歌詞書けって!
(自分に突っ込む)

posted by The Jaypers Rie at 22:25| 東京 ☀| Comment(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SMALL FACES 1st Album SMALL FACES

smallfaces_first.jpg


Steve Marriottがまだ生きていた頃、私の知人のミュージシャンもSteveがお好きで、Londonのライブバーまで観に行ったそうです。気付くと後ろの席でSteveがカレーをほおばっていて驚いたそうな。太ってハゲてオーバーオールでも、やっぱりSteveのかっこ良さは健在で、素晴らしい演奏が聴けた、という話を昔耳にしました。The Black CrowesのVocal、Chris Robinsonも、かなりSteveがお好きだったみたい。

私も生で演奏観たかったな〜。感激・号泣するだろうな〜。

私はHumble Pie時代のBlack CoffeeというPVを観て、一瞬でSteveの虜になって以来、Small Facesまで遡って、1st Albumから買い集めた口です。今となっては、Steveは私の神様ですから。

1st AlbumのSMALL FACES (写真) は、かなりごきげん。
ノリの良い曲にソウルフルでパワフルなSteveの歌が映えています。
若かったのにね〜。
Ian McLaganやRonnie Laneの存在もおっきいですよね。

一昔前、日本のCMでフレンチポップ風に女性Vocalバージョンが流れていたので、
Sha-la-la-la-lee ↓ だったら、曲に耳馴染みのある方もいらっしゃるかと。
http://www.youtube.com/watch?v=mCHY2StWC0I&feature=related

この↑頃のSteveやIan McLeganは、本当に、かわゆい★
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、私がGretschのWhite Falconに憧れを抱くのは、これら映像の影響です。

一生かかっても私はSteveのようにはなれないけれど、なろうとするつもりはなくて、取り入れられるエッセンスを好きなように吸収して、自分の中で発酵させてから、皆様にお届けしたいと思い続けている今日この頃です。やっぱり彼のエナジーは、素晴らしいんだもん。

来たる6月9日は、Rockの日、とも言いますね。
たまたまですが、私がジェイパーズに加入したのは(私が入ってジェイパーズができたのは)、1999年の6月9日で、今年で活動が14年目となります。
初心忘れるべからずと思って、SMALL FACESの1stを聴いてみた、そんな夜でした。

ちなみに、6月9日は、渋谷GABIGABIでの、Jaypers Niteです。
お時間があれば、ぜひ飲みに来てネ★
音楽に、乾杯しようぜ!

posted by The Jaypers Rie at 00:31| 東京 ☔| Comment(2) | STEVE MARRIOTT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

深夜に静かにパンクを聴いてみた。

doiloveyou.jpg


あっという間に1時を過ぎました。
時間が経つの、早いな〜。
新曲の歌詞を完成させたいんだけど、なかなか先に進まず…。

スカッとしたい気分だったので、ニッキー先生のCDを聴いています。

写真は、
Nicky & The Warriors の Do I Love You のジャケット。
私は特に、
3曲目の Tout Tentraine[あたしのとりこ] と、
4曲目の BIG LOVE が、好きです。
実は、既にGABIGABIで、カバー演奏しちゃってます。
http://www.ultra-vybe.co.jp/nickey/

私はあまりパンクは聴いていなくって詳しくなく、あえて思い浮かべると、
セックス・ピストルズや、ジョニー・サンダースが好きなくらい。
そして、日本の女性ボーカル・バンドでは、
日本人離れした美貌の女性ボーカルと、ビューティー&エネルギッシュなライブを魅せる
Nicky & The Warriors が、好きかな。
YouTubeでは、Live映像少ないですが、こちらなんか、美しいです。
http://www.youtube.com/watch?v=Wa1pPy1X6lM&feature=related

ぜひ1度はライブを観に行きたいと思っていますが、今までなかなかスケジュールが合わず…。

やっぱり、音楽のジャンルというより、心意気を感じるバンドが、好きですね★
他にもいっぱい、いらっしゃるでしょうけど★

しかし、Nickyさんは、確か私よりも10コ位年上ではないかと思うのですが、
未だ衰えぬ美しさには、本当に恐れ入ります。
特に、綺麗な脚ですね〜!いいな〜!

寝る前に小さな音でパンクを聴くのも、なかなかいい感じ。
上手く眠くなってきたぞ…。

ふと、昔初めて、ジョニ・サンの
You Can't Put Your Arms Around a Memory
を聴いた時に、涙が出てきたのを思い出しました。
http://www.youtube.com/watch?v=TknY89kECq0
なんか、ジョニ・サンって、ほっとけないというか、かまってあげたくなるというか、
傍にいてあげたくなるというか、なんていうか…。
いいですね。

では、今夜はこの辺で、おやすみなり〜。

posted by The Jaypers Rie at 01:13| 東京 ☀| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする