web_hotnews_03_S.jpg

2012年02月27日

リンダ・ロンシュタット

リンダ・ロンシュタット

そろそろまた、3月のライブに向けたカバーを考えなくちゃ、
と思って、古いCDをあさりました。
そして、また見つけちゃった。
懐かしの、リンダ・ロンシュタット。

リンダとカーラ・ボノフとの関係は調べていませんが、
リンダはカーラ・ボノフの曲をいっぱいカバーしています。
以前に、リンダも演っている、カーラ・ボノフの、
Trouble Again を私もカバーしましたが、
結構まったりしたノリも好きです。

Trouble Again本家のカーラversion:
http://www.youtube.com/watch?v=y7VtKAw-a-Q

Trouble Againリンダのカバーversion:
http://www.youtube.com/watch?v=o89CDVN-FOk

カーラ・ボノフはすっごく味のあるタイプで良い曲が沢山。
リンダ・ロンシュタットは、歌の上手さでねじ込むタイプ。
このお二人、結構どっちも好きです。
いわゆる、「歌が上手い!」というのが売りのボーカリストには
あまり興味が無いのですが、リンダの芯が強くて
伸びのある歌声は、結構好きです。
若い頃は、特に唇が、かわゆい。

リンダのDesperado:
http://www.youtube.com/watch?v=oAK5Ids7l5g

80年代後半に、リンダは、ネヴィル・ブラザーズのアーロン・ネヴィルと
素晴らしいデュエットを残しています。
特に胸キュンの、私の好きな2曲はこちら:

All My Life:
http://www.youtube.com/watch?v=Wq4xJsFndW0&feature=related

Don't Know Much:
http://www.youtube.com/watch?v=-Wi12TT763E&feature=fvsr

いずれも、写真のアルバム、
Cry Like A Rainstorm Howl Like The Wind
に収録されています。

ま、ジェイパーズで演ることはありませんが。。。

結局、3月10日のガビガビでは、60年代、70年代の、
イギリスロックバンドからのカバーをやることになりそうです。
イエイ!

3月17日のブラック&ブルーは、カバーも含めてがっつり行きますので、
どうぞ、よRock★

posted by The Jaypers Rie at 00:21| 東京 ☁| Comment(10) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

行って・来い

リキ & りょう

昨夜は、ガビガビ千葉さんのバンド、
バッキンガム宮殿を観に行って来ました♪

ガッツリ最前列で楽しく踊りながらも、写真撮ってました★

ギターのリキちゃんとドラムのりょうちゃんの2ショットも撮れたので、載せてみます。

なかなかメンバーの撮影は出来ないので貴重です。
携帯では限界の画質ですが…。


さて、最近は、『金』の価値が上がりましたね。

かれこれ15年前に、友人の結婚式に出るために購入した18金のネックレスを持っていて、
もうしないからと、つい捨てそうだったのですが、
今日初めて貴金属買取店に行ってみました。

きっと凄く安いんだろうな〜と思って行ったら、
何と買った時の七割位に換金され、お財布が喜んじゃいました♪

わ〜い!

と、家に帰って来て、洋服を片付けていたら…っ!

ビリリって、音が…

何と、私が持っているジャケットの中で、一番高いウールジャケットの背中の部分が、タンスの角に引っかかって、15センチほど、切れてる…

切れてる、切れてるっ!
(ムンクの叫び顔)

あ〜、結局換金された額とほぼ同等のジャケットが、おじゃんです。

人生、上手く行きませんな‥。
『行って・来い』だ‥。

明日は良い1日になりますように!
アーメン。
posted by The Jaypers Rie at 22:47| 東京 ☁| Comment(0) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

ガビガビ で ドリフターズ

2012年2月11日 ガビガビ ジェイパーズナイト 出演者 お客様 集合写真

昨夜の 渋谷 ガビガビ ジェイパーズナイト に
お越しいただいた皆々様、
誠にありがとうございました♪

目の覚めるような速弾きとiPod君を含め気の良いお兄様方がチームワークでrockを弾きまくる、
NOISE PANIC!

足踏みリズムを封印したにも関わらず、ごきげんなスライド&弾き語りを披露していただいた、
松尾 達志 さん

カバー&オリジナルで心のこもったパフォーマンスを披露してくれるツインギターボーカルの、
キングジョー

そして、いつもライブを最高潮に盛り上げてくれて、昨夜はドリフターズダンスを展開してくれた、
お客様は神様の皆様

とっても楽しい夜を、
本当にありがとうございました★

写真は、ご出演者の皆様と一部のお客様方です♪
寒い中、撮影のご協力も、ありがとうございました♪

昨夜のジェイパーズのカバー曲は:

★ドアーズ の ライトマイファイヤー

★ストーンズメドレー で
☆ビースト オブ バーデン
☆タンブリン ダイス
☆スターファッカー
☆ネイバーズ

★ブラッククロウズ の トワイス アズ ハード

オリジナルから、

★イベントタイトル曲の ロックンロール フォーエバー

★最新曲の 噂もアイドル

でした〜★


次回のガビガビでのイベントは:
3月10日

バンドライブは:
3月17日
吉祥寺 ブラック アンド ブルー

ジェイパーズの春のライブ祭りが始まります♪

春の訪れを皆で楽しみましょう!

今後ともどうぞよROCK!

posted by The Jaypers Rie at 20:34| 東京 ☀| Comment(2) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

憧れの 宇宙

満月

今朝6時に起きて、窓を開けたら、
目の前に光り輝く満月が…!

一気に目が覚め、夢中になって携帯で写真撮りました♪

ちっちゃくて良くわかんないと思うけど、
非常に美しかったです★

子供の頃から、宇宙が大好きな私。

未だに解明できない宇宙の広大な神秘に…、

乾杯!(緑茶で)

posted by The Jaypers Rie at 08:16| 東京 ☀| Comment(2) | OTHER | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

夜のお供に バングルス

バングルス エブリシング

2月のガビガビで、
何か目新しいカバーをやりたいな〜と思って
CDをあさっていたら、出てきました。

バングルス

あの名曲、心震える
『エターナルフレイム』
が収録されています。

昔ラジオ局にリクエスト出した事あります♪
残業中の深夜にガンガン歌ってました★

爽やかな曲の多いバングルスですが、
夜に聴くのもなかなかリラックスして良いです♪

約20年前を思い出します…。

皆様、どうぞ良い夜を〜★

posted by The Jaypers Rie at 23:44| 東京 ☀| Comment(2) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

2/11 GABIGABI と CHANEL

シャネル デマキヤン ユー アンタンス アイメイクアップリムーバー

2月になりましたね!
皆さんは節分で豆まきしますか?
私はよく、
『鬼は〜うちっ!』
『福は〜そとっ!』
って、うっかり間違って言ってしまっているようで…、
案の定、今に至っております…。
まいた豆を自分の年の数食べると良いそうですが、
いつも吹き出物に悩まされます…。

人生、ポジティブに行きましょう♪


さて、来週の第2土曜日は、
渋谷ガビガビでのチャージなしライブイベント、
ジェイパーズのロックンロール・フォーエバーです★

今月もゴキゲンな出演者とおもてなしいたしますので、
ぜひお気軽に飲みに来てくださいね〜♪


★ライブインフォメーション★

2月11日 第2土曜日
渋谷ガビガビ
ライブスタート21時

出演者:
★NOISE PANIC!
★松尾達志
★キングジョー
★ジェイパーズ

楽しく飲みましょうね〜★


そして、ライブの時はいつも濃いめにメイクするので、
洗顔も丁寧にしなくてはなりません。

昨年ゲットして、2本目に突入。

シャネルのアイメイクアップリムーバーです★

意外にもお手軽なお値段。
万が一目に入っても大丈夫な成分でできているので、
安心して目の極まで拭き取れます♪

女性の皆様、
メイクされる皆様、
お薦めですわよ★

posted by The Jaypers Rie at 22:54| 東京 ☁| Comment(2) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする