web_hotnews_03_S.jpg

2012年01月29日

憧れのティナ・タナー

iketinaturner-iketinat3ju6.jpg

早いもので、2012年が始まったと思ったら、もう1月が終わりますね。
昔は思いもしませんでしたが、最近は自分の老後の妄想をしてしまいます。

若いころから体重が2倍にはなっていると思われたティナ・タナーは、
60歳の還暦引退ライブでもピンヒールを履いていました。
歌の実力も衰えず、素晴らしいライブでした。(テレビで観たの)
あっぱれ、最も尊敬する女性ボーカルです。

既に私はピンヒールに耐えられず…。
こほん。

スティーブ・マリオットは、ティナ・タナーの男版みたいなものなので、
やはり私の趣味は男女共通ですね。


さて、2月はバンドライブはお休みして、頑張って新曲の歌詞を書きたいと思います。
去年から持ち越しの宿題がなかなか終えられません。。。
いつになったら皆様にあの新曲をご披露できるやら。。
ちなみに、1月発表の新曲は、作詞もギターのリキちゃんです。
お世話になっております。

そして、3月から都内ミニツアー(ツアーという言葉をあえて使用)に励みたいと思います。
ピンヒールは履けませんが、動き回りやすいハイヒールを探したいと思います。

★2012年上半期ライブスケジュール★

3月17日 土曜日 吉祥寺ライブバー『ブラックアンドブルー』
http://homepage2.nifty.com/blackandblue69/


4月8日 日曜日 渋谷CLUB『乙(KINOTO)』
http://kinoto.jp/


5月20日 日曜日 新大久保『大久保水族館』
http://naks.biz/suizokukan/


また、ドラムレスでアコースティック形式のチャージ無しライブイベントは、
今年も引き続き渋谷GABIGABIにて、毎月第2土曜日に開催していきます。

毎月第2土曜日 渋谷『GABIGABI(ガビガビ)』
The Jaypers Nite「Rock & Roll Forever」
http://www.gabigabi.jp/

次回は、2月11日に、ガビガビでお会いしましょう♪

今年も皆様に元気とパワーを与えられるパフォーマンスに精進いたします★

posted by The Jaypers Rie at 18:11| 東京 ☀| Comment(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

満員御礼ありがとう!!

大久保水族館ライブ

今宵、大久保水族館にお集まりいただいた皆様、
一緒に盛り上がってくれて、ありがとうございました〜★
イイ汗をかいた皆さん、どうぞ風邪をひかないようにお身体ご自愛くださいね!
いや〜、素晴らしい出演者とお客様に囲まれ、と〜っても楽しかったです★
セッション祭り復活祭も楽しかったですね〜♪

今度はミュージシャンじゃないお客様にも歌ってもらえるように、
ギター練習しときますね♪

次回ジェイパーズのライブは、
七周年を迎える渋谷ガビガビのイベントに参加し、
4月8日の日曜日に、渋谷『乙(きのと)』でぶちかまします♪

皆様、ふるって御来場ください!
今夜は素晴らしい新年会でした!
皆様、ありがとうございました!

posted by The Jaypers Rie at 00:31| 東京 ☀| Comment(4) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

頭皮に最も良いシャンプー

爽快柑

パーマ、カラー、乾燥毛、と、私の髪は痛みまくり。

引き続き、『デンギモリ』は使ってますが、他にも良いシャンプーが欲しくて、ネット検索しました。

『最も頭皮に良いシャンプー』

検索結果に出てきたのは、

『爽快柑』

いつも私がヘアケアグッズをネットショップしているサイト、『美髪倶楽部』で調べたら売っていたので、早速買ってみました♪

まだ一回しか使ってませんが、良いです★

『明日は特別スペッシャァ〜ルデ〜イ♪』

一年一度のライ〜ブ♪、ではありませんが、白い雪が東京の汚れを洗い流してくれたので、私も爽快柑でしっかりさっぱりシャンプーして、明日、日曜日のライブは、弾けたいと思います♪

お天気回復すると良いネ!

ぜひお待ちしておりま〜す!

★ライブインフォメーション★

日程:1月22日
最寄り駅:新大久保
店名:大久保水族館
http://naks.biz/suizokukan/

オープン 18:30
スタート 19:00

ライブ進行
19:00- ラックス
19:45- フラワー
20:30- ジェイパーズ

21:00以降 打ち上げで飲食会&セッション祭り復活祭か?!
(お料理もあるお店だよ!)

お客様が支払うチャージ: 1500円 1ドリンク付き

新曲用意してお待ちしております!
どうぞ、よRockしく★


posted by The Jaypers Rie at 15:22| 東京 ☁| Comment(0) | HAIR-CARE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

1月22日 新大久保で新年会ライブ

1/22大久保水族館フライヤー

めっきり寒さが厳しくなりましたね〜!
私、今朝は貼るミニホッカイロを3つくっつけて家を出ました。

でも、いくら身体を暖めても心が温かくないと、寒いよね〜!

さて、いよいよ、
1/22 日曜日、
新年一発目のバンドライブが今週末となりました!

新メンバーでバンド結成されたBANCHANG、

ジェイパーズも馴染みのあるメンバーが加入したフラワー、

本邦初公開の新曲を用意したジェイパーズ、

と、熱く皆様をおもてなしいたしますので、

ぜひ身も心も熱くなりに、
飲みに、
笑いに、
踊りに、
食べに、
乾杯しに、
観に来てくださいね〜★

楽しく飲めるよう頑張ります!

日程:1月22日
最寄り駅:新大久保
店名:大久保水族館
http://naks.biz/suizokukan/

オープン 18:30
スタート 19:00

ライブ
19:00- ラックス
19:45- フラワー
20:30- ジェイパーズ

21:00以降 打ち上げで飲食会
(お料理もあるお店)

お客様が支払うチャージ: 1500円 1ドリンク付き

楽しい新年会にしましょう★

posted by The Jaypers Rie at 09:57| 東京 ☁| Comment(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

新年ガビガビ ジェイパーズ・ナイト

ジェイパーズ・ナイト

今宵、ガビガビにお集まりいただいた皆様、
新年早々ありがとうございました♪

おかげさまで、楽しい良い一年の幕開けとなりました★

写真は、ご出演と(一部の)お客様との集合写真です★

大阪からお越しいただいたセニャーナ・ミルティッロさん、

MCも演奏も楽しいノン☆ディバイドさん、

弾き語りとハーモニカが素晴らしい小川学さん、

いつもカッコ良く写真を撮ってくれるかなさん、

ゴキゲンなパーカッションで参加してくれたよこさん、

集合写真ありがとうございました♪

そして、
お集まりの全てのお客様、
一緒に楽しんでいただき、
ありがとうございました★

そして、千葉さん、みやさん、本年もよろしくお願いいたします!

皆様に幸あれ★


posted by The Jaypers Rie at 02:00| 東京 ☁| Comment(2) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

朝のお供にツェッペリン

レッド・ツェッペリン The Song Remains The Same

おはようございます!

いよいよ今日あたりから世の中は、お正月モードから戦闘態勢に切り替わるのでしょうか。

もう少しのんびりしたいな、と正直な体内時計が申しておりますが、

そんなナマった身体に活を入れるべく、今朝のお供にレッド・ツェッペリンを連れて来ました♪

『狂熱のライブ』のサントラアルバムです★

何年か前にイギリスで、ツェッペリンが一夜限りの再結成ライブをやった時は、当然ながら、抽選に申し込みました★

確か、1分間に8万人がアクセスしたとかで、サイトが一時パンクしましたね。

たった一夜の為に真剣に行く気でしたが、やっぱり当たりませんでした。

あれほど沢尻エリカ様がうらやましいと思ったことはありません。

『ツェッペリン、最高っ!』By エリカ様

posted by The Jaypers Rie at 10:03| 東京 ☀| Comment(6) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

ギター と マイク

エレクトロ・ボイス 967

今日も新大久保のヴィンテージ楽器屋に、ギターを弾かせていただきに行って参りました。
64年の エピフォン コロネット シルバーフォックス色 です。
私が探しているのは、60-62年でしか作られていない、チェリー色のコロネットです。
でも、見つかる確率も低く、お高いので、
64年物はどうかな〜と思って、弾かせていただきました★

コロネットがどんな楽器かご興味ある方は、
この方↓のサイトがわかりやすいです♪

EPIPHONE CORONET!!

さて、シルバーフォックス色のコロネットを弾かせていただきました結果、
音が良く、軽く、かわいく、なかなか良かったですが、
やっぱりチェリー色への思いが強いので、とりあえずお礼を言って帰って来ました。
m(_ _)m

初めて弾かせていただいたコロネットで、
オール・オア・ナッシング(スモール・フェイセズのヒット曲)のイントロを弾いて、
ご満悦な私でした。

今後の展開に考えあぐねていましたが…、

まずは足元を固めようと思い、マイクを買って来ました♪
(写真)

エレクトロ・ボイス の 967 です。

ちと見た目が変だと言う噂もありますが、
シュアー、
ゼンハイザー、
オーディオ・テクニカ、
エレクトロ・ボイス、
と色々試聴した結果、

一番良さそうな、この子に決めました★

来週のリハーサルが楽しみです♪
今まで使っていた シュアーのベータ58は、ガビガビ等、ドラムレスな場所で使い続けます。
良いお買い物ができましたわ♪

ギターはターゲットを考え直そう…。
所詮、私には私が欲しいギターは、買えないのだ!


posted by The Jaypers Rie at 17:27| 東京 ☀| Comment(2) | GUITAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする