web_hotnews_03_S.jpg

2011年12月31日

憧れのヴィンテージ・ギター

グレッチ エレクトロマチック ダブルジェット ゴールド

今日、友人のライブを観に新大久保へ行ったついでに、
新大久保の中古楽器屋へ試奏に寄りました♪

今年に入ってから、新しいギターが欲しい病の
三度目の波が押し寄せています。

お目当てのギターを抱く時のワクワク感はたまりませんね★

私の場合、やっぱり スティーブ・マリオットが神様なので、
もちろんギターの好みも引っ張られています。

女の一本目(写真の今持ってるやつ)は、

数年前に本当はグレッチのホワイトファルコンが欲しかったんだけど、
予算、大きさ、重さ、全て見合わず、
更にギターのリキちゃんがもう持っているので諦め、

自分に見合った、
グレッチのセカンドライン(中国産)の
エレクトロマチックの
ダブルジェットの
ゴールド
を買いました。

ビグスビーが付いているので、
小ぶりなボディにも関わらず重くて、
バランスも悪いので、
凄い勢いでヘッドが下に下がり、
音もへなちょこです。

仕方ないですね、見た目で買ったようなものですから。

でも、この子には愛着があるので、家の中の練習用にして、
下取りには出さない予定です。

やっぱりゴージャスなグレッチが大好きなんです♪

で、今日試奏してきたのは、
エピフォンのヴィンテージのオリンピックです。

本当は、ペグが3連のコロネットが欲しいのですが、
当然予算が見合わず、日本にはあまり入荷されていないので、弾けません。

なので、最近デジマートを見て気になっていた
オリンピックを弾いてきました。

以前にもお茶の水でオリンピックを弾きましたが、
やはり軽さは魅力的♪
音も結構良かったので、
今日、新大久保で気に入ったら即買いするつもりだったんだけど、
やっぱり少しネックが太すぎる…。

しかも実はまだ調整が終わってなかったので、
これから色々パーツ交換とかするそうな。

今回も失恋しました…。

いつか私の恋心にジャストミートするギターに出逢えるだろうか…。

なんて想いを巡らせていたら、
2011年の大晦日に突入!

ゆく年くる年。

先ずは寝溜めして、起きたら飲みに出掛けるぜ★

皆様、どうぞ良いお年をね〜♪

posted by The Jaypers Rie at 02:01| 東京 ☀| Comment(2) | GUITAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

手乗り角松

角松

久しぶりに、年末大掃除に成功し、
お部屋が綺麗になりました♪

やはり面倒くさがりな私には
狭い部屋がお似合いなのだ★

そしてお風呂にもゆっく〜り入って、
身も心もほかほか。

近所のお花屋さんで、
かわいいミニチュア角松を見つけて、
初めて飾ってみました。

来年は良い新年を迎えられそうです★

どうぞ皆様も、より良い年越しをね♪

posted by The Jaypers Rie at 22:23| 東京 ☀| Comment(0) | GOODS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

カネボウ インプレス IC ブライトニングシャドウクリアウォッシュ

カネボウ インプレス IC ブライトニングシャドウクリアウォッシュ

最近は食べ物の影響がすぐに顔に出ちゃう…。

甘いものや、油分の多いものを食べると、
その日のうちに吹き出ものが…(泣)

相変わらずお肌も弱スケ。

なので、新しい洗顔料を買ってみました。

明るく潤ったお肌に整えてくれるそうです♪


肌が明るくなり過ぎて、
太陽になっちゃったら、どうしよぉ〜!

そしたらとりあえず、日焼けサロンにバイトにでも行きますか★


posted by The Jaypers Rie at 13:27| 東京 ☀| Comment(2) | COSMETICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

シェリル・クロウ ディトアーズ

シェリル・クロウ ディトアーズ

今年こそ、今年の汚れ、今年のうちに!

今日は絶好の大掃除チャンス♪

音楽をかけながら、楽しんで掃除をしよう★

久しぶりに引っ張りだした、姉さん、
シェリル・クロウ の アルバム『ディトアーズ』。

約3年前のアルバム。

昔は良く、歌に悩むと聴いていた姉さんの歌。

姉さん、お元気ですか?

私はこの一年、色々と大変でしたが、
がむしゃらに乗り切り、
なんとか落ち着いて年を越せそうです。

私もこのアルバムを聴きながら、
心の雑念を洗い流し、
部屋のホコリを取り払い、
良い一年を迎えたいと思います。

素直で素朴であることも、
大切ですね。


posted by The Jaypers Rie at 11:43| 東京 ☀| Comment(2) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

靴下屋のルームスリッパ

ルームスリッパ

あまりにも足元が冷えて、
この冬を乗り切る自信が無かったので、
靴下屋でフリースのルームスリッパをゲットしました♪

超ぬっく♪

足元が暖かいだけで、
汗ばむ位体温が上がる気がします★

今年の正月は風邪っぴきで迎えたので、
今回は元気に年越ししたいものです。

皆様もお身体ご自愛ください!

posted by The Jaypers Rie at 14:16| 東京 ☀| Comment(0) | FASHION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

RMK クレンジングミルク

RMK クレンジングミルク

肌の弱い私は、
お化粧品を幅広く使うのが怖かったんだけど、
今年は意を決して、
無くなるタイミングで新たな商品に挑戦してます。

新しいお化粧品を買うと、
やっぱり心ウキウキ♪

私ってば、やっぱり女だったのね!
って、恥ずかしいわ〜。

今回はクレンジングを買い替えました。

RMKを購入したのは初めて。

しかも、お値段がリーズナブルなのね。

『メイクをやさしくオフして、透き通る肌へ導く』
んだそうな♪

あ〜ん!
透明人間になったらどうしよぉ〜★

とりあえず、タダで飛行機乗りたいな〜♪
posted by The Jaypers Rie at 17:08| 東京 🌁| Comment(0) | COSMETICS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

来年もまた Rock & Roll

ジェイパーズナイト

昨夜は歌い納めでした★
お月様も隠れんぼして遊んでましたが、
昨夜もお寒う中、
飲みに来ていただいた皆様、
ありがとうございました★

来年は更に内容の良い楽しいライブができるように、精進したいと思います。

ぜひとも皆様の引き続きのご愛顧を
よろしくお願い申し上げます。

来年年明けのライブは、

1/14 渋谷ガビガビ ジェイパーズナイト

1/22 大久保水族館 バンドライブイベント

となっております。

ぜひ皆様の初夢の話など、お聞かせくださいね♪

今年も一年間本当にお世話になり、ありがとうございました!

どうぞ良い年末を〜♪

posted by The Jaypers Rie at 12:43| 東京 ☀| Comment(0) | LIVE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする